【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ほいく就職情報掲示板

  • 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2425]転職活動の仕方・・・ 投稿者:kao

投稿日:2008年01月07日 (月) 03時26分

初めて書き込みしてます。

資格取得を目指し、去年と一昨年の2年間試験対策を主とした講座へ通っていました。
この間全く無関係の業種・職種での勤務でした。
今年3年目という事もあり、今までの仕事から保育関連の仕事に職種を転換し、勉強も本腰入れて取り組もうと思っています。
会社は先月退職。
初の転職活動。それだけでなく、今までのいわゆる一般企業からの転職で、見学や訪問の際の注意事項、転職先の選び方のコツ等々・・・。
何もわからない状態での再出発。
更には実習をしていない事から、採ってもらえた後しっかり保育士を出来るのかという不安・・・。
正直、期待より不安が先に立っている状態です。
何かアドバイス頂けないでしょうか。

宜しくお願いいたします m(..)m

----------------------------------------------

[2438]不安な気持ちわかります!投稿者:チムニー
投稿日:2008年02月10日 (日) 22時29分
kaoさん初めまして!!

私も資格勉強中で、今年で3回目の受験です。
昨年3月に4年制大学(保育科ではありません)を卒業しました。
そして同じく試験対策の講座を受けながらアルバイトをしていましたが、
資格試験へのモチベーションのことも考え、
昨年の秋に都の認証保育園でアルバイトを始めました。

園に連絡する前も面接を受けた後も、
保育専門の学校で実習を受けた訳ではないのに
ちゃんと保育の仕事をすることが出来るのだろうか…
ととても心配で不安でした。

でも、子どもと接するときは
『子どもが好き』という気持ちがあれば自然にできますし、
その他の仕事やその園の方針は、
勤めながら教えてもらったり、他の先生を見て学べます。

自分がどういった園で、どのような保育をしたいか。
は、見学や面接だけではつかむことが難しいかもしれませんが、
求人サイト等で目にとまった園があれば
まずは見学をお願いしてみるといいと思います!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板