【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

本庄フリースクール・ユースサポートネット掲示板

本庄フリースクール・ユースサポートネットへのご意見やご感想などを書き込んでください。

ホームページへ戻る

2008.2.4〜



名前 HP担当
題名 猫田さんへ
内容 今度ブログの方にも記事を書いてみませんか?
最近更新するネタがないんですよね…
[84] 2008/01/24/(Thu) 19:12:49

名前 猫田
題名 またまた猫田
内容 『パンえお』って書いちゃった、、、、。
本当は『パンを』だす。
[83] 2008/01/24/(Thu) 13:19:14

名前 猫田
題名 今日のお昼
内容 今日はいつも頼んでる給食ではなく、手作りのランチとなりました。
メニューはシチューと卵とほうれん草のバター炒め、パンです。
なかなか美味しかったようなので定期的に作っていこうと思います。
パンえお買いにコンビニへ行ったけど風が強くて前に進めなかったよ〜☆
おじさんもてこずっていたよ〜☆
[82] 2008/01/24/(Thu) 13:17:08

名前 猫田
題名 すごいカゼだ!!
内容 今日は風がすごい。
スタッフも風邪をひいている。延べ4人くらいひいてしまった。今年の風邪は喉にくるなぁ、、、。
みなさんは大丈夫ですか?
ちなみに猫田は治りました。

[81] 2008/01/24/(Thu) 11:19:17

名前 ボランティア・Y
題名 HP担当さんへ
内容 丁寧な回答して頂いて、本当に助かります。
ありがとうございます。

HP担当の方から答えを頂けて嬉しいのと同時に、
運営側の方からの書き込みが一切無かったのが少し残念です…。
[80] 2008/01/23/(Wed) 00:03:10

名前 HP担当
題名
内容 ボランティア・Yさん

開設日の変更についてですが、1月の第2週から木・金・土のみに変わったようです。

新しい体制がどうなるのかは、まだ流動的なところがあるようなので、ホームページ等でみなさんにお知らせするのはしばらく先になりそうです。
[79] 2008/01/21/(Mon) 18:49:53

名前 ボランティア・Y
題名 下記の投稿の訂正
内容 ×「フリースクールの運営が若干される事になり」
○「フリースクールの運営が若干変更される事になり」
[78] 2008/01/19/(Sat) 19:43:58

名前 ボランティア・Y
題名 開設日の変更(?)について
内容 こんばんは。
昨年11月ごろからこちらでボランティア活動をしている者です。

フリースクールの運営が若干される事になり、開設日変更の可能性があるとの事は前々から聞いては居たのですが、

一体いつから開設日が変わるのでしょうか?
それとも、もう既に変わっているのですか?

開設日がいつから変わる、との情報についてはボランティアへ全く行き渡っていません。
[77] 2008/01/19/(Sat) 19:16:03

名前 HP担当
題名
内容 はじめ人間ゴンさん、書き込みありがとうございます。
少しずつでもHPが充実していくように頑張りたいと思います。
[76] 2008/01/12/(Sat) 23:25:33

名前 はじめ人間ゴン
題名 頑張って下さい
内容 こんな朝っぱらすいません
皆さん悩んでいらっしゃるのですね・・・

確かにたくさんの人に見て貰う方が、知名度も上がり有利な部分も有ると思いますが、デメリットも伴うと思います、HP担当の方のコメントよりHP管理の人手不足が感じられますが、ヒット数がUPすればより一層人手が必要になります(書き込んでくれた人への返答など・・)
また、セキュリティとか悪戯対応とかも非常に面倒臭くなります・・・・
マイペースで焦らずに土曜日の更新だけでも十分に伝わる部分は有ると思います、頑張って下さい

京の星さんへ
小学生が一人も居ない、そんなフリースクールは見た事が無い・・・それは考え過ぎだと思います、老舗のスクールであればたくさん集まると思いますが、まだまだこれからのスクールではありませんか!! もう一度原点に帰って、なぜ自分がこれを始めたのか思い出して下さい、小学生が居るか居ないかの価値観で、自分のモチベーションを落としてしまうのはあまりにももったいないです・・・なぜなら精神の疲れには年齢は関係ないからです

初めての書き込みで生意気な事を言ってしまってすいません・・・・
最後ですが、スタッフの方々がノルマ的な物にこだわり始めたら、普通の学校の集団となんら変わりない物となってしまいます
是非、本庄フリースクールの良い部分が人々に理解される様に、またこのHPに伝わる事を願っております\(^o^)/

ではさようなら









フリースクールがノルマ的な物を感じ始めては、
[75] 2008/01/12/(Sat) 06:47:17

名前 HP担当
題名 どうすればたくさんの人に見てもらえるか
内容 本当はもっと頻繁にサイトやブログの更新をできれば良いのですが、私がフリースクールの活動に参加できるのが土曜日だけなので、これ以上のペースで更新するのは難しいものがあります。

掲示板の内容が充実すれば、見てくださる方も増えるかもしれません。

土曜日以外にフリースクールに来ているスタッフの皆さんに、活動の様子を書き込んでいただけると助かるのですが…
[74] 2008/01/10/(Thu) 06:54:26

名前 猫田
題名 京の星さんへ 気持ちが伝わるメールですね・・・
内容 本当にそうですね。 
もしこの掲示板を見ていてくれる方がいたら何でも良いので書き込んでみてください(迷惑メールはいやだけど)。
何だかこんな事で悩んでるとか些細な事でかまいません。私達はひやかし団体ではありません...
真面目です。
本庄フリースクールも名ばかりの学校ではなく、本当に行き場のないこどもたちや大人の居場所であるように。
宜しくお願いします。
[72] 2008/01/09/(Wed) 23:14:34

名前 京の星
題名 どうすれば、というコト!
内容 どうすれば、この掲示板をたくさんの人や子が見てもらうには、どうすればいいのか?

というコトをスタッフ会議の議題として、あげれば良いのではないのでは、ないでしょうか?

それに、一番大事で大切で肝心な子どもたち、特に小学生の子どもたちが一人も居ないのです!

そんな、フリースクールは、見たコトも聞いたコトがありません!

私は、営業部長でありますが、他の営業でしたら、まあ何とかいくのですが、フリースクールの営業は、とんと上手くコトが運びません!

ですから、いつも居ても立っていられなく、虚しく・悲しく・切なくなって、やる瀬ない気持ちになってしまいます!

どなたか、本庄フリースクールに『いい知恵』や『いいやり方』がありましたら、本庄フリースクールまで、御一報くださいますよう、心よりお待ちしております!

何卒、宜しくお願いします!
[71] 2008/01/09/(Wed) 19:20:22

名前 夢の子&星の子会 i-mode emojii-mode emojii-mode emojii-mode emoji
題名 不登校の子どもたち、不良少年少女に告げたいコトがあるi-mode emoji
内容 i-mode emojiわんぱく 夢・キッズi-mode emoji』は、不登校の子どもたちを不良少年や少女にしませんし、させませんし、作りませんi-mode emoji

不良少年に告げる、外で意気がって、格好つけてないで、チャラチャラしてないで、劇場の舞台の上で格好つけたり、チャラチャラしようぜi-mode emoji

メール待ってるぜi-mode emojii-mode emojii-mode emojii-mode emojii-mode emoji
[70] 2008/01/05/(Sat) 21:40:18

名前 京太
題名 新年なのに・・・
内容 書き込みないなぁi-mode emoji

小学生の不登校の子ここにくれば、いいのになぁi-mode emoji楽しいのに、おもしろいのになぁi-mode emoji
[69] 2008/01/04/(Fri) 12:30:40

名前 京太
題名 調べてください。
内容 i-mode emoji『バルセルス』か、『バルセロス』とは、何かくわしく調べて教えてください。

よろしくねi-mode emoji
[68] 2008/01/04/(Fri) 12:19:34

名前 猫田
題名
内容 こんばんわ。
世間はクリスマスですね。私はイエスの事をかんがえています。
どぶに捨てられていた犬を拾いました。
捨てる神あれば拾う神ありですね。
アーメン
[67] 2007/12/24/(Mon) 21:22:14

名前 まーちゃん
題名
内容 楽しかった☆。寒いけど自転車で帰りまーっす!
[66] 2007/12/07/(Fri) 17:28:43

名前 スタッフ麻衣
題名
内容 高校2年のときからうつ病で保健室登校をしていました。あのときフリースクールに通って、将来のことはゆっくり考えて生きればよかったなぁ。
[65] 2007/12/04/(Tue) 10:46:44

名前 マチ
題名
内容 めんどい仕事があって疲れました。助けてくれるひと募集してます。(ボランティアで)
[62] 2007/11/30/(Fri) 18:27:33






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板