【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

♪ハートランド♪花の掲示板♪

レスがつくタイプの掲示板です。占いについて、日常について、何か思った事など
どうぞ何でもどなたでも、気軽にお話してくだいね(^-^)
なお、戻られる場合は下の「ホームページへ戻る」では無く、ブラウザーか
左下の「戻ります」をお使いください。(でないとフレームがどんどん増えて言っちゃうので…)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[151] 投稿者:Rookicky - 成人の日 RES

ゆきみうさぎさん、皆様、こんにちは〜^^!!
今日は、成人の日ですね〜^^!!
人口減少の中、新成人の方も減ってきているのでしょうか!?
先日、新聞で「今年の新成人は1966年の丙午年生まれの方と同じ人数で過去最低になってしまった・・・」と書いていました。

一番多い年代ってどの生まれでしょうね!?
団塊世代の終戦後の「1946年 丙戌年生まれ」でしょうか!?もうちょっと後の様な感じもしますね〜!!

この様な話題は、ゆきみうさぎさんが得意とされる分野だと思いますので、是非、ご意見を伺いたいです〜^^!!

2006年01月09日 (月) 11時30分

[152] 投稿者:ゆきみうさぎ - Rookickyさん、どもーっ(^^

減ってはいるんじゃないでしょうかねえ。私って勝手にしゃべりまくるだけで、得意って事も無いんですけど…(^^;;

で、引っ張り出すだけなら統計で検索できますので、とりあえず一個、総務省、厚生労働省なんかのデーターを元にした東京都のHPをリンクしてみましたよ♪
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2005/04/70f4q118.htm

確かにわかりやすいくらいきっちりと丙午で人口下がってます。で、その後持ち直して、そこからはもうなだらかに下りですねえ;;;

大人の人も「結婚して子供が生まれるとうれしいな♪」感が減った。
子供さんも「大人って良いな♪早く大人になりたいな♪」感が減った。

一言に大雑把で言っちゃえば、私的にはこんな雑感を持っています。
細かいさまざまな具体的な理由を言えば、各専門家の方ごとに(もちろん占いの観点からも)ご意見はあるんでしょうけどね。

今はお子さん生まれても、幸せ感以上に苦労や大変さが目立ちがちじゃないですか?経済的な事を筆頭に。
一方で「あらゆる形でのボーダーレスが生まれてきている」ってあると思うんですよね。男性と女性が接近してきたり、大人と子供が接近してきたり、人間と動物や機械が接近してきたり。“不自由な時代”は、「これをやろうと思ったら、これで無いと出来なかった。」でも今は便利な時代で、色んな意味、形で、色んな事の“おかわり”が出来るでしょう?(はなはだバチアタリに聞こえるかもしれませんけど…)子供さんが生まれなかったら、「子供感」が味わえなかったけど、今は自身で子供さんとしての楽しみを満喫出来ちゃえてる大人の方が、結構増えている気がするんです。(こりゃ私なんかも大いに含めてですが。)一方でペットなんかも定着してるでしょう?これはまだもう数年先の事でしょうが、家族ロボットみたいな物が増えだしたら、当然そっちに子供さんの代わりを求める方は増えると思います。
いつも言ってるように「良いか悪いか」は別ですけどね?

ペットを家族のように可愛がる事が、良いのかいけないのか?
ではペットは動物として、割り切った扱い方をする方が良いのか悪いのか?
植物や人形、ロボットを大事にする事が良いのか悪いのか?
これは別のお話ですが。

一方で、だから子供さんを「早く大人になりたい、僕も仕事に就きたい。」って思うようにさせるのは、簡単と言ったら簡単なんです。
「子供より大人で働いている人の方が、幸せで楽しそうにしていれば」何にも言わなくたって、みんな働きたくなります。結果当然、出生率だって人口だってぶんがぶんがと増えるでしょう。(これだけで全部片付く事じゃないのは当然ですけどね(^^;;)
「サラリーマン楽しーっ♪」「なーに言ってんだよ!職人の方が絶対いいぜ!」「いやいや、俺なんか公務員だけどさ、これがもう、すんごいヤリガイあるの!」「あ〜〜、お洗濯も楽しいんだけど、お掃除も好きだしどっちやろうかなあ〜♪」「いやーん、もっともっとお料理したいのに、もうこんな時間?時間が足りな〜い;;;」どこを見てもこんな調子なら、みんな止めても就職したり、主婦になりたくなりますよ。

でも実際にはそうじゃない。
当たり前になっちゃってますけどね。
電車に乗っても街を歩いてても、ほとんどの大人の人は「楽しそうに働いてないし、お仕事していて幸せそうじゃない。」主婦になったらお母さん、仕方無しに家事やって周りからは「負け組だ。勝ち組だ。」
これじゃ「なれ!」とだけ言ったって、私だって社会人になりたいと思いませんよ(^^;;
ただこれを、個人の意識改革みたいな線だけで言うのはそりゃあ酷でしょう。
どうしても社会全体のイメージや、現実的に働けばそれだけ当たり前にお金が入るシステム、不公平感の是正のような物が必要になってきます。
で、これ以上語りだすと、政治や宗教や社会福祉や、医療や行政や法曹界や、教育や防衛や地方自治や、ありとあらゆる方面の半ば愚痴になってしゅーしゅーがつかなくなりますんで、このへんで〜(笑)
v(^▽^A;;

2006年01月10日 (火) 08時52分

[153] 投稿者:Rookicky - 人生の価値

ゆきみうさぎさん、こんにちは〜^^!!
早々のお返事と色々なお話をして下さり、「東京都のHP」のURLを教えて下さり有難うございました〜m(^-^)m

グラフで見ると、本当に人口が減少していますね・・・><;;;
Rookickyも早く人口を増やすお役に立てる様に頑張りたい所ですが・・・中々難しいですね・・・^^;;;
きっと、今までの自分の生き方で間違った事をしていたのかもしれない・・・自業自得かな・・・と思う様になりました!!

ゆきみうさぎさんのお話でも、「今と昔の幸福の基準が変わってきた」と仰ってますが、本当にそうだと思いす!!
Rookickyは現代は、色々な文明が進んで便利で暮らしやすい環境になりましたが、進んだからこそ仕事の仕方やコミュニケーションの方法もかなり変わってきたんだろうな・・・と思いました!!どんな事も一長一短ですね!!
問題を取り上げたらきりが無い感じですが・・・色々な方が仰る「勝ち組と負け組」ってなんでしょう・・・といつも思います!!
何が「勝ち組」を意味するのでしょうね・・・???
人生色々、人其々・・・色々な価値があって、生き方があるのかな・・・それを勝ち負けで判断するのはどうなのかな・・・と思ったります!!!(自分の未熟さを棚に上げて・・・^^;;;)

私も身勝手な人間ですので、良い時は気付かなかったんですが、普通の事ですが、健康であり、充実した仕事が出来、時には遊んだり、家族皆が健康である・・・これだけでも十分に幸せですね〜^^!!

Rookickyの今の生き方にも、きっと何か意味があると思っております!!現実を受け止めて、これからも、色々な事を学んで、希望を持って生きたいですね〜^^!!

これからも、ゆきみうさぎさんや、皆様のご指導を肥やしの一つにして、精進していきたい所です!!

2006年01月10日 (火) 16時01分

[149] 投稿者:Rookicky - 今年も宜しくお願い致します〜m(_ _)m RES

ゆきみうさぎさん、ryuun先生、クリケット座さん、皆様、新年 明けましておめでとうございます<m(_ _)m>

昨年は、ゆきみうさぎさんをはじめ、色々な先生方や皆様からご指導を頂き、大変お世話になり、有難うございました〜m(_ _)m

今年も、皆様から、色々とご指導を頂きながら、お力をお借りすると思いますが、
未熟者のRookickyですが、これに懲りずご指導を宜しくお願い致します〜m(_ _)m
皆様にとって良い年になります様に、お祈り申し上げます〜m(_ _)m

Rookickyの目標は、今年も、大好きな色々な占いに興味を持ちつつも、少しずつでも、理解して行けたら・・・と思っておりますが・・・。
マイペースで気楽に頑張ります^^!!

2006年01月01日 (日) 11時28分

[150] 投稿者:ゆきみうさぎ - あけましておめでとうございまーす♪

Rookickyさん、ryuun先生、クリケット座さん、皆様、新年 明けましたっ。
今年も宜しくお願い致します〜。
こちらこそ、色々な方々からお世話になりました♪
またみなさんで仲良くお話しながら、良い年にしていけたらな〜。と思います。

今年もちびちびと占いのコンテンツや、占い周辺のお話し、また、よりいっそう、全然関係ない趣味のお話(?)なんかも増やしていけたらな〜と思います。
占いと全然関係無いお話を気楽に出来たり、ふらっと来られた方が、ぽちっと占いのお話をしていけるようなサイトが目標です♪
マイペースで気楽にやっていくと思いますので、どうぞよろしく〜♪

\(^▽^)

2006年01月02日 (月) 10時17分

[147] 投稿者:Rookicky - ゆきみうさぎさん、皆様へ♪ RES

ゆきみうさぎさん、ryuun先生、クリケット座さん、皆様、こんばんは〜!!

皆様、ご無沙汰しております!!
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか!?

私は、最近、色々とバタバタしておりまして・・・今日、久々にPCを開きました・・・^^;;;

今年も、あと2日ですね!!
今年は、私にとって、「パメラ館」で、ゆきみうさぎさん、ryuun先生、色々な皆様と知り合い、「ハートランド」で、クリケット座さんと知り合う事が出来まして、色々とご指導を頂き、とても有難く、ラッキーな1年でした^^!!
皆様、色々と大変お世話になり、有難うございました〜〜〜m(_ _)m

ゆきみうさぎさん、皆様、良いお年をお迎え下さい〜!!

2005年12月30日 (金) 20時39分

[148] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんにちはー♪Rookickyさん^^

昨日は一日、某イベントに行っておりました♪
もう事実上、直接お会いするのはこの時だけっ、なんてお友達もいて、久しぶりに色々お話したり、終わった後で遊んだりして帰って来ました。このイベントが終わると、もう今年も終わりだなあって気がしてみんなで「良いお年を〜♪」って感じで解散するんですよねv(^▽^

今年も色々あった一年でした〜♪
年末にかけて…、特にコンステはお気楽極楽なバカっぽ系路線も臭いだしてきたんですが(笑)こっちはこのノリが増えそうな気は…(^^;;
クリケット座さんやパメラ館のみなさん、Rookickyさん、またエキサイト掲示板のsnow.white52さん始め、ネット上でもとても充実した一年でしたー。みなさま良いお年を。また来年もよろしくお願いします♪

2005年12月31日 (土) 09時56分

[146] 投稿者:ゆきみうさぎ - クリスマス♪ RES

通所施設、こぶし園の方では、先週日曜がスマイルスマイルのクリスマス会。昨日が知的障害者育成会主催で、駒沢体育館でクリスマス会でした♪(お母さんと一緒の初代歌のお兄さん、田中星児さん他、マジシャンの方などがいらしたそうです♪)この後も肢体不自由児父母の会に、愛育会にとクリスマス目白押しで、バッティングしないようにずらして下さっているのか(?)、25日が終わるまでにはサンタさん二個小隊位にはあいそうです^^;;
忘年会…と言うのは子供達にとっては、それほど盛り上がりやすい名前では無いでしょうし。日本では「クリスチャンだから♪」と言う事ではなく、反対に特定の宗教の方で無い限りは、クリスマスが無難なのかもしれないですね〜♪

2005年12月17日 (土) 11時58分

[142] 投稿者:ryuun - よく掴めました。\(__ ) RES

ゆきみさん
説明ありがとう。。

よくわかりました。。
やはり、私も占星術を有る時期勉強したのですが・・
私の中で矛盾を抱えて随分と議論した事を覚えてます。

まだ、幼い議論でしたから〜
東洋がすい!!とか、西洋!!のほうが
答えが詳しい的な話でした。。

東洋西洋お互いの使い分けが必要でしてね。。
鑑定での出す答えの筋がちがいますね。

すなわち、時間と空間ですね。。
これは賛成しますわ。

ところで、掲示板高度でしたか。。
なにげに!!びっくりでした。。

実践鑑定のツボみたいな感覚を捕まれれば幸いですね。
例題をどんどん掲載してまします。ドモ\(^_^

それでは。
ryuun

2005年12月11日 (日) 21時16分

[145] 投稿者:ゆきみうさぎ - うひゃー恐縮です。ryuunさん。m(__ )m

>やはり、私も占星術を有る時期勉強したのですが・・
>私の中で矛盾を抱えて随分と議論した事を覚えてます。

わかります。私なりに…。たぶんある程度以上占いをされている方は、どなたでも一度はこう言う経験をされるんじゃ無いでしょうか?一度や二度は理論漬け、理屈のみで考える時はあると思いますから…。「風水の八方位45度と、気学の30度60度はどっちが本当なんだ〜???」みたいな?一見「こっちが本当なら、こっちは成り立たないだろう?」みたいな部分って、占いごとにも流派ごとにもありますのもね。
時には徹底的に理論闘争見たいなのもいいかもしれないですが、占い師さんされていらっしゃる方なら、その方なりの決着のような物は、つけていらっしゃる物なのでしょうね。

私は、理論と実践では違ったり、東洋と西洋では見方が違ったりは当然でしょうが、最終的に「占い師さん♪」を名乗るのなら、最低限「ケンカして欲しくない」と思います(^^;;
どんなに高度でスゴイ理論をお持ちでも、それを使ってされるはずの事は、みなさんへ指針を示したり、お話に乗ったり、幸せのお手本を見せたり、伝えてあげるべきお仕事でしょうから、、、、その先生同士が見解や流派が違うからって、ケンカしてたら困っちゃいますよ〜って思うんです^^;;
(占いの研究者の方なら、事情も違うかもですが…)違う占い、占術、流派の占い師さん同士こそ、仲良くして欲しいな〜なんて思います…(^^;;

>すなわち、時間と空間ですね。。
>これは賛成しますわ。

ええ、その意味では占いって実に科学だと思っています。証明されてるとか、立証されてるとか言う意味の科学ではなく、対象と、取り組む姿勢と言う意味で、充分科学してるなって言う感じとでも言うか…。私は波動関数とか、量子力学とか、相対論とかって、すごく占いに通じていると思っています。

>ところで、掲示板高度でしたか。。
>なにげに!!びっくりでした。。

一般の方が見られたら充分高度だと思うんですが…
まあ、ryuun師匠のBBSを見られる位の方なら、
そもそも、まったく完全な素人さんでも無いでしょうから(^^;;

ではではでは。

2005年12月12日 (月) 23時29分

[141] 投稿者:Rookicky - ryuun先生、ゆきみうさぎさんへ!! RES

ryuun先生、ゆきみうさぎさん、こんにちは〜!
最近、寒さが増しましたね〜><;;;
今年の冬は、凄くなりそうな感じですね・・・。

ryuun先生へ♪
ryuun先生の掲示板は毎日拝見させて頂いております〜^^!!
パメラさん、じゅりあんさん、こうきんさん、太乙真人さんのレス、それに対するryuun先生のアドバイスは、本当に奥が深くて・・・Rookickyの力では理解出来ないくらいレベルが高いです・・・^^;;;
おそらく、Rookickyは「森を見て木を見ず」状態なのでしょうね!!!
皆様のレスを拝見しながら、少しずつでも十干の性質について理解したい所ですが・・・本当に難しいです〜!!
もしかしたら、Rookickyは、占いは好きですが、命式的には向いていないのかもしれない・・・と思いました^^;;;
でも、占いは好きですし、学びになるのではと思いますので、未熟者ですが、これからもご指導宜しくお願い致します〜m(_ _)m

ゆきみうさぎさんへ〜♪
先日は、なおさんへのレスでも大変お世話になり、有難うございました〜m(_ _)m
ゆきみうさぎさんの西洋占星術の判断も細部までご理解されていらっしゃいますので、感動しております〜!!クリケット座さんも凄腕の方でいっらっしゃいますね〜^^!!
アスペクトもですが、ハウス区分の部屋の範囲等・・・占い方も様々ですね〜@@!!
「星の掲示板」でもレスしましたが、2006年の現象はある程度予測されるのでしょうか??
ryuun先生も、ゆきみうさぎさんも、クリケット座さんも、詳細までお答え下さりそうですね〜^^!!
是非是非、教えて下さい〜!!
これからも、ご指導宜しくお願い致します〜m(_ _)m

2005年12月11日 (日) 14時15分

[143] 投稿者:ryuun -

Rookicky さん
こんばんわ。。

見て頂いていたんですね。
掲示板、むずかしいかったですか。。
まぁ〜なにげにたのしんでください。。

なにか、質問簡単なものでもかまいません。。
よければどうぞ。。<(_ _)>

ryuun

2005年12月11日 (日) 21時18分

[144] 投稿者:Rookicky - ryuun先生、有難うございます〜m(_ _)m

ryuun先生、お返事を頂き、有難うございます〜m(_ _)m

私も質問を伺いたい所ですが・・・どうも自分で的外れな質問や見解をしそうな感じがします・・・^^;;;

時 日 月 年
乙 丙 丙 辛
未 申 申 亥

これが私の命式なんですが、好奇心は多く、色々な事に興味を持ちながらも、何となく、早とちり&気が散々して、それが影響しているのかもしれません!?
恥ずかしながら、自分でも掴めないんですよね・・・。
ですから、少し理解出来そうな感じになりましたら、レスをさせて頂きたいです!!
申し訳ございませんが、お勉強はさせて頂きます〜!!
これからも、ご指導宜しくお願い致します〜m(_ _)m

2005年12月12日 (月) 15時51分

[139] 投稿者:ryunn - 十干の世界 RES

ゆきみさん
こんばんわ。

私の掲示板はたのしんで頂いてますでしょうか。(^o^)

ところで、十干で言うところの用神なるような
星は占星術でいうとどんなもんでしょうか。。

ryuun

2005年12月09日 (金) 17時22分

[140] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんにちはー。ryuunさん^^

お久しぶりでーす。ryuunさん \(^▽^)
あ、そういえば掲示板行けるようになってたんですね(^^;;
いつの頃からかパスワード制になっちゃってるなあ…と思ってましたが、そういえばパメラさんからも掲示板の事、教えていただいていたような…。私も早速見てみまして♪(まだ全部見て無いですが…(^^;;)みなさまもぜひ、遊びに行かれて見てください。ryuun師匠の専門的(掲示板上では、高度…と言う意味では無いでしょうが、)な四柱推命にふれられますし、差し障り無い範囲で四柱推命のお話にも、答えてくださる事と思います♪

>ところで、十干で言うところの用神なるような
>星は占星術でいうとどんなもんでしょうか。。

いあ、私がryuun師匠にお話しするなんて事からして恐縮ですが、実はこう言うシンプル?なお話ほど難しくもあります;;;「はい、それはこれです!」と一番答えにくい類で、どうお答えしても言葉のとりようで温度差も起きるでしょうし、私自身はっきりした統一見解のような物はちょっと聞いた覚えは無いんですが…
例によって「あくまでも、私なりの個人的な印象」と言う事で、お話させていただけるならば…

西洋占星術には用神と言う概念は、一般的には無いと思うんです。無い…と言い切っちゃうとまた語弊があるかも知れませんが、用神・体神、あるいは相生・相剋と言う考え方は、西洋占星術には「直接・同じ形」では無く、少し違った理解と言うか、受け止め方の考えをしていると思うんです。
実はここが東洋系の占術と、西洋系の占術の大きな違いなのかもしれないですが、東洋系では「こっちがこっちに影響…」と言う考え方をしますよね?
甲と庚なら金剋木で金が木を切って剋します。用神でも相生相剋でも、東洋系占術なら良く図で説明される時などに、五芒星に矢印がぴゅんぴゅん引っ張られるように、必ず「こっちがこっちに」「こっちからこっちに」と言う考え方と言うか、方向の概念のような物がありますよね。

西洋占星術ではこの考え方、発想が無い…と言うか、希薄な気がします。西洋占星術では基本的に「お互いが、お互いに作用しあう。」相互等価作用とでも言うような発想なんです。
例えば相性の悪い星座同士と言うのは「お互いがお互いを傷つける」のであって、どちらがどちらを一方的に剋す。と言うものではないんですね。例えばですが、牡羊座と蟹座が東洋で言うところの剋しあう関係とすれば、牡羊剋蟹であると同時に蟹剋牡羊にもなるんです。

とは言えこれはすごく「入り口?」の考え方であって、例えば実際には「金剋木」と言っても、当然100%木が傷つけられるだけの関係で、金には何の影響も無いとかではないですし、剋なら必ず悪い、生なら必ず良い?と言う物でもなく、これはもうケースバイケースでしょう。また理論以上に実際の人に当てはめれば、多種多様でしょう。
一方西洋占星術の相互作用も、実際には「この場合はこちらがこちらに…」と言う方向関係のような物が、生じる時は当然あります。ただこの辺は東洋の用神とでも言うべき、共通認識、単語としては存在しないで、あくまでも経験論見たいな感じで、お話しちゃってるんだと思います。(用神もまた、言葉では当然のようにあっても、取り扱い?とか、実際にどう?となると見解がわかれる事とは思いますが…。)

理論を越えて、より実際の一人の方を目の前にすれば「こう言う方なら、この要素を使って…」と言う、多すぎる物を押さえたり、少ない物を補ったりのお話にはなるでしょうから、形や理解の仕方がまったく同じでは無いだけで、そう言う「広い意味での用神」とでも言うべき考えは当然あると思います。

その上で…より直接東洋の十干に相当する物は、西洋では十惑星でしょうから、星座とはちょっと違ってきます。ただもちろんやっぱり、十惑星での矢印関係と言うのも、普通はあまり考えないんです。この辺も東洋占星術は、「全体での流れやバランス」を重視して、個々の部品よりは最終的な全体を考えるように思うのに対して、西洋占星術はもう少し「個々の部品を、部品単位で重視して見ていく。」とでも言うような考えだと思います。より「部品は変化のウエイトの大きい東洋」と「足す、引く、使うのウエイトの大きい西洋」とでも言う感じでしょうか?もちろんこれは東西で比較した場合の、ウエイトのお話ですから、東洋占星術でも部品を大切にしないわけでは無いですし、西洋占星術でも最終的な全体のバランスは当然考えるのですが♪

なんとなく私は、東洋は全体思想で、漢方なら自然治癒による全体強化、西洋は個別思想で、西洋医術なら患部摘出、直接治療のイメージがあるんです。で、さらにこれもまた算命的な発想で行くと「比喩的に十干は空間、場所。十二支は時間、時の流れ」この組み合わせのイメージがあるんですが、もっとシンプルに洋の東西で行くのならば、東洋=時間。西洋=空間のイメージがあるんです。
より十干、五行を見る東洋占術は、時とともに変化してゆく一つの場所の時間軸を見ているようなイメージで、反対に星座や惑星を元素などで考える西洋占星術は、相互作用によって変化する切り取られた時間のさまざまな場所…空間軸の方を見ているような。そこでより直接「用神」と言う考え方が、四柱推命(算命なら守護神)にはあるのかもしれません。
そしてまたこれらも、東西で比較した場合のウエイトや入っていく方向のお話ですから、最終的にはほぼ同じ事をしているのでしょう。少林拳と太極拳(外家拳と内家拳)みたいな物かもしれないと、個人的には思っています^^

ちょっと余談ですが、十二支に相当する十二星座には、星座ごとにどの惑星が来たら意味を強める・弱めると言う概念がありますので、これもまったく同じと言うわけでは無いんですが、「根がある・ない=通根」に相当する概念は、用神よりはもうちょっとはっきりした近しい形で、西洋占星術にもあります。

私のこう言う煩雑なお話で、どこまでお答えの一助になるかはわかりませんが…。
^^;;

2005年12月10日 (土) 12時51分

[138] 投稿者:ゆきみうさぎ - 師走ーっ RES

さて、みなさまは作業所って言う言葉はご存知でしょうか?知的障害、身体障害の方や精神に障害がある方などが、お仕事したり活動したりの場です♪その内容や形態なんかは実にそれぞれなんですけどね。うちはその作業所の一つから、定期的にパンを購入してるのです。で、そこの子が届けてくれるんですが、「今年もどうもありがとうございました。ありがとうございました。良いお年を!」って

私「あれ…今年もう○○作業所のパンって、終わりだったっけ?」
母「あれ最近毎回言ってるの。11月から言ってるよ。」
私「(^▽^A;;;」

普通なら「むしろ失礼なんじゃないの?何あれ?」と思われちゃうかも知れないですよね。でも、その子はそう言う子なんです。「それだけ」なんです。もちろん悪気も故意も無い。でもなまじ他が何とも無いと、この社会性の障害とでもいう部分が、中々受け入れてもらえない…。障害そのものが軽度な子の方が、普通の会社に就職したり、一般の方と接するとトラブりがちになりかねない面もあるんです。でも一度でもそうとわかれば、なんでも無い部分なはずなんですよねー。(それでも徐々に変わりつつは、あるみたいですけど♪)

ばいざうぇー
「雪の女王」って、なんかパッと見、絵が「宝島」っぽいような気が…キャラにもよる見たいですけど。

2005年12月04日 (日) 20時03分

[134] 投稿者:ゆきみうさぎ - ちょっと近況です♪ RES

えーパメラさんのところの鑑定室に、参加させていただく事になりました♪立場的にはやっぱり占いカウンセラーですから、厳密には「鑑定」とはちょっとニュアンスが違うのですが。
なんか似顔絵と自己紹介が、ものすごく立派そうですけど…自分で見ても、すごいおすましモードになっていて、本物より立派です(笑)似顔絵書いていただけると言う事で、ゲラゲラ笑ってる、バカ丸出しみたいな写真を送っちゃったんですが、似顔絵はすっかりイイオトコになっておりましたあ(^^;;

今回チャットでもお電話でも、結構パメラさんと話し込んだんですが、やっぱりサイトのイメージ通りの素敵な方でした♪ちょっとだけ占い界の、裏話や愚痴みたいな事までお話したんですが〜(笑)

ごく公平に客観的に見て、パメラさんの鑑定室、すげぇクオリティ高いと思います。運営に当たってのパメラさんの考えや、責任感のような物もひしひしと伝わりました。
占いのお店って非常に玉石混交で、宣伝してて有名でも期待ほどではなかったり、場合によっては明らかにお金儲け主義だったり、詐欺まがいだったりと言うところもあると聞きますが…。本当にちゃんとしいている所は、ちゃんとしている物なのですよー。をいまさらながらに痛感。

そりゃあ的中率や、結果の当たった外れたで評価を変え続けたら、主観も入る以上落ち着かないでしょう。でも少なくとも「論外埒外みたいなお店にばかり当たってしまう…」とでも言うような方は、およそ労力と対価を秤にかけたら、充分供給側の割が悪いよ!って言うバランスでがんばってるお店も、占い界にちゃんとある事を知ってほしいな〜などと思いました♪

2005年11月29日 (火) 21時39分

[136] 投稿者:クリケット座 - 知らなかったです。

パメラさんの所で有料鑑定もやられているということは
気がつきませんでした。
東洋系の占いは全く???の人ですし、タロットも、
カバラ系のカードは忘れつつある今日この頃。
ほとんど、あちらをのぞきに行くことはありませんでしたので。

紹介を見ましたら、何かすごそうな方が多いですね。
質の高い占いをやられる方がトップで管理されているのであれば
必然的に質が高くなるのでしょうね。

2005年12月04日 (日) 17時20分

[137] 投稿者:ゆきみうさぎ - こちらではお久しぶりーん^^

そそそ、同じ東洋系にしても、相当いろいろな方がいらっしゃるんです♪
東洋系の割にはタロットのお話に花が咲いたり、本格的なエニアグラムがあったりと、中々バラエティですよん^^

2005年12月04日 (日) 19時58分

[135] 投稿者:ゆきみうさぎ - 工事中でーす RES

私も戻って来て、今気がついたんですが…
忍者ツールのHPは
「バックボーン回線増強工事に伴いメンテナンスを行います。しばらくお待ちください。」
だそうで、現在コンステレーション、ミルキーウエイ、ともに使用不能です。(関係ないティーカップだけは稼動しています。)
ドック入りしているようなものですねー。
予定では「12月1日 15:30〜19:00の間、」となっていますので、それすぎればまた見れるようになると思いますが、多少前後はするようです。
忍者って時々こう言う事があるので、その時には例えば掲示板なら、直接来ていただくか、ティーカップ経由で来られると大丈夫です♪
いずれにせよ時間を過ぎれば元に戻ると思いますが、その情報が無いとわからないままでしょうから、一応〜^^;;

2005年12月01日 (木) 17時06分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板