【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

♪ハートランド♪花の掲示板♪

レスがつくタイプの掲示板です。占いについて、日常について、何か思った事など
どうぞ何でもどなたでも、気軽にお話してくだいね(^-^)
なお、戻られる場合は下の「ホームページへ戻る」では無く、ブラウザーか
左下の「戻ります」をお使いください。(でないとフレームがどんどん増えて言っちゃうので…)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[243] 投稿者:ちんみ - 親切過ぎるんですよ。

今晩は、ゆきみうさぎ先生。

お返事ありがとうございました。
ケロロ軍曹、色々な色の蛙がいるからとか、
色々言ってました。ヤッパリカッコイイ俳優
とか良いんでしょうね〜♪

真面目で硬いと言う事を不思議がられていたので、
考えました。
(サビアン=エニアグラムと違って当たってないと思いますが)
優しすぎると言うか、親切すぎると思うのです。
仕事だからと言っても疲れないかなー?
と思ってしまうのです。
凄−く良いところなのですが、
何時も、フッと頭をよぎってしまうのです。
ですから、戦隊物の話とか書いてあると、
もっと楽しいことして、もっと幸せになって、
(幸せでしょうけど)人にばっかり与えて
バランスが取れていないような気がするのです。
いやー私は占い師ではないので、
まったく当たってないと思いますが、
頭の中をよぎってしまうのです。
きっと穏やかな人なんでしょうね?

ポリアンナ知りませんでした。
ごんぎつねで泣いてしまう、息子にでも、
読み聞かせしょうかなー?

2006年05月16日 (火) 00時56分

[244] 投稿者:ゆきみうさぎ - どもども、おはようです♪

>お返事ありがとうございました。
>ケロロ軍曹、色々な色の蛙がいるからとか、
>色々言ってました。ヤッパリカッコイイ俳優
>とか良いんでしょうね〜♪

小桜エツ子さんは好きなんですよ〜♪
普通に女の子の声当ててらした方が可愛いと思うんですが、ファンの人にしてみたらタママはハマリ役なんですかねー^^
あと男性声優陣も中田譲治さん、子安武人さん、 草尾毅さん、藤原啓治さんと、好きな方がたくさんでているんです^^
アニメとかTVドラマって複数の方々の共同作業ですから、どこかひとつでも好きな部分があると見る〜♪って言うのはありますね♪

>優しすぎると言うか、親切すぎると思うのです。
>仕事だからと言っても疲れないかなー?
>と思ってしまうのです。

これはなんかすごい読みだなあ。やっぱり変に理屈に頼って考えられないかたの方が、直球で裏を読んで来ますね!
実は私、実際はいわゆる結構ダーク?な所もあるんですが、それはネットでは出しにくいんですよねー。
ネットだとニュアンスが伝わらないですから、「仮に悪く解釈されても、これなら大丈夫かなあ…?」みたいな内容、表現にはしているつもりです。どこでどなたが見られるか分からず、それがさらにずっと残る物でしょうから、そこは私なりにコントロールしているつもりではあります。

対面、電話、メールなどでの本当のお仕事になると、お仕事の一方ニュアンスは伝えられるので、お相手のタイプとその時のノリで、いけそうならそれなりに、脱線したり、ダークな本音でお話ししたりの部分はあります…。

>(幸せでしょうけど)人にばっかり与えて
>バランスが取れていないような気がするのです。

あ、でもこれは大丈夫…じゃないかなあ♪例えばポジ・ダークと言っても、嘘をついたり、無理に我慢したり隠したりって意味では無いんですよね。あくまでも「別の伝え方や、表現に変える」ってだけです。
占い師ってある種、バランスを取る事こそお仕事みたいな物ですから^^もちろん人間ですからねー。それをまた完璧に出来るわけでも無いんですが、例えば与えていれば与えられるんです。奪えば奪われます。それが分かれば、欲しければ上げるになるんですよ。奪って奪われての気の中に入るよりは、与えて与えられての気の中にいる方が楽しいじゃないですか。
実際には与えてばっかりって事も無いんです。\(^▽^

>きっと穏やかな人なんでしょうね?
た…たぶん、おバカな人でございます(^▽^A;;

>ポリアンナ知りませんでした。
この辺のサイトが詳しいかなあ?
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/polly/polly.html
愛少女ポリアンナ物語。1986年の名作アニメで、小公女セーラの後で、愛の若草物語の前ですね。
原作ありますから本もありますよ。
名作アニメの王道で、苦労をする主人公が状況にめげずに、前向きな考え方で頑張っていく♪と言うパターンです。

ハイジの明るさ素朴さ、アンの想像力、セーラのド根性!ナンやジャッキーのボーイッシュなたくましさ、フローネの何か良くわかんない脳天気さ♪に当たる“必殺技”が、ポリアンナは「良かった探し」なんです。ほぼ全編にわたってこの「どんな時でもよかったを見つける=良かった探し」と言うテーマが貫かれています。

>ごんぎつねで泣いてしまう、息子にでも、

ごんぎつねは普通泣きます!
ありゃもう、号泣クラスです。^▽^;;

2006年05月17日 (水) 08時40分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板