【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ほいく就職情報掲示板

• 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2082]はじめまして!!! 投稿者:みゆき

投稿日:2005年10月15日 (土) 21時13分

今日初めてこのホームページを見させていただきました☆
私は今大学3回生です。保育科などではなく保育士の資格は取れないのですが、去年くらいから保育士になりたいと思い今年の保育士の資格試験を受けました。結果は・・・一科目落としてしまい、また来年に向けて勉強するぞって感じです。(でも私的には七科目合格できただけでも奇跡的なんです☆)
で、なんですが、みなさん市の公務員試験を受けてらっしゃいますよね??私もできれば市の保育園で働きたいと思っています。けれども来年頑張って資格を取得できたとしても、まず免許取得見込みで公務員試験を受けることができるのでしょうか??就職のこと最近真剣に考え始めたばかりなので、分からないことだらけですごく不安です・・・。公務員試験の受け方など、よければ教えてください。
みなさん2次試験、頑張ってくださ〜い!!!

----------------------------------------------

[2083]取得見込みで受験できますよ!投稿者:しゃんらん
投稿日:2005年10月16日 (日) 01時01分
国家試験で保育士資格を取得しました。
みゆきさんと同じように保育士採用試験を受ける際は、保育士試験の結果待ちでした。前年度の一部科目合格証明書とその年受けた保育士試験の受験票のコピーを提出し、書類を提出するときにその旨を説明し、保育士資格取得見込みで受験しましたよ。

----------------------------------------------

[2088]投稿者:みゆき
投稿日:2005年10月17日 (月) 01時35分
しゃんらんさん、どうもありがとうございました♪
何か、胸のつっかえというか、悩み事が一つ減りました。見込みでも受験できるんですね!!!
まだまだ情報不足で、一般教養の勉強とか問題集とか、どんなのがいいかな〜って探してる段階です。不安ばっかりですが、やっぱり保育士のお仕事がしたいし、頑張ろうと思います☆
この掲示板の皆さんの合格しましたっていう報告には素直におめでとうございます!!!って感じもあるし、何より励みになります。
またのぞかせてもらいます♪おやすみなさい☆

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板