【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

♪ハートランド♪花の掲示板♪

レスがつくタイプの掲示板です。占いについて、日常について、何か思った事など
どうぞ何でもどなたでも、気軽にお話してくだいね(^-^)
なお、戻られる場合は下の「ホームページへ戻る」では無く、ブラウザーか
左下の「戻ります」をお使いください。(でないとフレームがどんどん増えて言っちゃうので…)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[332] 投稿者:白雪姫 - こんにちは〜


ゆきみさんこんにちは。
大変ご無沙汰しています。
エキサイトの占い掲示板でよくお話させていただいてました
snowwhiteです。
覚えていらっしゃいますか?

仕事の都合などでなかなか書き込みする時間がとれず
随分ご無沙汰になってしまいましたが
よろしければまた、占いのお話などさせていただけたらなあ〜
と勝手なことを思っています^^

ちなみにわたしは今年から天中殺に入りました。
個人的な見解ですが、天中殺の時期の特徴って
ちょっとつっこんで考えてみると
その時期に行動に起こしたものって
(例えば何か新しく勉強・仕事を始めた、誰かと出会って恋愛した、など)
天中殺の時期が明けるときれいさっぱりなくなっている
軌道修正を余儀なくされて結局別の道へ進むことになった、とか
いわゆる、人生経験としては自分の中に残るけど
形としては何も残らない(でも、不思議とそのほうがよかったという結果になってる)
ってな展開が多かった気がします。
あくまで私の人生の中ではですけどね(笑)

今回の天中殺はどんな展開になるのかなあ。。
とおっかなびっくり 楽しみなような 怖いような。。。^^;

ではでは またおじゃまします^^

2008年01月24日 (木) 13時03分

[333] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんにちは〜♪


>白雪姫さん

こちらこそ御無沙汰してます♪
もちろん覚えてますよ\(^▽^

良く見つけて下さいました。
私でよければまた、占いのお話しなど、
ぜひ、御一緒させてください♪

>個人的な見解ですが、天中殺の時期の特徴って

うん。これ、下手な占い解説本とかより、
“本来の天中殺の象意と現象”に、
私なら非常に近いと思います。
良くこれだけ、本物っぽい解釈・実感を、
占い師でもない方が、お持ちだなと、
感心するばかりです。

細かくお話しすると、
非常に長くなっちゃうんですが、
「天中殺=悪い事が起こる時期」
では無いんですね。
もちろん、悪い事が何も起きない時期…、
ってわけでも無いんですが、
意味としても、現実としても、普通なら、
悪い時期では無いですし、必ずしも
「新しい事を始めては、いけない時期」
でも無いんです。

だから変に守りに回ったり、
じっと我慢の時期とか思う必要は、
無いと思うんですよ。
ちょっとサイトでも触れていますけど、
大殺界とかは、個人的には問題外だと想うし(^-^;;

新しい事をする、チャンスの時期でもあるのに、
変に天中殺や、大殺界を信じ込んじゃってる方は、
人生の6分の1から、4分の1もの時間を、
何もしなかったり、我慢の時期にしちゃうなんて、
もったいないと思うんですよね。

ではでは〜♪\(^▽^)

2008年01月25日 (金) 17時56分

[335] 投稿者:白雪姫 -


おお、覚えていてくださいましたか!
随分お久しぶりなので書き込みするのをためらってましたが
勇気を出してお邪魔してよかったです^^

ハートラウンジの占いのお話も全て読ませていただきましたよ。
占い好きなわたしとしては、とっても興味のあるお話ばかりで
読み応えがありました^^

確かに、人間誰でも
調子のいい時期、悪い時期あると思うんです。
だけどそんな時でも
毎日の生活があるし、仕事もしなくちゃいけないし
「悪い時期でもやらなきゃいけない事(継続しなきゃいけない事)」って
普通にいっぱいあると思うんですよね。

だからこそ、占いの登場なんじゃないでしょうかね(笑)
そんな時にどういう過ごし方、心の持ち方をするのがベストなのか
占い師さんそれぞれ考えをお持ちなんだと思います。

わたしも、天中殺だから何もするなというのは賛成しかねますが
ただ天中殺っていつもの自分らしくないことが起きやすいっていうか
例えば自分は強気で前向きなタイプなのに
何故か自信がなくなって無性に人に頼りたくなって、
頼りがいのある異性と出会ってお付き合いすることになる、とか
でも当然自分の性格そのものが生まれ変わった訳ではないので
その時期が終わると本来の自分に戻って
相手と波長が合わなくなって
結局別の道を歩むことになるとか
割と「あの時のわたしって何だったんだろう??」
的な不思議な出来事が多いような気がします。

良し悪しはさておき、一生続くようなものに出会いにくい時期なので
そういうことを踏まえた上で考えると
天中殺に新しいことをやるなという意見はよく耳にしますが
「どの道、軌道修正を強いられるなら
 深入りしないでいた方が苦労や傷が少なくて済むよ」
という意味も込められてるのかなあなんて。。

まあ今年から2年、
自分が実験台になるつもりで過ごしてみようかなあと(笑)
でも大きな賭けに出るのは怖いな〜^^;

2008年01月26日 (土) 18時37分

[336] 投稿者:ゆきみうさぎ - 天中殺♪


>白雪姫さん

>ハートラウンジの占いのお話も全て読ませていただきましたよ。

うれしい反面、ちょっと気恥ずかしいですね(^▽^;;
最初の頃に書いた物とかは、いい加減前の文章なので、
説明不足だったり、長すぎてまとまりが悪かったり。

HPの作り自体が、かなり行き当たりばったりだったので、
出来れば一度、作り直したいんです。
ボリューム的に全部は無理ですが、
少しずつ直してるんですよ(^-^;;

>確かに、人間誰でも
>調子のいい時期、悪い時期あると思うんです。

やっぱりね、これは私が勝手に思ってるだけの事なんですが、
占いとの接し方、取り入れ方みたいなのが、
すごくぎこちないように、思うんです。

だから、コンステみたいなサイトをやっていて、
せめてうちを見つけて、共感してくれる方だけでも、
「こう考えたらどうでしょう?」
を、言ってるんだと思うんですよ。

占いって、供給側も極端に伝え過ぎの場合、多いと思うし、
おかげで受け取る側も、信じればすごい事になっちゃうし、
信じない方は、全否定みたいな事が多いじゃないですか?

六星とかは、大殺界なら志望校の受験三年見送れとか、
何か始めたら、必ず不幸になるとかでしょ。
これじゃどうしても、信じるか信じないかの二択になっちゃう。

もうちょっと普通?で良いと思うんですけどね(^-^;;

天中殺のお話しは、さらに長くなっちゃいそうだったので(笑)
ブログの方に書いて見ました♪
http://star.ap.teacup.com/heartland/

時間はあっても空間が無い。だから天中殺は悪いのだ…。
一般的な算命なら、こんな感じの説明が多いでしょう。
でもこれって見方を変えて「何も無い」を基準に取り、
「空間は無くても、時間をもらえている♪」と考えたら、
かえってオマケで、得したように思えませんか(笑)

2008年01月27日 (日) 10時04分

[348] 投稿者:白雪姫 - 悪い時期のあれこれ


ゆきみさんこんにちは。
ちょっぴり書き込みの期間があいてしまいましたね。
実は風邪を引いて寝込んでおりまして(* >ω<)=3
やっと回復してきたので普通の生活に戻れます。
あ〜、よかった。

まあ、運勢のバイオリズムとでもいいましょうか
外部からやってくるものって
正直自分の力とか努力では変えられない事の方が多いですからね。
だからこそアドバイスの部分がより重要なんだと思いますが。。

個人的には、運勢は季節と同じような感覚にとらえています。
夏は暑くなる、冬は寒くなる
この事実は変えられない、じゃあそれにどう対応するのか?
どんな服きてどこで過ごすのか?みたいな。

ただ、運勢が悪い時期だからといって
「何をやってもダメ!」
とは思いません。

これまた過去を振り返るとですが
何か一つの項目(?)で毒出ししておくと
それ以外のところでツキが回ってくること多かった気がします。
例えば恋愛では大失恋しちゃったけど
仕事運は結構調子よかったり、友達関係は絶好調だったり。
体調崩して入院しちゃったけど、友達や家族や
みんなが優しくしてくれて嬉しかったり
チグハグな運気が多かったです(笑)
だから、ゆきみさんがおっしゃるように
天中殺でも、新しいことを始めて成功することだってあると思います。


まあ、今当時を思い出すと
特に怖いとか悪いイメージばかりでもないですが
ただ、普段起こらないような過激な出来事がてんこ盛りで疲れたなー(*_*
という印象は強いですね。

どちらかというと、穏やかな運気というよりは
良いも悪いも過激にやってくるってかんじかなぁ。。。

と、なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが
また何か面白い出来事がありましたらご報告させてもらいますー♪

2008年02月28日 (木) 02時48分

[408] 投稿者:白雪姫 - 途中経過報告です〜泣


ゆきみさんこんにちは。
またまた大変ご無沙汰してしまいました。

実は、今年の初めに
「私天中殺に入りました〜」
と書き込みして、その話題についていろいろお話させてもらいましたが
その後の途中経過報告です。

率直な感想は
「やっぱり例年より辛いこと多くて過ごしにくいかも〜(T.T)」
です。泣

今年に入って家庭が居心地よくなくなったし
仕事もなかなか希望に近いところがなかったり
そしてこれが何より一番の痛手ですが
一年半も一緒に活動してきた趣味のパートナーとの関係が
破綻してしまいました。泣

正直、「努力した・してない」というのは
今回ほとんど関係ないような気がします。
逆に去年のほうがおサボリしてたような。。

うまくいく時期は特に何も考えなくても順調で
そしてその逆もまた然り
「自分の行いとは関係ないところの運勢の流れ」
って存在するんだなあってことと
そしてそれが予想以上に影響大きいんだなってことを
改めて実感してるところです。

あまりプライベートなことは詳しく言えませんが
どうしようもない事情で身動きとれなくなってしまって
(時間の都合がつけれなくなったとか)
動けないからいつもの自分のような活動ができない
→ いろんなところをフォローできなくなって
そしたらフォローできないところが段々うまくいかなくなって。。
いろんな事情で周りの助けを求めることもできず
という、身動きとれずどうにもできなかった事が多かったですね。
努力でどうにかなる問題ではないというか。

まあ、もちろん万人に共通っていうわけじゃないし
他の(天中殺の)人は他の過ごし方してるかもしれないけど
私の場合は、
「動けないし避けれない」
(身動きとれないし、そこから生まれる不運も避けれないし)
といういかにも天中殺チックな日々を過ごしております(笑)

来年が終わって再来年になれば
いつものわたしが戻ってくるのかなあって思ってますが
正直結構きついですね今年は。

2008年09月23日 (火) 13時12分

[409] 投稿者:ゆきみうさぎ - 御無沙汰です。


こちらこそ御無沙汰です\(^▽^

でもでも、大変だったみたいですねえ…。
確かに努力って、現実的には、
限界みたいな物、あると思うんです。
例えばお仕事なら、二倍の時間探したからって、
必ずしも、良いところが見つかるとか、
見つかる確率が単純に、二倍になるって物でも、
無いような気が、しますしね。

>うまくいく時期は特に何も考えなくても順調で
>そしてその逆もまた然り

これは本当に、そう言うところあると思います。
ただ、だから努力をしない(してもしょうがない)
では無く、あまり結果を気にはしすぎず、
出来る範囲で、淡々と努力する事が、
大事なのだろうナーとは思います。

>まあ、もちろん万人に共通っていうわけじゃないし

ええ。占い師の立場的になら、
天中殺以外の要素を、知りたいところで、
他にも要素は、あったのでしょうが、
スイッチの一つでも、あったのでしょう。

いずれにせよ、もうしばらくでしょうから、
しょうがない物は、しょうがないで割り切られて、
今は休憩〜流しモードって、感じでしょうかねえ。

2008年09月26日 (金) 22時04分

[410] 投稿者:白雪姫 - なんだか。。


前回の自分の書き込みをみたら
なんだかすごく悲観的になっちゃってますね。
落ち込んでる時に書き込みしちゃったので
不快にさせてしまってたらすみませんでした。

かなり久しぶりの書き込みなのにお返事いただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。

運気低迷中の時は、もがいたりしがみついたりすると
余計に苦しみを生んでしまうでしょうし
「がんばって努力で現状打破しよう!!」
はちょっと無理があるかもしれませんよね。

割り切って低め安定というか、リラックスして肩の力抜いて
過ごすのが一番なんでしょうが
どうしても人間、辛い時や苦痛な時、自然と
「早くこの状態から抜け出したいなあ。
 いつもの自分に戻りたい」
って思ってしまって
もがいても、がんばりが実らず空回りでつらい
でも、ジィ〜〜っと耐え忍ぶのもそれはそれで苦痛な状態が続いてしまう
という、一体どうすれば?!な毎日になっちゃったり(>_<)
まさに今のワタシです。。。。
きっと、気の持ち方が下手なんでしょうね。

そういえば、月単位のお話になりますが
毎年12月〜2月ってあまりいいことないんですけど
(干支にすると、子、丑、寅)
今年の冬は特に事件もなく、いつも通りだったんですよね。
その悪い運気が今になって(ズレて)出てきちゃったのかしら。。。?
という気がしなくもないですが。
天中殺の時って運気のバイオリズムがいつもと違うし。

なんにせよ来年もかぁ。
先は長いかも(>_<)

2008年09月28日 (日) 11時00分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板