【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ほいく就職情報掲示板

• 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2139]二次試験・面接 投稿者:ぴぴん

投稿日:2005年11月10日 (木) 20時55分

こんばんは、はじめまして。
公務員試験の二次試験・面接を受けました。
私は自分が住んでいる市が一人しか募集がなかったので、隣の市を受験しました。
すると、試験管から、どうして自分の市を受験しなかったのかかなりつっこんで聞かれました・・・・。私は困ってしまいました。
受験した市の良いところを応えたのですが、あなたの住んでいる市にはそれはないのですか?と聞かれてしまいました・・・。
これってもう私のこととってくれる気はないんじゃ・・・とかなりショックです。
あと、他の自治体の1次が受かっていると伝えたのですが、それも言わないほうが良かったのでしょうか。2つ受かったらどちらがいいか考えるの?と聞かれ、はい。と応えたのですが・・・。
これらの質問にどう応えればよかったのでしょうか。

----------------------------------------------

[2140]私も☆投稿者:かや
投稿日:2005年11月10日 (木) 21時19分
私も、他の自治体の合格情報は伝えてもしたよ。
で、やっぱり面接で聞かれて、もちろん今受けてる方に行きたいです!って笑顔で答えました(^^);
しかも私の場合、公立が2つとも駄目だったらどうしますか?と聞かれて、迷わず、「どうしても保育の仕事に就きたいので、私立の保育園を探します」と答えました(笑)
そう答えた自治体からは合格もらえたので、答えはあまり関係がないのではないでしょうか・・・

答えているときの感じとか、印象とか、そういうのを見ているのだと思います☆
1語1区かまずにハキハキ答えた方が受かる条件であるなら、かみかみだった私が合格できるわけないですから(笑)

ぴぴんさんが本当に、心からなりたいという思いがあって、その誠実さが表れていたら、上手く答えられなかったことは関係ないと思います!

合格できるといいですね☆☆

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板