【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ほいく就職情報掲示板

• 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2245]もう一度、保育士の夢を持とうかな〜 投稿者:NAME: よしはる

投稿日:2006年09月14日 (木) 11時03分

横浜に住むヨシハルといいます 初めて、掲示板に記載します(^_^) 自分は、今年35歳になるのですが約10年も前に保育園で保育士になろうと思い描きながらピアノでバイエルンの練習を行なっていたのを懐かしく想いだします 自分は、福祉の専門学校を卒業していらい高齢者施設・障害者関係で勤め来ました 今、様々な状況で求職中になってしまい 保育士になる夢を再び考えています
(^_^) 保育士受験資格は持っています 今現在、男性(年齢も踏まえて)で保育園勤めるのにはどうか悩んでます 誰かアドバイスをいただければ嬉しいです

----------------------------------------------

[2246]今後の保育士さん投稿者:りじちょう
投稿日:2006年09月14日 (木) 11時27分
今後の保育園について・・・。いろいろと私自身考えてしまいます。確かに男性が一生を掛けて良い職場環境なのか(待遇を含めて)?しかし、社会における重要性は極めて大きいと感じています。犯罪の低年齢化も、ニートの出現も・・・。確かに、家庭や地域での子育て力が低下していると皆が口を揃えて言っています。しかし、それ以上の議論がなされていないように感じます。
前置きが長くなりましたが、これからの保育士の重要性は徐々に高まってくると思われます。現実に、30代40代50代の男性で真剣に勉強し、保育に取り組んでいる方々と会います。みんな真剣に日本の未来を考えています。私は、保育教育こそ、資源のない日本にとって、最も大切な業種だと思いますよ。夢があるのなら、覚悟を決めて飛び込んでみることをお勧めします。
文章がまとまりませんが、頑張れ!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板