【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

ほいく就職情報掲示板

• 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2404] 投稿者:パンダ

投稿日:2007年11月07日 (水) 14時39分

こんにちは。
私は、中学生の頃から障がい児と関わる仕事に就きたいと思っています。
でも、最近障がいの事をあまり分からない私が、障がい児と関わった時、子ども達を傷つけたりしないか心配です。
姉には、保育所に就職をして、子どもの発達段階を完璧に知ってから障がい児と関わった方が、良い援助が出来るんじゃないか?と言われました。
保育所で体で子どもの発達段階を感じて学ぶか、それとも学校を卒業後すぐに障がい児と関わる仕事に就くかどっちがいいの分からないので、出来たらアドバイスを下さいm(- -)m

----------------------------------------------

[2409]投稿者:くり
投稿日:2007年11月14日 (水) 00時58分
こんにちは。
私は今、大学で主に幼児教育について勉強をしています。
それと同時に市内の幼稚園で障がいを持った子供たちを補助するアルバイトをしています。
もちろん、障がいを持った子供たちと接するときには
大学で勉強をしているような子供の発達についてなどの知識は必要になってくると感じます。
でも、そうした知識や実態は大学で学ぶことができるし
私みたいに大学在学中にも障がいをもった子供たちと接する機会も
たくさんあると思います。
なので私は、パンダさんが本当に障がいを持った子供たちと接する仕事につきたいのだったら
そこに向かって一直線にがんばってもらいたいなって思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板