【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

熱血MECHANICA BBS

じゃんじゃん書き込んでください!
一見さん歓迎!

TOPページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password



非常に遅ればせながら。 - 返信 -

[105]神崎ひろみ


以前、暑中見舞いで頂いたイラストを画廊にUPしました。
自分の作品では無いので一応ご報告致しました。

2006年12月11日 (月) 20時32分


[106]マーチン



確認しました。
わざわざありがとうございます。
新年が間近に迫ってますが、年賀で何か描いたらまた贈りますね。

最近はテイルズオブデスティニーをやられているとか。
マーチンはデスティニー2とリバースだけやったことがあります。

……ゲームなんて、ずっとやってないなぁ。(=_=;)

2006年12月12日 (火) 00時47分


[112]神崎ひろみ
惜しかったです。


私がアクセスした時カウンターが9999でした・・・。
あっすみません、それだけですm(_ _)m

ゲームですがテイルズオブデスティニーは第2部に入りました。
正月休暇にクリアしようか、と思っています。

2006年12月27日 (水) 19時12分


[113]マーチン



僕が立ち上げたときには、10002でした。
キリ番を踏んだ方は名乗り出てくれるのでしょうか…

2006年12月28日 (木) 00時16分


[114]マーチン



どうやら、1万ヒットの方は名乗り出てこないようですね。
もし神崎さんから何かリクエストをいただけたら、それを描こうかと思います。

2006年12月29日 (金) 18時35分


[115]神崎ひろみ
えっ?!!良いのですか?


私がリクエストしても良いのですか?

え〜〜〜と・・・ですが・・・突然の事でちょっとネタがすぐに思いつきません。(今回はキリ番ハズしたと思っていたので)

後日、正式にリクエストでよろしいでしょうか?

2006年12月29日 (金) 20時23分


[116]マーチン



せっかくなのでどうぞ。

リクエストをいただいても、しばらくは手を付けられなさそうなので、ゆっくり考えてからで大丈夫ですよ。

2006年12月29日 (金) 21時42分


[117]神崎ひろみ
リクエストではないのですが。


頂いた年賀イラストを画廊にUPしました。

ありがとうございました。

2007年01月03日 (水) 12時09分


[118]マーチン



確認しました。

今年もよろしくお願いします。

2007年01月03日 (水) 21時17分


[121]神崎ひろみ
リクエストが決まりました。


やっぱり旬なネタでストライクフリーダムを希望致します。
設定画版ではなくMG版のプロポーション、ギミックでお願い致します。

ですが、今はお忙しいでしょうから、時間のある時で構いません。
まったりと待っております。

2007年01月16日 (火) 18時54分


[122]マーチン



リクエストありがとうございます。
ストライクフリーダムとは、旬ゆえに難しいですね(汗)
来月辺りからとりかかれると思います。

2007年01月17日 (水) 06時27分


遅くなりましたがぁ〜! - 返信 -

[119]K−ta


こちらではまだ新年の挨拶をしていませんでしたぁ
遅くなってスミマセン!!
あけましておめでとうございます!!
昨年はいろいろとお世話になりました、
今年もまたよろしくお願いしますね!!

さて、挨拶も終わったところで
いつのまにかこちらのサイトもリニューアルしていて
ビックリでした…。
年末とか仕事が忙しくってあんまりネットやってませんでした…。
で、先程マーチンさんのプロフィールを見てたんですが、
好きなマンガの『BLACK LAGOON』の
スペルが間違っている事に気づきました。
書いてあるのは『BLAC LAGOON』
『K』が抜けてますよぉ〜!!

2007年01月07日 (日) 22時20分


[120]マーチン



改めて明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回のデザインの変更は、シンプルにすることを念頭にしてみました。
前よりも見やすくなっているといいのですが。

え?スペルミス?



…………本当ですね。(・_・;)直しておきました。
一応言っておきますけど、決してブラックのスペルが解らないとかじゃないですからね!((\(>□<)/))

2007年01月08日 (月) 00時58分


立て同士! - 返信 -

[109]マサオ


勝手に同士とか、うたってますが、
ガンダム(メカ)に対する熱い思いは、同じはず!

こんなニュース見つけました〜。

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061221/gunmusou.htm

間違いなく買います。

あ、それとですね、
マーチンさんの同人誌の件なんですが、
お金がやばいほど無いんですよ…。

今週から働き出さないとやばい状態で…。
食費が…って感じで…。

すんません、もうちょい待ってください!

HOME 2006年12月22日 (金) 00時29分


[110]マーチン



ガンダム無双ですか……
三国無双はやったことも、やっているところを見たこともないので、どんな感じなのかイメージできません。(汗)
記事を読む限りだと、アクション性が高いものになりそうですね。

マーチンはVSシリーズのようなアクション性が高いものよりも、ちゃんとズシンズシン歩いてくれるガンダム戦記のほうが好みです。さすがにジオニック・フロントはとろすぎますが。
なので、無双も動きが軽快な感じならイマイチですかねぇ。

今はターゲット・イン・サイトのほうに関心が向いてます。シミュレーションの要素も強いようですし。

まあ、ゲームなんてすることはほとんどないんですけど。


同人誌のほうは気長に待ってますので、いつでも構いませんよ。
ちなみに、迸魂が500円、たれたまが100円です。
あと、たれたまは残部があまりないので、ご希望ならば取り置きしておきます。

2006年12月22日 (金) 12時25分


[111]マサオ
うは


ゲームやらないんですね…。すみません…。

迸魂、たれたま、
セットで欲しいので、
取り置き希望です。
よろしくお願いします〜。

HOME 2006年12月22日 (金) 20時21分


TOP絵 - 返信 -

[107]マサオ


TOP絵やばくないっすか!?
激惚れました!

保存した〜い!

なんつーか、配色も素晴らしいし、
文章も素晴らしいし、
とにかく、アレックスがやべーかっこいいですよ。

つまり、全てにおいて、完璧な絵。と言いたい。
この崩壊感。素晴らしすぎ…。

連邦の腐敗感、ジオンの信念。
そういうものが伝わってきます。
このイラストは、すげー…。

HOME 2006年12月20日 (水) 02時25分


[108]マーチン



どうもー\(^ヮ^;)

いやー、マサオさん褒めすぎです。
線の上がりもかなり粗いですし、文章も絵の誤魔化しで入れてますし。

気に入っていただけたのは素直に嬉しいですけどね。(>▽<;)ゞ

2006年12月20日 (水) 03時35分


HP開設一周年 - 返信 -

[103]マサオ


おめでとうございまーす!
いやぁ、何でもそうですけど、
維持していくと言うのは、大変ですよね。

これからも、マーチンさんも
熱血メカニカも幸あれ幸され〜。

絵の具ストライクいけてます!

HOME 2006年11月01日 (水) 03時43分


[104]マーチン



ありがとうございます。
8月末で一周年だったので、だいぶ前だったりしますが…
そろそろTOPから下ろしますかねぇ。

>ストライク
モニタだと縮小されて判りにくいですが、実物はかなり荒い仕上がりなので、大きいものは恥ずかしくて見せられないです。
次はもう少しこなれたものを上げたいです。

2006年11月01日 (水) 22時03分


遅くなっちゃった…。 - 返信 -

[101]K−ta


かなり遅くなっちゃいましたが、
ブラックラグーン2始まりましたね!!
一応2期からは忘れずに観てます!!
OPとEDは1期と変わらずなんですね。
”2”というより”1”の続きという事なんでしょうか。
マンガも全巻購入して、アニメでやるのを楽しみにしてた
双子のストーリーも初っ端から3話連続ですごい迫力に驚きでした!!
毎週興奮モノですなぁ
まぁ、今期のアニメはコレの他にも
『ギャラクシーエンジェる〜ん』『パンプキンシザーズ』
『乙女はお姉さまに恋してる』『ネギま!?』を観てます。
ギャラクシーエンジェる〜ん』に関しては前期と前々期のギャラクシーエンジェルも
観てたのでかなり楽しみでした。
1話みてハマってPS2版GAU絶対領域の扉も買っちゃったくらいです(爆)
紋章機等は相変わらずCGで登場してるんでなかなか出来はいいですよ。
ただストーリー内容はギャグ重視ですが…。

2006年10月22日 (日) 20時21分


[102]マーチン



いろいろ始まりましたね。

『BLACK LAGOON』は、双子編の次は、まだ単行本化されていない偽札編らしいですが、来月に6巻が出るらしいので、そっちでもチェックですね。

『GA2』は、キャラが刷新されて、まだちょっと置いていかれがちです。このアニメはまだキャラが少ないほうなので良いですが、他のアニメになってくると顔と名前と性格が一致しないものもあったりするので、見ていて大変です(汗)

2006年10月23日 (月) 00時15分


おはようございます♪ - 返信 -

[99]タクミ


先ほどコードギアスの録画を見ました^^面白かったです!!!血みどろ系は好きなのでツボにはまりました(^皿^;)CC可愛い・・・(萌)王の力はデスノートですか(笑)今晩は天保異聞 妖奇士が楽しみです♪^^

あとメールなんですが、父が誤って消してしまいました(陳謝)設定を書き直したので見ていただければ・・・・

2006年10月07日 (土) 08時02分


[100]マーチン



コードギアス、まだまだ始まったばかり過ぎて何とも言えませんが、ちょっと変わったギミックを持ったメカ等、見所は多いですね。
妖奇士は良かったですね。今後の展開も楽しみです。

メール、消されてしまいましたか(汗)
ということは、まったく読まれていないのでしょうか?
新設定のほうのメールは、こちらには届いていませんが、もう送っていただいたのでしょうか?

2006年10月10日 (火) 02時42分


(削除) - 返信 -

[87]システムメッセージ


投稿された方の依頼により、2006年10月06日 (金) 07時22分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2006年10月04日 (水) 02時08分


[88]マサオ



ふぅ、忙しい!忙しい!

>マーチンさんに質問なのですが、
>邪道ですが、3Dモデルで作成したメカモデルを
>コミスタに持っていくことって出来ますか?

これは可能!

>対応している、3Dのソフトの名前も
>教えていただけると、嬉しいのですが…。

MAYAの通常版は使えるみたいですが、
無償版PLEは、使えないっぽいです。
つか、ここで聞くな。と自分。

>すみません、今はやりたいことが多いので、
>時間がありません…。

まだ調べたい事は、たくさんありますが、
今日はこの辺で寝て起きましょうか…。
どうする自分…?

掲示板、汚してすみません。
マジで削除しちゃって良いんで。

HOME 2006年10月04日 (水) 05時25分


[89]マーチン



どうも〜

>私のHPがリンクから削除されてますが、
>気にしない!いや、本当は気にしてる…。

HP継続しますっていう書き込みがあったのに気づきませんでした(汗)
リンクを継続する方向で良いですか?

>いやぁ、なんというか、自分の絵に自信が
>なくなったのは、いつぞやか、マーチンさんが、
>「逆パースって何ですか?」
>って聞いてきてからですよ。
>パースを意識してないで、こんだけのメカ絵
>描けるって、マーチンさんって天才!?
>って思いまして、自分に自信をなくしていました。

そんな!僕のせいですか!?誤解ですって!
逆パースって言う言葉を知らなかったんですよ。
絵を描くときにパースは当然意識してますよ。
なので、天才とかってのはないですよ。

>マーチンさんの場合、デッサン学ばなくても、
>あれだけの絵が描けるってのが、
>凄くうらやましいかったですね。

一般的に趣味で絵を描いてる人って、そんなにしっかり勉強してるんですかね?

>ですが、趣味になりますが、もう一度2D
>再チャレンジしようかと思います。

頑張ってください。

>マーチンさんに質問なのですが、
>邪道ですが、3Dモデルで作成したメカモデルを
>コミスタに持っていくことって出来ますか?

ご自分で調べられてたようなので、僕はお答えしなくても大丈夫ですね。
まあ、僕にはさっぱり解らなかったのですが。
持っているのは3Dモデルを使えない廉価版ですし。

>追伸
>日記のオレンジのやつ凄く上手いですね。

どうもありがとうございます。
しかし、ギャラリーじゃなくて日記のほうですか?

2006年10月04日 (水) 22時35分


[90]マサオ
ども〜。


>リンクを継続する方向で良いですか?

よろしくお願いします!

>そんな!僕のせいですか!?誤解ですって!

いやいや、
マーチンさんのせいにしてるわけではないですよ。

>逆パースって言う言葉を知らなかったんですよ。

言葉を知らないだけで、
どういうものかは分かっていたんですね。
納得!

>絵を描くときにパースは当然意識してますよ。
>なので、天才とかってのはないですよ。
>一般的に趣味で絵を描いてる人って、そんなにしっ>かり勉強してるんですかね?

持って生まれた才能でしょうか?
だから気づかないかも知れません。

私には、イラスト、デッサンの上手なメル友が
いるのですが、

「始めはイラスト、へぼへぼで、
全然描けませんでした。ですが、デッサンを
習い続ける事で、イラストも上達しました。」

と言って、
彼女は、メールにイラストを添付してきました。

確かに上手い。そこで、私は思ったんです。
デッサンやらなくても上手い人、
デッサンやらなきゃ上手くなれない人がいると…。

私は、後者ですね。
マーチンさんは、前者でしょう。

マーチンさんが、
努力してるのは伝わってきます。

何も、才能全てと言ってるわけではありません…。

>頑張ってください。

ども〜。

>持っているのは3Dモデルを使えない廉価版ですし。

そうですか…。

>しかし、ギャラリーじゃなくて日記のほうですか?

線画が好きなので、日記の方が好きでしたね。
なんていうんでしょうか、線画だけっていかにも
デザイン画って雰囲気がして良いんですよ。

ギャラリーがダメって言ってる訳じゃないですよ。
ギャラリーの色のつけ方も、サ●ライズの
一枚画見たいで、かっこいいです。

なんていうか、
細かい線で白を入れるのがみそですね。

HOME 2006年10月05日 (木) 02時40分


[91]マサオ
リンクの件


更新お手数かけました。

今日中に、私のブログにて、
高校時代の親友とリアルで
会話した事を書きます。

読みごたえのある文に仕上がれば
良いと思っています。

その中に、
才能についても語ると思っています。

もしよろしければ、マーチンさんも
ご覧下さい。

HOME 2006年10月06日 (金) 05時36分


[93]マサオ
間違って、削除!?


やっちゃたらしいです…。
すみません…。

読みごたえのある文に仕上がりませんでしたが、
途中、マーチンさんあての文章もあります。

コメントを頂ければ…。
と思っています。

長文なので、かったるかったら
読まなくても結構です。

HOME 2006年10月06日 (金) 07時24分


[94]マーチン



読みました。

かったるいと思われる自覚があるなら、聞きたいことをまとめた物をこちらに書き込むようにするのが普通でしょう。
今回のブログの文章に限らず、以前の書き込みも内容が纏まってないです。掲示板で雑談をされても困ります。

で、コメントをということですので。

>ですが、私は、絵に関しては、
>努力で行けるんじゃないか?と微かに思っています。
>ですので、絵描きの方へ読んでもらいたかったです。

当たり前です。むしろ僕は、それ以外で成功を掴む方法があるなら教えてほしいです。
絵でなくても大概は努力することで何とでもなります。そんなの、誰でも知ってます。
声を大にして、読んでもらいたかったなんて言うほどのことではありません。

>私「俺は言われた事はやる!どうしたらいい!?」
>(父親に言われた事をやるなんてのは誰にも出来る!
>と言われたが…。)

言われたことはやる=言われなければやらないということだと知ってください。
世の中、わざわざ他人にやる事を教えてくれる人なんてそうそういません。自分で考えられない人は、何もできないのと同義です。自分で考えて行動してください。それが当たり前なのですから。

>私とY君は、特に才能を持たない、一般人なのですが、
>R君は、才能の持ち主です。

マサオさんは、才能という言葉に随分と執着なさるのですね。そんないい加減なものを気にする暇があったら絵でも描いていてください。
才能を嘆くのは、人一倍努力している人が成功できなかったときだけでいいです。自分には才能が無いから上手くなれないなんていうのは、努力していないことへの言い訳ですよ。
才能が無いと自覚しているならどうして努力しないんですか。努力しないでプロは目指しますなんて甘ったれたことを二十歳を過ぎた人間が言っていることに怒りすら覚えます。
自分に才能が無いから成功は無理と悟ったか、人の何倍も努力する気が無いならさっさと諦めて、絵は趣味にとどめておいたほうが今後の人生のためにはいいと思いますよ。

2006年10月06日 (金) 20時19分


[95]マサオ



>読みました。
ありがとうございます。

>かったるいと思われる自覚があるなら、聞きたいことをまとめた物をこちらに書き込むようにするのが普通でしょう。

そうですね…。

>今回のブログの文章に限らず、以前の書き込みも内容が纏まってないです。掲示板で雑談をされても困ります。

すみません…。

>当たり前です。むしろ僕は、それ以外で成功を掴む方法があるなら教えてほしいです。

なるほど…。

>絵でなくても大概は努力することで何とでもなります。そんなの、誰でも知ってます。
声を大にして、読んでもらいたかったなんて言うほどのことではありません。

私は、努力してないんだなぁ…。
振り返ってみれば、そうかも知れない…。
いや、そうなんだろうな…。

>私「俺は言われた事はやる!どうしたらいい!?」
>(父親に言われた事をやるなんてのは誰にも出来る!
>と言われたが…。)

>言われたことはやる=言われなければやらないということだと知ってください。

そこかぁ!
そう言われれば、そうじゃないか…。

>世の中、わざわざ他人にやる事を教えてくれる人なんてそうそういません。自分で考えられない人は、何もできないのと同義です。自分で考えて行動してください。それが当たり前なのですから。

凄く納得。

>マサオさんは、才能という言葉に随分と執着なさるのですね。そんないい加減なものを気にする暇があったら絵でも描いていてください。

多分、努力してるつもりでも、
本当は努力してなくて、絵が上手くなれないのは、
自分に才能が無いからだ。と
思っていると思うんですよ。

>才能を嘆くのは、人一倍努力している人が成功できなかったときだけでいいです。

ふむふむ。

>自分には才能が無いから上手くなれないなんていうのは、努力していないことへの言い訳ですよ。

うむ。

>才能が無いと自覚しているならどうして努力しないんですか。

努力で才能は、超えられるのか?
という疑問がずっと漂っていました。
今は、答えが出てます。

>努力しないでプロは目指しますなんて甘ったれたことを二十歳を過ぎた人間が言っていることに怒りすら覚えます。

確かに…。

>自分に才能が無いから成功は無理と悟ったか、人の何倍も努力する気が無いならさっさと諦めて、絵は趣味にとどめておいたほうが今後の人生のためにはいいと思いますよ。

ふむ…。うーん…。
とりあえず、今後の目標としては、
努力が重要と言う事が分かりましたので、

努力を重点にし、頑張って行きたいと思います。

しかし、マーチンさん。
気になりませんか?

これから、書く事は、失礼になりますが、
あんなに努力してる、爆音丸さんが、
三十路になっても、プロになれない…。
あの努力している爆音丸さんが…。

将来に不安とか持たれないんですか?
私は、今それが気がかりで、恐いです。

別に爆音丸さんの人生が失敗してると
言ってるわけではありません。

爆音丸さんは、しっかりした会社に勤めてますし…。

爆音丸さんだって、マーチンさんみたいな
年頃、努力だってしたと思うんですよ。

それについては、いかがお考えですか?

HOME 2006年10月06日 (金) 22時03分


[96]マーチン



>努力で才能は、超えられるのか?
>という疑問がずっと漂っていました。

疑問であっても、他に解決する手段が見つからないから足掻くしかないんですよ。
過去の文章で、マサオさんはしきりに効率のよい方法というのを探ってましたが、そんなものを探すよりガムシャラに作業するほうが為になると思います。

>あんなに努力してる、爆音丸さんが、
>三十路になっても、プロになれない…。
>将来に不安とか持たれないんですか?
>私は、今それが気がかりで、恐いです。

僕は爆音丸さんが何を目指していらっしゃるのかは知らないのですし、爆音丸さんがどの程度努力なさっているかも存じません。
なので、特別不安になるということも無いです。

僕だってちゃんと職に就けるか、やっていけるかなんて自身は無いですが、不安というわけでもない、そんな感じです。
やりたいと思っている以上は頑張るしかないわけで。

2006年10月06日 (金) 23時01分


[98]マサオ



>努力で才能は、超えられるのか?
>という疑問がずっと漂っていました。

>疑問であっても、他に解決する手段が見つからないから足掻くしかないんですよ。

ふむ。

>過去の文章で、マサオさんはしきりに効率のよい方法というのを探ってましたが、

効率のよい方法…、そんなものは無いと
思いましたね。

一応ですが、
プロのメカイラストレーターからは、
模写で、確実にデッサン力が上がるとは
言われました。

それをやってるのか?と問われると、
今は、忙しくてやっていません。
忙しいと言うのも言い訳になるかもしれませんが、
最近は、本当に忙しく朝まで起きてる事が
多いです。

>そんなものを探すよりガムシャラに作業するほうが為になると思います。

ですね。

>僕は爆音丸さんが何を目指していらっしゃるのかは知らないのですし、爆音丸さんがどの程度努力なさっているかも存じません。
なので、特別不安になるということも無いです。

そうでしたか…。爆音丸さんの努力は凄いです。
あっという間に抜かされてしまいました。

>僕だってちゃんと職に就けるか、やっていけるかなんて自身は無いですが、不安というわけでもない、そんな感じです。
やりたいと思っている以上は頑張るしかないわけで。

ふむふむ。
やりたい=仕事は、かなりきついと
ファミレスで友人に言われました。

ですが、努力次第では、分からない。
とも言われました。

努力の力は、未知数です。
そうですね、頑張るしかない!

HOME 2006年10月06日 (金) 23時55分


おひさしぶりです^^ - 返信 -

[72]タクミ


昨日、一昨日とキャラホビ2006に行っていました♪^^ノ

ちなみに僕もオタク度チェックをしてみました^^

グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度 99パワー
危険度 73パワー
萌え度 106パワー
煩悩度 94パワー
さわやか度 49パワー
迷惑度 46パワー
潜在能力 121パワー


あなたのマニア度は99パワー です!
かなり高い数値ですね。あなたはすでに「○○マニア」と呼ばれている事でしょう。
その事に対するこだわりは他の追随を許しません。
しかし自分で楽しむ分にはいいのですが、他人にその価値観を押し付けてしまうと
友人・知人も離れていってしまうかもしれません。気をつけましょう。



あなたの危険度は73パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は106パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。きっとゲームよりも面白い事でしょう。

あなたのさわやか度は49パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は46パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は94パワー !なかなか高い煩悩度ですね。
きっとあなたの頭の中は色々な妄想でいっぱいでしょう。
あなた程の煩悩の持ち主が、その煩悩の赴くままに行動すれば
18禁漫画やビデオ等はまず日本から消え失せるかもしれません。
自分の首を絞めない為にも、少々のガマンは必要でしょう。



あなたの潜在能力は121パワー !素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのです名無しさん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!

2006年08月21日 (月) 12時39分


[73]マーチン



どうも〜お久しぶりです。

>昨日、一昨日とキャラホビ2006に行っていました♪^^ノ

キャラホビですか。
僕は行ったことがないので、HJの記事の上で楽しんでいるだけですね。
会場の雰囲気とかはどのようなものなのでしょうか。

>ちなみに僕もオタク度チェックをしてみました^^

なかなか高い値が出ましたね。
タクミさん的にはどう思われる結果だったのでしょうか?
僕の結果は全体的に低めだったので、あまり面白く無かったです。
でも、こういう判定はネタとして面白いですよね。

2006年08月21日 (月) 20時43分


[81]タクミ
どうも♪


お久しぶりです^^ノ

>僕は行ったことがないので、HJの記事の上で楽しんでいるだけですね。
会場の雰囲気とかはどのようなものなのでしょうか。

僕にとってこの世の楽園です(笑)キャラホビの前では疲労や空腹という概念すら消滅します(爆笑)

あと、まことに身勝手なのですが、小説の設定をそちらに送信させていただきました(謝)もしよろしければご意見、ご指摘などを下さい。

2006年09月17日 (日) 11時17分


[83]マーチン



>僕にとってこの世の楽園です(笑)

アフターレポートだけでも、「このアレンジかっちょええ!」「こんなものまで立体化されてる!」って楽しくなりますしね。
ブースとか、混み具合とかってどんななんでしょう?
コミケみたいなものなんでしょうかねぇ?

>あと、まことに身勝手なのですが、小説の設定をそちらに送信させていただきました(謝)

すみませんが、セキュリティーで添付ファイルが削除されてしまったので、こちらのアドレスに送り直していただけますか?
送っていただければ、読んで何かしらのコメントは返させていただきますので。

メール 2006年09月18日 (月) 00時14分


[86]マーチン



メール読みました。

長くなったので返信はメールでしました。
そちらでご確認ください。

2006年10月01日 (日) 02時15分


遅くなりましたが…。 - 返信 -

[80]K−ta


ウチのサイトのマーチンさんへのレスしました。
1ヶ月近く返事してなくってすみませんでした。
昨日日記を更新したんで、それと一緒にレスもしときました。
いろいろ偉そうな事書いちゃってますが、あまり気にしないで下さいな。
日記の更新はアニメイトで予約してた『なのは』の限定版フィギュアです。
画像もUPしてます。

2006年09月16日 (土) 12時09分


[82]マーチン



感想ありがとうございます。
ところで、ALFORD以外の漫画はいかがでしたか?
そちらのほうの感想も簡単にでいいのでいただけると嬉しいです。

なのはフィギュア、カッコ良く決まってますね。
前からチェック入れてましたが、あのスタンドには「やられた!」って感じです。
K−taさんの写真を見て、個人的にレイジングハートをもっと先細りでシャープに造形して欲しいかなって思いました。
ところで、アルターから10月発売の爪塚氏造形フェイト、あれはもの凄く良い感じですね。
全高25cmで、見たところ幅は30cmくらいありそうなスケールですが、K−taさんは購入されますか?(笑)

2006年09月18日 (月) 00時07分


[84]K−ta
またまた遅くなっちゃいましたねぇ


すいません。レス遅くなっちゃいました。
そーですね。ALFORD以外の感想忘れてました。

『荒魂の鎮め手』は、K−ta的には結構好きな感じでした。
何故だか歴史っぽいようなとこが好きなんだか自分でもよくわかんないんですが、
サクラ大戦とかBLUESEEDとか朝霧の巫女とか
何気にそんなのが好きなとこあるもんで…。
短編ではありながらもALFORDよりもどんな設定なのかが
なんとなくわかったと思います。
あと、荒魂の鎮め手『概要・基本用語解説集』ってのも
何気に良かったですね。
特に歴史に詳しいわけでもないんですが、こ〜ゆ〜のって細かく読んでしまうんですよねぇ
コレもなかなか面白かったです。ほほぉ〜そーゆー事かぁなんて
納得できたり…。
最後に守杜神社『とろけるアイスはワビサビ入り』ですが、
背景がちょっと…なんてところでしょうか…。
最初の神社のイラスト、ミーコが「急ぐにゃーっとろけるワビサビが灼熱…」の
セリフの足元付近やその下のコマの
守の足元(地面)などなど…。
ちょっと雑な気がしますね。
まぁなんと言いますか…。ウチのサイトでも言った事なんですが
自分は漫画描きのなんたるかを全く知らん素人ですんで
気になさらないで下さいね!!

>なのはフィギュア
ムービックのは最高ですね!アルターのなのはで失敗してますから…。
でもレイジングハートだけで考えたらアルターの方が出来はいいと思います。
ムービックの方のは形状はいいんですけど、
なんだかオモチャっぽいつくりになってます。
今後発売予定のアルターのフェイトさんは悩んでるとこです。
でもなのはの失敗がある分、買わない方向でって思ってます。
でも発売後の世間の反応次第かもですね。
ムービックのフェイトさんは限定版購入予定です!!

2006年09月24日 (日) 19時32分


[85]マーチン



>感想
ありがとうございます。
次の漫画も(出せるのか?)頑張りますので、その時はまた読んでいただけたら嬉しいです。

>なのはフィギュア
ムービックのなのはがアニメイトに置いてあったので見たのですが、思った以上に大きいんですね(汗)
なのはキャラ特有の横に広がる髪が上手く処理されていて感心しました。

>フェイトフィギュア
アルターのほうは、有名な原型師さんですし、僕個人としては好みな感じに仕上がってました。
ムービックのほうは、最近アニメイトに広告が張られましたね。こっちも写真を見る限りだと良さそうですね。
限定版、通常版、どちらのバルディッシュもカッコいいので、迷いそうですね。
個人的には、通常版のハーケンフォームのほうがシルエットがまとまっていて好みです。

2006年09月25日 (月) 23時23分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板