【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ほいく就職情報掲示板

• 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2008]私立保育園への就職 投稿者:みかん

投稿日:2005年08月11日 (木) 08時10分

みなさんはじめまして。
今年8月に保育士試験を受け、合格しそうなので就職活動を始める予定です。私立保育園希望なのですが、過去ログを拝見すると厳しそうですね。。でも自分で決めた道なので頑張りたいと思っています。
そこで質問なのですが、試験組で私立保育園等へ就職された方、めざしている方はいらっしゃいますか?いくつくらい受けましたか??体験談をお聞かせください。よろしくお願いします!

----------------------------------------------

[2009]私も試験組です。投稿者:お茶
投稿日:2005年08月11日 (木) 16時40分
一昨年の試験で資格を得ました。
昨年は公立保育園の非常勤保育士として、今は院内保育所で働いています。(私立保育園でなくて申し訳ないのですが・・)
試験の合格発表は10月〜11月頃ですよね。
私の場合は、合格発表があった頃から探し始めました。
資格を取っても経験がないため、とにかく保育士としての経験を積みたかったので、初めから正規職員でなくてもいいと決め、非常勤の仕事を見つけました。
そこで働きつつ、職安や福祉人材センターに通い、今の職場(正規)を見つけました。(実はとある私立保育園からも内定をもらったのですが、給与の関係で辞退しました)
試験組は、保育系の短大や専門学校卒の子に比べ、なかなか就職が難しい・・と聞きますが、熱意や経験があれば、なせばなると思います。
同じ試験組として応援しています!がんばってください(^^)

----------------------------------------------

[2010]投稿者:みかん
投稿日:2005年08月11日 (木) 19時43分
お茶さん、早速の返信ありがとうございます!!
現在公立保育園でアルバイトしています。同じ境遇でみごと就職された方のお話を聞け、励みになります!!採用していただく立場とはいえ、給与も大事な条件ですよね。じっくり探そうと思います。

[2011]投稿者:お茶
投稿日:2005年08月11日 (木) 22時55分
みかんさんは保育園でアルバイトをしているんですね!それなら経験有りってことで、きっと探しやすいと思います。
ちなみに、私が受験した私立保育所は1つ、院内保育所1つ、どちらも内定いただきました。幼免もあったので、ついでに私立幼稚園も受けましたがこちらは不合格でした。
面接や試験は精神的にとても疲れましたが、念願かなって内定をもらえたときはかなり嬉しかったですよvv

[2019]投稿者:みかん
投稿日:2005年08月18日 (木) 11時34分
お茶さん、返信遅れまして失礼致しました。
3つのうち2つも内定をもらったなんて、すごい!!
経済的な事もあり、保育以外も考えたのですがやはり保育士になりたい。担任の先生になってみたい。やれるだけの事はやってみようと決心しました。お話聞けてよかったです。ありがとうございます☆

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板