【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


掲示板メニュー・注意(禁止)事項
ちゃおっこ掲示板
大きなちゃお読者掲示板

大きなちゃお読者掲示板について(管理人より)

「大きなちゃお読者掲示板」は、高校生以上のちゃお読者に読んでもらうための掲示板です。
小中学生同士の会話・自己紹介はちゃおっこ掲示板でお願いします。
(趣旨に合わないカキコは、予告無く削除することがあります)

●重要な個人情報(住所・電話番号など)は絶対に書き込まないで下さい。
●メル友、文通、メールの募集はやめてください。
『犯罪』につながる可能性があるため、見つけしだい削除しています。

●プライバシーには充分配慮してください。
作家さんや関係者のプライバシー探求ネタは禁止です。生活環境や別名での活動内容は(単行本等で公開している話題を除き)探求しないで下さい。
●誹謗・中傷・悪口は書かないこと。
評論・批評は書いても構わないのですが...区別のつかない人は書かないが吉。(トラブル防止)
●書き込み者同士の呼び捨て・アダナ呼びは禁止です。
仲間同士でも敬称(さん)を付けて下さい。また漫画家さんには必ず敬称(先生・さん)をつけて下さい。
●長い連続文字("・・・いいいいい"、"・・・〜〜〜〜〜"など)やタグは使用できません。

★ Name
★ Title
★ Massage
Color
Other −−COOKIE
Email
URL
Pass :書き込み削除・修正用のパスワードです


No.743初めて掲示板に書き込みます RES 2009/12/13(Sun) 23:00
緑咲 会社員 ちゃお歴2年以上
cm010.kctv4.catvnet.ne.jp
はじめまして。

きらめき15に参加させていただきました緑咲です。
冬コミ当選おめでとうございます。今回、時間がなく、きらめきへの参加ができずに残念です。

きらレボが好きでちゃおの購入を再開した私ですが、まだまだ継続購入中ですので、ちゃおのマンガでパロマンガ原稿ができた際には連絡を時期外れにするかもしれません…。 

とにもかくにも、冬コミ頑張ってください!遠い地で応援しております。


.
No.746こんにちは 2010/01/17(Sun) 18:25
小月星海 同人屋 大阪府 ちゃお歴15年以上
218-251-102-113.eonet.ne.jp
お心遣いありがとうございます。
無事、冬コミ終えることができました。

今冬は上にも書いてありますとおり、新刊を発行することが出来ませんでした。
前回の発行が5月でしたので、1年くらいの間隔で発行したいなと考えているので、また中途半端な時期に発行する可能性が高いです。
決まりましたらまた追って連絡させていただきますね。

.

No.742ここの掲示板では初めましてorご無沙汰、でしょうか? RES 2009/11/18(Wed) 23:41
MC119 男性 自由業 東京都 ちゃおは単行本中心
PPPa866.e19.eacc.dti.ne.jp
お世話になっております。

ツインテールカーニバル6合せで名古屋へ行くのですが、食べたくなってしまいました。きらめき'09夏号で書かれていたご当地メニュー「鉄板スパ」。
会場付近でオススメの店がありましたら「突撃」したいものです。

「ツインテールカーニバル」は良い意味でまったり系ですので、同人イベント未体験の方に初参加としてはオススメだと個人的には思ってますが・・・。

.

No.741冬のイベント情報 RES 2009/11/06(Fri) 20:59
小月星海 同人屋 大阪府 ちゃお歴15年以上
218-251-102-113.eonet.ne.jp
冬コミ77、サークル参加が決まりました。
「きらめき企画」
09/12/29(火)東地区 ハ−47b です。
よろしくお願いいたします。


ついでにその他の参加イベント情報を。

09/11/22(日)
 ツインテールカーニバル6(名古屋)
  県産業労働センター7階
  B-05
10/01/10(日)
 シティ大阪77(大阪)
  インテックス大阪
10/01/17(日)
 こみっくトレジャー15(大阪)
  インテックス大阪

.

No.730こみトレ14 RES 2009/09/07(Mon) 22:59
優姫ありす 同人屋 兵庫県 ちゃお歴7年以上 HOME
nthygo149077.hygo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
なんだか寂しい掲示板になってるようですが
初書き込みでご挨拶します。

はじめまして
同人サークルやってます優姫と申します。
といってもまだ1年の新米ですが。

星海さんとは昨日のトレジャーでご挨拶しましたね。
自分も「ちゃお」が好きでして、特に「きらレボ」にはハマりました。

自分のサークルで精一杯ですが、機会がありましたら「きらめき企画」さんの方にも寄稿してみようかなと思ってます。

どうぞヨロシクです^^


.
No.740Re:こみトレ14 2009/09/19(Sat) 10:49
小月星海 同人屋 大阪府 ちゃお歴15年以上
218-228-156-191.eonet.ne.jp
こんにちは、こみトレではありがとうございました。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
(最近は平日ほとんどパソコンを立ち上げてもいない状態が続いまして・・・。)

ありすさんのデジタルは慣れてるな〜と感じますよね。同人を始める前からデジタルをやっておられたのでしょうか?

私もデジタル化を考えてはいるのですが、デジタルになかなか踏み込めない自分がここにいます。
イベント申込みでたまにオンラインを利用することがあるのですが、カットを電子で作成するのにもかなり時間を費やしてしまいますです。

同人誌の方、時間がとれましたら是非ともよろしくお願いします。「きら☆レボ」も「りえるチェンジ」もいいかもです。

.

No.728春のイベント計画が… RES 2009/01/26(Mon) 01:31
小月星海 同人屋 大阪府 ちゃお歴15年以上
218-251-23-193.eonet.ne.jp
冬コミ、トレジャーの案内冊子にてご案内していた、新刊発行に伴う2009年春のイベント参加スケジュールなのですが、なかなか上手くいかないな、という感じですね。

■東京
参加予定だった4/12のサンクリはご承知のとおりイベント自体が中止となりました。
代替参加イベントですが、4/26の1は締切り済み、5/3.4のCityは出る気無し(東京Cityのスタッフが嫌)、ということで、まったく未定です。
何か良さげなオンリーイベントがあったら参加を考えてもいいのですが…

■大阪
5/17のCityでほぼ確定。
大阪はトレジャーしか参加していなかったので、たまにはCityにも参加してみようかと。

■名古屋
今回名古屋にも参加しようかなと思っています。
候補は5/24王国&メンコミor5/31本命で悩み中。

.
No.729現在のところ 2009/05/07(Thu) 02:47
小月星海 同人屋 大阪府 ちゃお歴15年以上
218-228-156-191.eonet.ne.jp
現在のところの参加イベントは

■大阪
5/17 City大阪 インテックス大阪74 O−60b

■名古屋
5/24 コミック王国&メンコミ 愛知県産業貿易館

です。
5/31本命は見に行ってもいいかなといった程度です。

この後は夏コミ&トレジャー大阪まで予定なしです。
大阪でCity系のイベントはそんなに参加しません。

.

No.726ヤッホー☆ RES 2008/12/29(Mon) 16:17
姫星「きらら」 女性 中学生 東京都 ちゃお歴10年以上
softbank219171028178.bbtec.net
はじめま♪ヨロシクネ●
.

No.718こんにちは。 RES 2008/11/29(Sat) 21:20
みみっち 女性 小学生 静岡県 ちゃお歴7年以上
pv51proxy09.ezweb.ne.jp
私、前にみみなできてたんですけど、覚えている人
話をしましょう

.
No.722 2008/12/01(Mon) 19:21
★ちぇり〜★
i118-18-83-170.s10.a022.ap.plala.or.jp
ちわー☆うん!いっぱいはなそーぜーぇ!ちゃお買った??
.
No.723ハナハナ・・・。 2008/12/03(Wed) 18:45
みみっち 女性 小学生 静岡県 ちゃお歴7年以上
KD125028186143.ppp-bb.dion.ne.jp
ハナハナが、転校してなんかテンションが↓↓
さみし-。涙
4人で1つだったんだけど・・・。

1月号かってないよ〜。一度買わなかったら、よくわかんないし-。ちぇり〜ちゃん!
今度遊べる日ないよね〜?あったら、言ってくれ!!」

【小中学生同士の会話・自己紹介はちゃおっこ掲示板で。】

.
No.724もう1週間か・・・ 2008/12/05(Fri) 16:05
★ちぇり〜★
i118-18-83-170.s10.a022.ap.plala.or.jp
ハナハナがいなくなっちゃってホント悲しー…。金管バンドで唯一のアルトホルン6年だったのに…。でもハナハナが「メールやろう。」っていってくれて「手紙でアドレス教えるね」って言ってたけど・・・まだ手紙が来ない…。忙しいのかな・・・??
遊べる日はまだ分からないよ!ごめんね。また言うよ♪

【小中学生同士の会話・自己紹介はちゃおっこ掲示板で。】

.

No.7167〜8年前の漫画で RES 2008/11/29(Sat) 00:29
とと 女性 高校生 ちゃお歴5年前まで
pl449.nas933.p-iwate.nttpc.ne.jp
7〜8年前のちゃおの漫画で、
おかっぱっぽい女の子と
女装が趣味の女の子みたいな男の子がでてくる
漫画のタイトルが知りたいんですが、
知ってる方いらっしゃったら
教えてくださいm(__)m

.
No.717情報不足だけど 2008/11/29(Sat) 14:13
小月星海 管理人 大阪府 ちゃお歴15年以上
59-190-177-8.eonet.ne.jp
はじめまして。
ちょっと情報不足だけど連載作品ならばこれかな?
「ライバルはキュートBOY」(富所和子先生)
1999年から2003年にかけてちょくちょく描いていた作品です。
単行本(1)〜(4)
//skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091352235
弟が女装趣味でモテモテであるという悩みをもつ女の子の話。
弟と弟の彼女はどちらもおかっぱっぽいかと。

女装系のまんがは意外と多いので、まちがっていたらごめんなさいです。

.
No.720 2008/11/30(Sun) 18:25
とと 女性 高校生 5年前までちゃお読者
pl449.nas933.p-iwate.nttpc.ne.jp
おお!それです。
懐かしい・・・
ありがとうございます(*^_^*)

.

No.711冬コミ75 RES 2008/11/01(Sat) 10:00
小月星海 同人屋 大阪府
59-190-177-8.eonet.ne.jp
サークル通りました。
2日目、12/29(月)東5ホール"ぺ"22b「きらめき企画」です。

さてさて、気合入れて頑張ろうか(笑)。
関係する皆さま、よろしくお願いいたします。

.
No.727コミックマーケット参加お疲れさまでした 2008/12/30(Tue) 21:57
しゅん 男性 千葉県 ちゃお歴半年以上
p4078-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp
昨日 一般参加してきました。
バックナンバーを含めた14冊全て買ったのが私です。
本来は私も執筆参加しているはずだったのですが、参加できずとても悔しく思います。
最近忙しくて掲示板に来ていませんでしたが、来年もよろしくお願いします。

.

No.704ちゃおっこ掲示板とこの掲示板の質問 RES 2008/10/26(Sun) 16:20
★ちぇり〜★
i118-18-83-170.s10.a022.ap.plala.or.jp
最近あまり人来ないねぇ…(ノへ・)管理人さんに質問です。ここでは「●●に住んでいる」とかは話してはいけないのですか?あとちゃおに関係ない学校のことは話してはいけないのですか?以上です。お返事まっています。
.
No.710大きなちゃお読者掲示板 2008/11/01(Sat) 09:20
小月星海 管理人 大阪府
59-190-177-8.eonet.ne.jp
「大きなちゃお読者掲示板」は、高校生以上のちゃお読者に読んでもらうための掲示板です。
その学校の話は大人の人に読んでもらいたい話ですか?

住んでいる場所は、別に書かなくてもいいですよね?
特にこどもの場合は危険要素が多いですからね、守られているんですよ。
住所以外でも「有名な○○さんの出身校です」「今日、近所のスーパーで○○のライブがありました」なども特定情報になってしまいますので、ご注意を。

.
No.712 2008/11/01(Sat) 20:00
★ちぇり〜★
i118-18-83-170.s10.a022.ap.plala.or.jp
教えてくれてありがとうございました。ちゃおっこ掲示板でも学校のはなしをしてはいけないんですよね?また質問とかがあるかもしれないのでその時はまたよろしくお願いします。
.

No.702ここはまったりの掲示板ですからね〜 RES 2008/10/19(Sun) 13:31
小月星海 管理人 大阪府
59-190-177-8.eonet.ne.jp
どうも最近、意欲が湧かないっていうかなんというか…
なんかパソコンの前に座ることすら少なくなってきている星海です。

おかげでサイトの更新もままならない感じです。
ちゃお最新情報は、同人誌とのリンクがあるので隠れて更新はしているのですが…(2006年から辿れば今年の分までたどり着くようにはなっているのですが)さてさて。

最近、ちゃおを細部(情報ページとか)まで読むことがなくなってきてしまったのはどうしたものかなと。とりあえず、今は「まひる」に助けられてる感じです。

.

No.699にゃあ〜 RES 2008/10/17(Fri) 20:42
みみね 女性 小学生 静岡県 ちゃおは単行本中心
M075105.ppp.dion.ne.jp
ヒマだよう!!そーいえば今、みみなちゃんに(五十嵐かおる先生の)『いじめ』つー単行本を借りてるんだよねーー♪もー、ちょーーーおもしろすぎてぇ?何回も読んじゃってるようようようようよう☆
.
No.700 2008/10/18(Sat) 07:33
★ちぇり〜★
i118-18-83-170.s10.a022.ap.plala.or.jp
それって生き地獄からの脱出ってやつ!?いいなぁ〜私は最初に出てきた方しか持ってないんだよねぇ…。おこづかいがなくて・・・(ノ_・).・゜.
.
No.705明日に吹く風 2008/10/26(Sun) 19:34
しゅん 男性 千葉県 ちゃお歴半年以上
p4109-ipad304funabasi.chiba.ocn.ne.jp
私も五十嵐かおる先生の「いじめ」持っています。
オムニバス形式のいじめのマンガは珍しいですね。
いろいろないじめの話が載っていて、なかには子ども向けなのかな?と思うような内容もありました。
個人的にはひとりぼっちの戦いの明日に吹く風が好きです。

.

No.691ちゃお11月号 RES 2008/10/05(Sun) 13:35
しゅん 男性 千葉県 ちゃお歴半年以上
p1195-ipad207funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ちゃお11月号買いました。表紙は「ちび☆デビ!」
「きらりん☆レボリューション」話が佳境ですね。星空の頂上決戦で終了してしまいそうです。中原先生は連載初期に比べると絵が上達したのが分かります。
「ちび☆デビ!」大変なのは母親役のほのかだけでなく、父親役の真さんもがんばってます。単行本10月31日ごろ発売です。

.
No.694もと★puchi★です! 2008/10/08(Wed) 19:59
★ちぇり〜★ 小学生 静岡県 ちゃお歴3年以上
i118-18-83-170.s10.a022.ap.plala.or.jp
きらレボのきらりちゃんは最初よりだんだん強くなっていますよね。せいじクンとても優しいですね…!ちび☆デビ!の続きがかなり気になります…。
.

No.689最近の RES 2008/10/03(Fri) 15:54
みみね 女性 小学生 静岡県 ちゃおは単行本中心
L032202.ppp.dion.ne.jp
ぜんぜん人 来ないね〜ぇぇぇ!『ちゃおっこ掲示板』なんか次々と来て大変なくらいなのに・・・。ココは新人がこれっぽっちの1人も来ないし、ほぼ貸切状態!!?
.
No.690 2008/10/03(Fri) 20:50
★puchi★ 女性 小学生 静岡県 ちゃお歴3年以上
i121-112-55-130.s10.a022.ap.plala.or.jp
ほんとにそうだね・・・貸切〜♪おおきなちゃお読者さんは忙しいのかな〜?
.

No.683チャオ〜!! RES 2008/09/30(Tue) 15:18
みみね 女性 小学生 静岡県 ちゃおは単行本中心
W216048.ppp.dion.ne.jp
今日、コンビニに、2008ちゃお10月号が売っていた!!!お金ないから買わなかったけどね・・・(笑)
.
No.688いいな〜(´∀`)ノ 2008/10/01(Wed) 20:34
★puchi★ 女性 小学生 静岡県 ちゃお歴3年以上
i121-112-55-130.s10.a022.ap.plala.or.jp
いいな〜!私も早くほしいよぉ〜・・・。明日にお母さんが買ってきてくれるかも!?そしたらいいんだけどな〜〜!早く読みたいぃいぃいぃい〜!楽しみ♪
みんな来ないね〜(涙)

.




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板