【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

投稿掲示板

ホームページへ戻る

最終投稿:2024年04月25日 (木) 11時05分

[129] (削除)
システムメッセージ - 2007年11月13日 (火) 01時29分

投稿された方の依頼により、2011年01月16日 (日) 20時54分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[130] 某極貧魔導探偵は偉大な人だった
魔法陣改 - 2007年11月13日 (火) 02時25分

タイトルの通り、彼は偉大だった。
いつも、メシをたかりに行く教会のシスターに、ペ○フェリアとか幼○誘拐犯と言われ、または(閲覧不可)と言われてても、彼は戦った。
主に、社会的倫理と法律と。
そして、彼は今日も町へ出る……魔導書の精霊(幼女)と共に。

詳しくはこちらへ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%B3#.E5.A4.96.E9.83.A8.E3.83.AA.E3.83.B3.E3.82.AF


どうも、魔法陣改です。
いきなり、飛んで逝てスミマセン。

今回のお話を読んでいて、どうしても相馬がタイトルの人物と被ってしまいまして・・・・
後半の店長との掛け合いが特に・・・・
とりあえず、通報されなくて良かったですね相馬。

前半は、本当にシリアスで高みを目指す相馬に輝きを感じました。
でも、まさか防具なしでやるとは・・・・
アレは痛いんですよね。
間違って、防具のないところを竹刀で叩かれると、すぐに蚯蚓腫れになって4・5日は消えないんですよね。

後半は・・・・笑いました。
そりゃもう、前半の部分が綺麗に飛んでしまうくらいに。
そして、店長はイイキャラですね。
私的ですが、こういう人は好きなんでよね。

ソラとシアは、翌日に二日酔いになっていないといいのですが・・・

そういえば、ナンバーズの動向はどうなったのでしょう?
次回あたりに、なにやら進展があるような予感がします。
あと、相馬は過去に他人・・・しかも、親しい人物を傷つけてしまったようですね。
それが、相馬を形作る重要なファクターになっているようです。

今回も楽しく読ませていただきました。
次回も期待して待っております。
それでは、このへんで。

[131] 感想
三日月 - 2007年11月13日 (火) 10時27分

デモベは最高です!!っと失礼、三日月です。
蒼穹の絆10読みました。
うむ、勉強になるなあww
私も見習って頑張ります。
とにかく凄く面白かったですよ〜〜www

[132] 感想返事
月咲シン - 2007年11月13日 (火) 15時53分

>魔方陣改さま、ご感想ありがとうございます。
今回は確かに前半シリアス、後半ギャグでしたからね、ギャップが激しいです(笑)
防具を身に付けないことに関しましては、色々と理由がありますが次回あたりにでも。
ナンバーズに至りましても、そろそろ始動開始です。
本編には、なんとか今年中には入れるようにがんばりたいものですねえ(汗)
最後に、今回のリンク先にいきましたが、そのゲームやったことないので分かりませんすいません(´・ω・`)
ネタが分からない……! なんて私は無力なんだ!(ぇー

>三日月さま、ご感想ありがとうございます。
面白い、と言ってくださることが、大変嬉しい限りです。
最近ダンダンとこの「投稿掲示板」にも活気が溢れてきて、楽しみが増えました。
当初は寂しかったですからね、本当に嬉しいです。
これからも、互いにがんばっていきましょう!

それでは、またのご感想お待ちしております(ペコリ



[133] それは無理があるような……
気に入ってるから毒を吐く - 2007年11月13日 (火) 16時37分

後半の掛け合いは楽しく読ませて貰いました。

前半の修業においては……
寸止めなんてやってたら剣先や動きの流れが鈍るから、却って練習になりにくい様な?
で、たとえ竹刀でも有段者が全力で打ち込めば防具付けてても脳震盪やる事もあります。以前七段の先生に稽古付けて貰って頭真っ白になって逝った事ありますから。もちろん防具無しでは言わずもがな。

戦い方を学ぶなら、相手の挙動や呼吸の盗み方とか間合いの取り方の方が余程重要だと思いますが。

[134]
あっきー - 2007年11月13日 (火) 17時05分

いろいろわかりそうでわからない。

前半のシリアス、後半のどたばた。いいですね。

相馬の覚悟は目の前で大切な人が傷つかないように強くなる。

相馬の体の秘密と関係があるのでしょうか。

バイトのマスター女の子二人をペット扱い。

いろいろ大変そうな人です。

シアに癒されます。和みます。

がんばってください

[141] 感想返事
月咲シン - 2007年11月13日 (火) 19時11分

>気に入ってるから毒を吐く(?)様、ご感想とご指摘ありがとうございます。
正直なご意見は大変参考になりますので、身に染みます。

さて、返答に対して前半の稽古においては、ただいま執筆中の11話で杏に説明するための描写がありますが、一足先にここでちょっと解説をば。

Q.相手の挙動や呼吸の盗み方とか間合いの取り方の方が余程重要では?
A.激しく同意です。そのことに関しては全面的に賛成です。(´・ω・`)

ですが、私にも剣道の心得はありますので少しは理解できますが、正直「剣道」と「剣術」は違う点を持って考えています。
最初は普通に防具をつけての稽古を考えていましたが、相馬の過去と後の戦い方を照らし合わせてこのような形をとりました。

ただ、一番の理由として相馬は自分を追いつめています。

自分の体が“頑丈なこと”にこのような案を提示し、その危険性に対して成長の速さを求めています。
百の鍛錬よりも、一の実践。
変な考え方かもしれませんが、私自身十の練習よりも一の試合のほうが成長しましたので、そう考えているところがあります。
昔の時代も防具はありませんでしたから、真剣勝負であるぶん、五感が研ぎ澄まされると思います。

まあ、当然そんな事情など知らない祐樹は反対しますが、口でいっても聞かないことは今話で理解しました。
昔からの付き合いの友。相馬の変に頑固な部分を知っていますから、もう口でいうよりも「剣道」の強さを“体で知らしめる”必要があったわけです。
今の相馬は、ただ我武者羅に強くなることを考えていますので、人に教えられるのではなく、自分で気付くのを待つしかありません。
よって、後に「剣道」においての利点も教えますので(私もそちらのほうが知っていますし)、温かく見守ってあげてください。

――と、長文で申し訳ありません。
前半はともかく、後半は楽しく読ませていただいたと聞いて嬉しいです。
戦い方については無茶しないと強くなれませんので(本編メンバーがあれでは…(´Д`))、引き続きそんな感じで行いたいと思います。
普通の稽古ではやっていけませんから。ゆりかご編とか死にますよ(笑)
シア&ソラの治療もありますので、そう重症は負わないと思います(実力差がありすぎますし、祐樹は指導稽古)。

以後の話で、上手く防具にしなかった理由などを作りたいと思います。
そのことに気付かせていただいて、ありがとうございました(ペコリ

>あっきーさま、ご感想ありがとうございます。
相馬にとって、この長い一日は「心の切り替え」をモチーフ書きました。
余り楽観視はしないタイプですので、ケジメをつけているようです。
これからの相馬の一年は、長いですからねぇ……大変ですよ(笑)

それでは、またのご感想をお待ちしております。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板