【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ほいく就職情報掲示板

• 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2385]来年3月で退職します 投稿者:ふうりん

投稿日:2007年10月03日 (水) 23時00分

幼稚園教師10年やりました。
30歳です。
結婚して辞めることにしましたが、保育の仕事にまた就きたいと思っています。
終業時間が決まっていなくて、夜7時過ぎてもなかなか帰れずやめることにしました。
だから、どうにか6時までには、、という職場を探しています。
どうすればさがせるでしょうか?
知っている方情報ください。お願いします。

----------------------------------------------

[2403]地域はどちらでしょうか投稿者:めるも
投稿日:2007年11月06日 (火) 20時29分
先日のせさせていただいたのですが、うちのようなサークルの指導員はだめでしょうか。

----------------------------------------------

[2410]どういう雇用形態で働きたいですか?投稿者:すーたん
投稿日:2007年11月14日 (水) 20時47分
公立保育園の正規保育士です。
ふうりんさんは、正規と非正規のどちらを希望されていますか?
確実に6時まで、となると、アルバイト、パート、非常勤、臨時などの非正規の雇用形態になると思います。

うちの園では、正規職員は毎日早くて19時、遅いと23時過ぎまでサービス残業しています。
他の自治体はわかりませんが、時間だけを考えれば、非正規という形がいいと思います。

[2411]横から失礼します投稿者:わにわに
投稿日:2007年11月18日 (日) 10時07分
ふうりんさんこんにちは。
私もこのレスを読んで確実に定時に帰りたいのなら公立の臨時職員という方法が一つ挙げられると思います。
私は以前市役所に問い合わせをして臨時職員として働ける保育園を探していただきました。
と、そこですーたんさんのレスを読んでご質問したいのですが、公立の保育園でも23時までのサービス残業をされているとのことで驚きました!どのくらいの頻度でされているのでしょうか?
申し送れましたが、私は今年度保育士試験と市町村採用試験を同時平行で受験しており、一つの自治体から合格を頂いています。(保育士試験の実技はまだなのに・・・泣)
もしよろしければ勤務されている保育園の規模(定員)等教えていただけませんか?
宜しくお願いしますm(__)m

[2413]わにわにさんへ投稿者:すーたん
投稿日:2007年11月20日 (火) 23時23分
少し掲示板の目的とずれてしまうのですが、質問に答えさせていただきますね。

まず、就職試験の合格おめでとうございます。

私の園の規模としては、0歳児園で産休明けから入園できます。(生後57日〜)
園児数は110人です。
職員数は、申し上げたいところなのですが、
正規、非正規とあり、非正規の中でも種類がいくつかあり、勤務時間もバラバラのため、一概に判断できないと思いますので、差し控えさせていただきます。

他の自治体の正規職員の友人は、それほどサービス残業はないようなので、自治体によって異なるようですね。

わにわにさんがこれから勤める園は、働きやすい職場だといいですね☆
あまり参考にならなくてごめんなさい。

[2417]ありがとうございます投稿者:わにわに
投稿日:2007年11月26日 (月) 09時57分
早速のご返信ありがとうございます。
自治体ごとによってもちろん違いますよね。
サービス残業も時と場合によっては必要なものと思って
私も頑張っていこうと思います。

[2423]保育士募集の件投稿者:めるも
投稿日:2008年01月04日 (金) 00時01分
私は先日保育士の方を募集したメルモといいます。兵庫県西宮市でサークルとして活動していますが今は月・水の午前中ですが今年から増やそうと思います。もしよければお住まいさえあえばお返事いただけますか。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板