【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

♪ハートランド♪花の掲示板♪

レスがつくタイプの掲示板です。占いについて、日常について、何か思った事など
どうぞ何でもどなたでも、気軽にお話してくだいね(^-^)
なお、戻られる場合は下の「ホームページへ戻る」では無く、ブラウザーか
左下の「戻ります」をお使いください。(でないとフレームがどんどん増えて言っちゃうので…)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[166] 投稿者:ryunn - おひさしぶり


Rookickyさん
ゆきみさん
こんばんわ。

十干講座のさんかありがとうございます。

今は実践鑑定の方の感覚になってまして。。
講座の内容をわかりやすくという書き込みが
出来ないのが本音にあります。。(>_<)

十干基礎講座をともかんがえていますが。。
何か?歯がゆさをぬぐえません。。
何か。。良い知恵があれば
さんこうにしたいのですが。。

2006年02月17日 (金) 22時44分

[167] 投稿者:Rookicky - いつも有り難うございます〜♪


ryuun先生、ゆきみうさぎさん、こんにちは〜!

ryuun先生、いつも大変お世話になり、有り難うございます〜m(_ _)m

ryuun先生の仰りたい事は少しわかる気が致します!!
ryuun先生も、今まで、色々と試行錯誤されながら、現在の様に素晴らしい考え方に辿り着いたのであると十重に承知しております!!

おそらく、極める事が出来ると、感覚的にも、判断のされ方も、初心者とはかなり変わってくると思います!!これは仕方がない事だと思います!!

初心者が求めているのは、何となくですが、単純な事であり、ryuun先生が以前仰ってましたが、「乙から丙」は生じる事は出来ない」この原理ですが、普通、本を拝見して初心者が感じますのは、「乙は丙にとって印綬となるので生じる事が可能だ」と印綬として判断してしまうんです!!初めは乙を草、丙を太陽と判断して考えないと思いました!!

Rookickyも「土生金」と「金生水」の判断がどうなのか・・・干と支の結びつき(特に四墓の関係)がとても難しく感じますが、恐らく、ryuun先生の様に極められた方は「丙と、同じ木の寅、卯でも繋がり方が変わってくる」と直ぐにお察しですが、Rookickyも寅と卯の違うは蔵干の違い程度ですので、戸惑ってしまいます!!

恐らく、見る視点がかなり違っており、これも、Rookickyも理解出来ると変わってくるのだろうと思いますが、それが中々理解する事が出来なくて、もどかしさを感じております!!
Rookickyも、早くryuun先生のお言葉の意味を察知出来る様になりたいのですが・・・根本が解かっていないのも実感しております!!

これは、どの師弟関係でも同じ事だと思います!!
実際は、生徒より、指導者の方が、かなり難しいと思っております!!!

ryuun先生が、私達初心者の為に、色々と考えて下さり、配慮されていらっしゃるのは、Rookickyも、きっと皆様も、十分に感じております!!「十干基礎講座」をお考え下さっている事もとても有難い事です〜!!!

ryuun先生はとてもお忙しい方でいらっしゃいますので、Rookickyは、ご無理をされていらっしゃらないか、お体の方が心配です!!!
「十干基礎講座」はryuun先生のご無理されないで済む範囲で構いませんので、ご指導頂ければ・・・と願います!!
どうぞ、宜しくお願い致します〜m(_ _)m
暮々も、お体をご自愛下さい〜!!

良い知恵にならなくて、大変申し訳ございません〜m(_ _)m

2006年02月18日 (土) 09時10分

[168] 投稿者:ゆきみうさぎ - 書き込みどうもです。ryuun師匠、Rookickyさん\(^▽^


ryuun師匠、Rookickyさん、こんばんは〜♪
なんかバタバタ続きで、パメさん所もあまり書き込みが出来ずで〜。でもryuun師匠の掲示板も必ず見させていただいております♪(賑わってらっしゃる上にボリュームがあって、すんごい読みごたえがありますが^^;;)
私が師匠に良い知恵などとはなんですよ〜ん(^^;;
ただ…色々な意味で「全部を明かして、全部に答える」って、これは出来たら理想かも知れませんが、現実にはまず無理ですよねえ;;;お忙しければなおの事ですし。この辺はパメさん掲示板でもありながら、ryuun師匠のきりもり、舵取り具合で良いのでは無いかと思うんです。
例えば比べるのもなんですが、サイトについてでしたらうちはあれもこれもと実に煩雑に横に広がっちゃってますけど、ryuun師匠のサイトって実にすっきり、目的思考でまとまってると思うんですよね。
掲示板も「四柱推命の掲示板」とはなってますが、各流派の四柱推命の紹介とか、「四柱推命を1から教えます♪」とかじゃなくて、ちゃんと
◆RYUUN流の十干の世界はわたしが構築したものです。一般の四柱推命をより哲学的に進化させたもので、推命をある程度ご存知の方、年数がたっている方の方が理解しやすいと思います。勉強中の方も、他の流派と比較をせずに柔軟に受け入れてくださいね。
となってるわけですから。わかりやすい…にこした事は無いでしょうが、基本的にはryuun師匠のスタイルでおっしゃりたい事を言われたり、また質問や疑問について十干の立場からのヒントやお話で良いのじゃないかと思いますが…♪

2006年02月20日 (月) 21時07分

[330] 投稿者:RYUUN - こんにちは。


いま、南の島から書き込みです。
いまくネットがありました。が。。。
パソコンが海外版で超つかいにくい。。
帰ったら海外の風景十干の世界をお話
しましょう。。

2008年01月15日 (火) 17時42分

[331] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんにちは!


ryunn先生、こちらではお久し振りです\(^▽^)
南の島からですか!?
なんかすごい、
いよいよワールドワイドに、なって来ましたねえ!

十干のお話し楽しみです(^-^
あまり枝葉・瑣末的な占術のお話しや、
当たる・外れるのお話しよりも、
占いの基本形や、本質的なお話しの方が、
普通の方には、取り入れやすいような気もしますしね♪

2008年01月16日 (水) 19時24分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板