【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ほいく就職情報掲示板

• 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2297]児童館の職員について教えてください 投稿者:さつき

投稿日:2006年12月04日 (月) 12時00分

初めまして。
私は現在大学四年ですが、今年の保育士試験で資格を取得し、春から保育の仕事に就きたいと思っています。
児童館の臨時職員についても考えているのですが、実際は児童館がどのようなところなのかよく知りません。
不勉強で申し訳ないですが、児童館の職員、特に臨時職員の仕事内容について、どなたか知っている方がいましたら、教えていただきたいです。
お願いします。

----------------------------------------------

[2307]はじめまして☆投稿者:ゆりちん。
投稿日:2006年12月21日 (木) 11時12分
今、児童館の臨時職員で学童保育をやっています。

恐らく市や県によって違うとは思うのですが、
私の市では児童館職員(厚生員、常勤、非常勤が各1人)と、
放課後児童保育職員(非常勤が4〜5人)とがいます。

児童館職員は1日勤務で、
環境整備(掃除や花の世話など)、壁面作り、
一般来館者の対応、午後からは学童保育も。
その他には、曜日によって幼児教室があったり、
季節の行事(クリスマス会やひなまつり会など)があったり。

放課後児童保育職員は基本的に昼から勤務で、
学童保育を行ってます。
宿題、おやつ、外あそび、室内あそび。
とは言っても児童館内でやっているので、
上記の児童館業務も一緒にしています。

私の市では、こんな感じですかね?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板