【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ほいく就職情報掲示板

• 保育士の採用情報、公務員試験、仕事に関する質問などはこちらにどうぞ。
  • 保育士資格取得に関すること、保育士関係ではあるけれど就職情報とは直接関係のない投稿はご遠慮ください。
    この掲示板は、情報量が多くログがすぐ流れてしまいますので、ご協力お願いいたします。
  • 「○○地区で仕事ありませんか?」という投稿はご遠慮ください。
    (そういう投稿ばかりになってしまうので)
  • 掲示板の主旨に関係ない投稿や特定の企業の宣伝になるような投稿、金品の授受が絡む投稿などは、管理人の判断で削除させていただきます。
  • 地域の広報などで採用情報を入手した方や、公務員試験を受験された方は積極的に情報を教えてくださいね。
  • モバイル用アドレスは、http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?hoikusi です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2440]やっぱり保育の仕事がやりたい! 投稿者:なる

投稿日:2008年02月12日 (火) 23時49分

初めて書き込みをさせていただきます。
私は2年前に保育の短大を卒業した22歳です。卒業後は保育関係の仕事には就かず販売職をしていました。販売職はパートで休みが不規則ということもあり、1年で退職し今は事務の仕事をしてもうすぐ1年になります。
卒業後保育の仕事に就かなかったのはたぶん自信がなかったのと、給料面のことも頭にあったのだと思います。(はっきりとは自分でも分からないのです)ただ、保育の仕事が嫌というのは全くないので自分の中でふっきれていない所もありました。やっぱり保育の仕事がしたいと思い今の仕事を辞めようと考えだしているのですが、やはり卒業後全く別の職業に就いていたので難しいのでしょうか?
就職活動するにはやはり職業安定所ですよね?私立保育園で働きたいと思っているのですが、一般的に募集が多い時期とかはあるのでしょうか?
長くなりましたが、何か分かる事がある方宜しくお願い致します。

----------------------------------------------

[2456]「やっぱり」と思えたことが糧となるはず投稿者:ろみ
投稿日:2008年07月11日 (金) 15時16分
はじめまして。
わたしは大学4年生の21歳、学生です。
なるさんの気持ち、わかります。
今就職活動中のわたしは
「本当に保育をやりたい」という熱意が
自分にあるのか自信がなくなって悩んでいます。

でも、なるさんの投稿を読んでいて、1つ提案がうかびました。

卒業した短大の就職センターに相談に行くのはいかがでしょうか?

わたしの在学している就職センターでは、卒業生でも
転職の相談・情報提供をしてくれるシステムがあるのです。
なので、ぜひなるさんも母校の先生に挨拶がてら相談してみるのはどうでしょうか?

それと、なるさんは一度販売職に就いたからといって
恥ずかしいことも、気後れすることもないと思います!
がんばってください!
いっぱい悩んで、良い職場に出会えるといいですね
私もがんばります!

それでは長文失礼しました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板