【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

♪ハートランド♪花の掲示板♪

レスがつくタイプの掲示板です。占いについて、日常について、何か思った事など
どうぞ何でもどなたでも、気軽にお話してくだいね(^-^)
なお、戻られる場合は下の「ホームページへ戻る」では無く、ブラウザーか
左下の「戻ります」をお使いください。(でないとフレームがどんどん増えて言っちゃうので…)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[460] 投稿者:とん - はじめまして


いろいろな占いをみて、楽しませて頂きましたm(_ _)m
こんなに様々な種類の占いを一つのサイトでみたのは初めてです!お腹いっぱいになりました(*^_^*)ありがとうございます!
お忙しいとは承知で管理人様に質問なのですが、六星占術の霊合星人の割合は、各年に六星×2(陰陽)なので、12分の1であっているのでは…?
自分は該当してる側ですが、まぁ12にせよ6にせよ、確かに大して珍しいものじゃないなぁと肩の荷が降りた気持ちになりました(^。^;)ありがとうございました。

2013年01月07日 (月) 01時57分

[461] 投稿者:ゆきみ -


>とんさん

コメントありがとうです♪
実は、大工事をしようと思いつつ、
今に至っちゃってるので、
その意味ではちょっと、お恥ずかしいです☆

ご質問の件ですが、
たぶん、難しく考えられすぎているように思うんです☆
毎年、
※星人は常に6種類。
※霊合星人は常にその中の1種類。
ですから、
6分の1で、良いと思うんですよ。

>各年に六星×2(陰陽)なので、

の意味が、ちょっとわかりかねるのですが、
陰陽は、その年が奇数か偶数かという、
年単位の、区別の記号ですから、

陰の年も、
※星人は常に6種類。
※霊合星人は常にその中の1種類。

陽の年も、
※星人は常に6種類。
※霊合星人は常にその中の1種類。

は、同じで、
「あるひとつの、同じ年の中」で、
「六星×2(陰陽)」には、ならないんです。

結果的には、珍しいどころか、
「霊合星人が1番多い」
事になるんですよね。

取り用によっては、
わざとわかりにくく、
書かれているのでは?
とすら思えるのですが、、、
いずれにせよ、
「霊合星人は6分の1で、
 星人の中では1番多い。」
と言うのは、
落ち着いて、割合を出されれば、
わかると思います♪

悪い意味で、心配なさらなくても、
大丈夫と思いますよ〜♪(^▽^*

2013年01月09日 (水) 21時15分

[462] 投稿者:とん -


レス、ありがとうございます(>_<)
教えて頂いて、もっと調べてみれば確かに6分の1の確率に納得です!
お恥ずかしながら、根本的に基礎知識が足りなかったようです。(汗)
ねずみ.とら.たつ.うま.さる.いぬ年の○○星人(−)の人は存在しないんですね(゜〇゜;)
よく見る早見表では、そこまで情報を得られなかったので、
聞かせて頂けて良かったですm(_ _)m

稚拙な質問にご回答頂きありがとうございました(>_<)

2013年01月17日 (木) 07時39分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板