【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ダイナミックランド掲示板

ガンガン書き込んで下さい。書き込み待ってます!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 ポカーン
題名 パーフェクトボディ
内容 ことサトエリのブログを見つけました。。。
[228] 2005/06/28/(Tue) 14:22:21

名前 遠藤汐
題名 「昭和ロボット漫画館」のお知らせ
内容 初めまして、私的な宣伝で恐縮ですが、管理人様の許可を得て書き込ませて頂きます。

この度、「昭和ロボット漫画館」という本を出版いたしました。

文字通り、昭和の少年雑誌に載ったロボット(サイボーグ含む)漫画を解説した本です。

昭和4年、田河水泡先生の「人造人間」に始まり「アトム」「ロボット三等兵」「ドラえもん」まで46作品を紹介。各作品図版入り、作品データ−、ロボットデータ−、あらすじ等を記載。

漫画史として資料的価値があると共に、読んで面白いという自負がございます。

詳細は↓

http://www17.ocn.ne.jp/~precious/works1.htm

(むしろ、リンク先Amazonの筆者レビューの方が詳しく載っています)

ダイナミックプロ様の作品はアンドロイドの章に「キューティーハニー」、巨大ロボットの章に「マジンガ−Z」」、ロケット系とした章に「ゲッターロボ」と三作品を取り上げています。

この掲示板のコアなダイナミックプロファンの方には若干、物足りない内容かと存じますが、お知らせだけしたく投稿させて頂きました。
[226] 2005/06/08/(Wed) 03:48:16

名前 ゆりあ
題名 ありがとうございました
内容  先ほど拙掲示板に転載させて頂きました。h-kazuさんはじめ、ご協力くださった皆様に厚くお礼申し上げます。

 まだしばらく何のサイトの掲示板だかわからない状態が続くと思います。
 そのうちh-kazuさんとの横断歩道の真中での出会いも書かせて頂きます。ほんと、なんだったんでしょうねえ、あの偶然が連続した夏は(遠い目)
 あ、いえ、その前に「ハーレーざんこく笑」のことも書かなくちゃ。

 でも、でも、私はカタギです。と、自分で言わないと誰も言ってくれない(涙)
[202] 2005/02/14/(Mon) 21:53:01

名前 h-kazu
題名 ゆりあさ〜ん
内容 手天童子の版違いはあまりないです。
作品としてまとまっているのでどれを読んでも気になりません。
手に入りやすいのを狩れば良いと思います。

「ハーレーざんこく笑」は、未収録かと思います。
[200] 2005/02/13/(Sun) 23:51:37

名前 ゆりあ
題名 しつも〜〜ん
内容 『手天童子』は文庫や愛蔵版など、どれくらいの版違いがあるのでしょうか?
 各版の内容の差異は大きいのですか? それとも気にしなくて良いくらいですか?

 紹介するにあたっての情報にします。ご存知ならご教示くださいませ。

 それともう一つ。
 「豪ちゃんのハーレーざんこく笑」は、何かに収録されていますか?
昭和44年のマガジン連載だったと思いますが。
[196] 2005/02/05/(Sat) 22:38:13

名前 ユリ
題名 初めまして
内容 「サイボット・ロボッチ」という漫画がありましたね、本で読んだ事があります、アニメ化されたんですが、私の住んでる地域では未放送でした、石川賢先生の作品の中で一番好きな漫画&アニメです。
[195] 2005/02/05/(Sat) 15:02:13

名前 ゆりあ
題名 ありがとうございます(はぁと)
内容  皆様のご意見、ありがたく私の掲示板に転載させて頂きます。数日後か、もしかしたら来週になるかもしれませんが。
 いずれはコンテンツに収録予定です。
 皆さんのHN明記しても良い? ダメな方はおっしゃって下さいまし。特にコメントがなければ、おっけーと考えますのでよろしくです。
[194] 2005/02/01/(Tue) 00:07:55

名前 h-kazu
題名 そーだよなぁ
内容 >kikuchi宴会部長さま
 現在発売中の本。そーだよねぇ。そのとおりです。
 豪ちゃんの本は、いつでも本屋さんの店頭にあってほしいよね。
 でも、どの作家さんでも同じと思うけど、最初の本は重要だと思うので布教するなら作品は選ばないと。

>ふりーく北波さま
 うん、『手天童子』は完成度も絵柄も良くお奨めですよね。
 『けっこう仮面』は、パロディ作家の豪ちゃんの代表作だし、とても面白いけど。好き嫌いがはっきりしそうだよね。
[193] 2005/01/30/(Sun) 23:17:32

名前 ふりーく北波
題名 ゆりあさんちだと
内容 1.比較的絵柄が統一してて、途中で止めようにも止められないジュブナイル『手天童子』

2.高橋真弓に激しく感情移入しながら、悶え苦しむ『けっこう仮面』

この二つなら、さして苦労もなく手に入るしとっつきとしてはオススメ。個人的には『写らく』とか、リイド社のコレクションとかも。

『ガクエン』『デビルマン』『イヤハヤ南友』はその次に。もっと慣れたら『ジャック(マガジン分)』と徐々に深く。
[192] 2005/01/30/(Sun) 05:39:54

名前 kikuchi宴会部長
題名 そりゃ〜
内容
      現在発売中の本だ!

リアルタイム作品を読んで貰うのって、作者が一番喜ぶし、作者はとても気になるのではないかな。

勿論、入手可能であれば過去の名作にも触れて頂ければ
更に嬉しいよね。

永井豪=あの!デビルマン・マジンガーZ・キューティーハニー
だぜ!
っていうのも代表作品で言われるのも仕方ないけどもね。

[191] 2005/01/29/(Sat) 02:24:11






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板