【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ほいく就職情報掲示板

• 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2175]名簿登録者 投稿者:なつこ

投稿日:2005年12月22日 (木) 01時29分

お聞きしたいことがあります!今年、区の試験を受けたところ、名簿登録者になりました。すぐ、区に問い合わせたのですが、「採用の必要が生じた際に声をかけます」と言われました。こういうのは、いつ頃連絡がくるものなのでしょうか?公立の退職者が決定した後だとは思うのですが、もし知ってる方がいらっしゃいましたら、おしえてください!よろしくおねがいします!!

----------------------------------------------

[2177]投稿者:アヤコ
投稿日:2005年12月25日 (日) 17時15分
あたしの友達も某区で合格をもらったとき、登録制でした。その子の場合は、今年の11月から来年の11月までに、必要が生じたら、合格者の上位の人から順に声をかけていくというものでした。友達は、資格をもう持っていたということもあり、二月にお声がかかり四月を待たずに働き始めました。しかし在学中のひとは、資格を取得していないということで、いくら上位にいても四月から声をかけていくことになるみたいです。
しかし、もし来年の11月までに声がかからなかったら、内定はなかったことになるらしいです。実際そういうひとがいたかはわかりませんが、そこら辺はちょっとあいまいですよね。
その友達は、二月からお願いしますという連絡を、一月の中旬ぐらいにもらってました。11月から声がかかりすぐ働いた人もいたみたいで、連絡は人それぞれ違うみたいですよ。

----------------------------------------------

[2179]投稿者:なつこ
投稿日:2005年12月27日 (火) 12時41分
返信ありがとうございます。参考になりました!私は今、大学四年なので、資格を取れるのが来年三月です。気長に連絡を待つしかないですね☆
私の受けた区の有効期限は再来年の三月まででした。やっぱり区によっていろいろなんですね!早く連絡きて、安心したいです。。
アヤコさん、どうもありがとうございました☆

[2181]投稿者:なつこ
投稿日:2005年12月28日 (水) 15時49分
今日、内定の連絡いただきました!4月1日から働けるそうです♪
ほっとひと安心です。

公立保育士めざしているみなさん、がんばってください!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板