【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

投稿掲示板

ホームページへ戻る

最終投稿:2024年04月26日 (金) 16時27分

[738] 君と歩む物語U 第十二話 (リリカルなのは×ユーノ憑依)
三日月 - 2008年07月14日 (月) 15時06分









目に映るは本、本、本、本だらけの空間。

上を見上げてみても天辺が見えず、下を見下ろしても底が見えない。

無重力の空間に広がる文字通り無限の図書館にてミルト・スクライアはただ圧倒されていた。

何故、少女がこの場所にいるかというと、事の始まりは大好きな兄であり先輩であるユーノに

呼ばれたのが始まりだ。

呼ばれた理由はとある資料探し、それは『闇の書』に関する情報だった。

それを聞いた時、ミルトは動揺を隠せなかった。

そうミルトは知っているのだ、ユーノの両親がいない理由を。

ミルトの動揺する様にクロノは怪訝そうな顔をするが、今は時間も押している。

クロノはミルトを連れ本局内で待たせている猫姉妹のもとへ急いだ。

ちなみにユーノは連れてかれるミルトをまるで売られていく子牛を見るかのように見送った。

きっと脳内ではドナドナが流れている事だろう。

なにせこれから会うのはあの厄介な猫姉妹の使い魔なのだ。

ミルトの先行きに幸あれ。

その後、ミルトに会った感想を聞いたが閉口して決して語らなかった。

……………今度、なのは達を連れて遊園地に行くか、約束を果たせて一石二鳥だし。

話しを戻し、今からこの膨大な情報世界から一部の情報を探す事になるミルト。

そんな圧倒的な本の光景にミルトは心内で叫びを上げる


『先輩〜〜〜〜!!!!!!』


南無。
































あれから数日、時空管理局・本局の無限図書へ続く通路に数名の姿があった。

クロノとユーノ、そしてなのはとフェイトである。

ちなみにリンディとエイミィ、アルフは万が一のために海鳴町で待機している。

さてその数名の様子だが。

クロノ……は特に普段通りである。

ユーノは顔色は前より良くなっており、包帯も幾つか取れている。

そしてなのはとフェイトの様子なのだが。

なんだかおかしい、落ち着きが無いというか、とにかくおかしいのだ。

しかし鈍感な二人しかいないのでなのはとフェイトの様子に気づくはずも無い。

まあ、理由は今から会うミルトとユーノの関係である。

何故二人の様子がおかしいかと言うと、それは二日前に遡る。


























事の発端はクロノがエイミィに無限図書の件を話したところから始まる。

その話しの中でミルトに興味を持ったエイミィがリンディに伝え、更にこっそり会いに行ったのだ。

当然リンディも便乗して連いてきている。

広大な無限図書、そこで会ったのは一人の少女とそれを手伝っている猫姉妹のロッテとアリアだった。

だが何よりも圧倒されたのはその少女の魔法を使っている姿だった。

千を超える膨大な本が少女を中心に大渦を作り上げている。それはまるで台風のようだ。

無数の本がパラパラと開いては閉じ、棚へと戻り、また新たな本が無数、大渦へと入っていく。

少女は膨大な情報を処理する魔法に涼し気な様子だ。

普通ならこれだけの魔法を行使したら多少の疲労や頭痛を伴うものだ。

膨大な情報に頭が処理しきれないからだ。だがそれが無いという事は少女はその膨大な情報を完全に

処理しているという事になる。

その余りにもトンデモナイ光景にリンディもエイミィも開いた口が塞がらなかった。

その後、休憩に入ったミルトと会談し、ミルトがユーノに好意を抱いてることに気づき実に凄く実に楽しげに

リンディとエイミィは帰っていった。

無論、なのはとフェイトの耳に届くのはさほど時間が掛からないのは言うまでもない。
















ってな訳でなのはとフェイトの様子がおかしいのはミルトが原因である。

自分の気持ちを自覚しているミルトと違い、まだなのはとフェイトは自分の気持ちを自覚してないのだ。

まあ、この二人の様子がおかしい要因の一つにエイミィの言葉にも一因があるのだが。


「今日、ユーノくんの幼馴染に会ってね。これがすごく可愛い子だったよ、ユーノくんのことをすごく慕っているみたいだし、年もなのはちゃんとフェイトちゃんと同い年なんだよ」


自覚がないとはいえ二人も恋する乙女、こんな言われ方されれば気にならない方がおかしい。

現状況で言えることはミルトがなのはとフェイトより一歩だけ前に出ていると言ったところだ。

さてさて無限図書まであと少し、三人の乙女が無限の図書にて集う。
































あとがき


どうも三日月ですww

更新が遅くて申し訳ない。

言い訳がましいですがPCの本体が逝っちゃいまいまして、つい先日に親友からお古を売って貰いました。

ってな感じで書き直しも含みまして更新が遅れました待ってくださった皆様に謝罪を。

そして読みに来てくださった皆様に感謝をww

次回の更新は無印の大まとめ版を前編と後編で出そうかとww

それでは次回の更新でお会いしましょうww























おまけ


妄想キャラシリーズ


バルディッシュ(擬人化)


特徴は黒髪のロングで黒いロングコートを身にまとい。

腰に長めの刀を提げている。

イメージとしてデモンベインのアズラットさんww

ボイスはやっぱ置鮎さんでww









次はS2Uかなww




[739] 何か月ぶり?
かなめ - 2008年07月14日 (月) 15時41分

こんちゃっす!こうしんお疲れっす!いや〜今日久々にみたらこうしんされててびっくりしました。

やはりユーノ・クロノは鈍感っていうのはいいですね。これで修羅場(ユーノ・クロノ気付かず)発生フラグ成立!もしくはハーレムフラグ!?
妄想シリーズ

なのは・フェイト・ミルト「・・・・・・・・・・・・」

クロノ「・・・・この雰囲気はなんだ?」
ユーノ「・・・さぁ?」
な・フェ・ミ「・・・・・はぁ・・・・」



すいません文章意味不明で

[740] …やっと、やっと;;
ミラー - 2008年07月14日 (月) 18時24分

お久しぶりですね。
おかえりなさいです。
さて、いきなり修羅場?になりそうな?感じかな。
次回が待ち遠しいですね。
執筆がんばってください。

[741] やっとだね・・・・・・・・・
tomo - 2008年07月14日 (月) 18時29分

連載がはじまったころからずっと読んでいましたが今日初めて感想を送ります。

やっとやっと更新されましたね。毎日毎日更新されているか確認していましたよ。うれしいですね。

ミルトの無限書庫で発揮した能力は原作のユーノより高いのかな?

[743] 久しぶりですね?
俊 - 2008年07月14日 (月) 20時18分

誤字報告
>当然リンディも便乗して連いてきている
「当然リンディも便乗して付いて来ている」だと思うのですが・・・

>無限図書
本文中の「無限図書」は「無限書庫」だと思うのですが・・・

久々の更新待ってました〜
今回の話は有る意味嵐の前の静けさみたいな感じですね。次回はいよいよなのはとフェイトがミルトに会うみたいで、とても楽しみですね。

ユーノがなのは達の気持ちに気が付く時が来るのか楽しみにしています。

[744]
応援団 - 2008年07月15日 (火) 10時39分

おひさしぶりです。
そして修羅場・・・ユーノ君よりも、関係の無い管理局員が巻き込まれそうでカワイソス(´・ω・`)

[745] 感想の返事っす
三日月 - 2008年07月18日 (金) 09時28分

どうも三日月です。

感想の返事ですさあww



かなめさま


乙女の戦い勃発!?飛び交う火花をよそに二人の鈍感男は

その空気に気づかず無常にも話を進める。

三人の好意が殺意に変わらないように祈ろう(笑)


ミラーさま


実に遅くなって申し訳ない。

次回は修羅場?まあ、なるかどうかは微妙な線ですが、きっと先手の取り合いにww

仲良さ気にするミルトになのはとフェイトが心内でもどかしさを感じたり……な感じかも。


tomoさま


どうもはじめまして、そしてよろしくですww

ミルトの能力はユーノより高いかと言われると結構微妙な差がある感じ。

今はユーノが上だけど二、三年で追い抜かれる感じかな。

でもそこはあれですかなユーノはオール・マイティーでミルトは検索や探索に特化した

タイプだからこその予想かとww


俊さま


誤字報告ありがとうですww

近いうちに必ず直しますんでご容赦をww

無限図書……あっ!?、うぐぐ〜、そ、そっちはいずれ全体で改定しますんで

今は見逃してやってください(泣)

ユーノ……気づきます!…気づくのかな?…気づくといいな〜〜ww


応援団さま


飛び交う桃色の閃光と雷光の斬撃と水色の鎖。

そのわきで宙に舞っていく哀れな局員達、乙女の戦いは続く。

ひぃいいい〜〜!?

あかん一瞬ホロリときたww


以上が感想の返事です。

それでは次回の更新でお会いしましょうww



[747] お待ちしておりました!!
D, - 2008年07月18日 (金) 22時36分

 ミルトは完全に双子猫の生贄になりましたか…
 さらに修羅場イベントまでもうすぐ!!!
 続きが楽しみです!!!

[757] お久しぶりです
イリス - 2008年08月10日 (日) 15時51分

ちわ〜

久しぶりに着てみるとものすごく話数増えてますね
それにしても、オリキャラのミルトを入れてユーノに恋をした少女×3ですか
オリキャラ1名ごあんな〜い

なるほど・・・・生贄とはこの子か・・・ナムナム
ユノに惚れているのに・・・・生贄か・・・・・不憫な(それはそれで面白いのですが

なの、フェイは自覚していないがミルトは自覚している状況、ミルトが入ることにより自分達の恋を自覚できるのでしょうか?w

次回作楽しみに待ってます。
では

[758] 感想返事
三日月 - 2008年08月11日 (月) 15時16分

どうも三日月ですww

感想の返事っす。


Dさま

返信が遅れて申し訳ない。

ふふ、猫姉妹に果たして何をされたのか?

修羅場で何が起きるのか?

……アーメンww


イリスさま

おお!?おひさっす。

ユーノくん、何気に悪党だから(笑)

ぜひともまた来てくださいww


以上感想の返事です。





こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板