【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ほいく就職情報掲示板

  • 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2020]企業内保育 投稿者:ちゃち

投稿日:2005年08月26日 (金) 14時15分

こんにちは はじめまして ちゃちです。
こちらへの書き込みは はじめてです よろしくおねがいします!
私は今 短大1回生です。
この前就職ガイダンスがあり 就職について考えるようになりました
そこで 企業内保育について知りたいと思っています。
就職課に行ったのですが 2回生でいっぱいで
1回生は 後回しにされてしまい 学校にも今は質問できません(^^;
企業内保育で働かれてる方がいらしたら ぜひレスをください
どれくらい子どもがいるのか どんな保育されてるのか知りたいです。

----------------------------------------------

[2026]常勤ではありませんが投稿者:kana@博多
投稿日:2005年08月29日 (月) 07時53分
企業内託児は、派遣先としていったことがあります。 ただのヘルプですから、すべてを知っているわけではないですが。

企業内保育は、会社の規模によって全然違います。
ほんの数人の子どもを、ただ事故のないように「子守り」しているだけのところもありました。
託児所が充実していて、認可保育所と遜色ない(園庭など、設置基準はみたしていませんでしたが)なぁという内容のところもありました。
たぶん、一般的な企業保育は?と聞いても、実際に就職するところの様子を想像することはできないと思われます。

----------------------------------------------

[2030]ありがとうございます。投稿者:ちゃち
投稿日:2005年08月30日 (火) 19時26分
知りたいと思ってもなかなか どうしらべていいのかわからず
病院によく企業内をやっているという情報しか自分では得ることができませんでした。
〔子守り〕の様な所もあるっていうことや 会社の規模によって違うという事知らなかったです!もぅ 少し情報をあつめていきたいと思います!ありがとうございました☆



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板