【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


掲示板メニュー・注意(禁止)事項
ちゃおっこ掲示板
大きなちゃお読者掲示板

大きなちゃお読者掲示板について(管理人より)

「大きなちゃお読者掲示板」は、高校生以上のちゃお読者に読んでもらうための掲示板です。
小中学生同士の会話・自己紹介はちゃおっこ掲示板でお願いします。
(趣旨に合わないカキコは、予告無く削除することがあります)

●重要な個人情報(住所・電話番号など)は絶対に書き込まないで下さい。
●メル友、文通、メールの募集はやめてください。
『犯罪』につながる可能性があるため、見つけしだい削除しています。

●プライバシーには充分配慮してください。
作家さんや関係者のプライバシー探求ネタは禁止です。生活環境や別名での活動内容は(単行本等で公開している話題を除き)探求しないで下さい。
●誹謗・中傷・悪口は書かないこと。
評論・批評は書いても構わないのですが...区別のつかない人は書かないが吉。(トラブル防止)
●書き込み者同士の呼び捨て・アダナ呼びは禁止です。
仲間同士でも敬称(さん)を付けて下さい。また漫画家さんには必ず敬称(先生・さん)をつけて下さい。
●長い連続文字("・・・いいいいい"、"・・・〜〜〜〜〜"など)やタグは使用できません。

★ Name
★ Title
★ Massage
Color
Other −−COOKIE
Email
URL
Pass :書き込み削除・修正用のパスワードです


No.784ちゃお RES 2021/04/12(Mon) 23:37
橋本 その他
p080.net182021189.tokai.or.jp
 みのり、優子、千代、いる?
.

No.783ちゃお RES 2021/04/09(Fri) 23:19
橋本
p080.net182021189.tokai.or.jp
 みのり、優子、千代いる?
.

No.782なぜやってないのですか RES 2021/01/27(Wed) 17:03
白石本通8丁目
146.193.197.113.dy.bbexcite.jp
宮城県の東北放送、山梨県のテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県の北陸放送、長崎県の長崎放送、沖縄県の琉球放送ではなぜ、「アイカツプラネット」をやってないのでしょう?
.

No.781なぜやってなかったのですか RES 2021/01/27(Wed) 17:01
白石本通8丁目
146.193.197.113.dy.bbexcite.jp
宮城県の東北放送、新潟県の新潟総合テレビ、山梨県のテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県の北陸放送、広島県の中国放送、山口県のテレビ山口、長崎県の長崎放送、熊本県の熊本放送、沖縄県の琉球放送ではなぜ、「極上めちゃモテ委員長」をやってなかったのでしょう?
.

No.780なぜやってなかったのですか RES 2020/05/24(Sun) 11:24
白石本通8丁目
139.56.218.133.dy.bbexcite.jp
宮城県の東北放送、山梨県のテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県の北陸放送、長崎県の長崎放送、沖縄県の琉球放送ではなぜ、「アイカツ」、「アイカツスターズ」、「アイカツフレンズ」、それから「アイカツオンパレード」をやってなかったのでしょう?
.

No.779なぜやってないのですか RES 2017/05/08(Mon) 18:04
白石本通8丁目
137.198.128.101.dy.bbexcite.jp
宮城県のTBC東北放送、新潟県のNST新潟総合テレビ、山梨県のUTYテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県のMRO北陸放送、長野県のSBC信越放送、広島県のTSSテレビ新広島、愛媛県のEBCテレビ愛媛、山口県のTYSテレビ山口、長崎県のNBC長崎放送、熊本県のRKK熊本放送、沖縄県のRBC龍旧放送ではなぜ、ミラクルちゅーんずをやってないのでしょう?
.

No.778なぜやってないのですか RES 2016/08/23(Tue) 18:16
白石本通8丁目
64.57.218.133.dy.bbexcite.jp
宮城県のTBC東北放送、新潟県のNST新潟総合テレビ、山梨県のUTYテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県のMRO北陸放送、長野県のSBC信越放送、広島県のTSSテレビ新広島、愛媛県のEBCテレビ愛媛、山口県のTYSテレビ山口、長崎県のNBC長崎放送、熊本県のRKK熊本放送、沖縄県のRBC琉球放送ではなぜ、「12歳。ちっちゃなムネのトキメキ」をやってないのでしょう?
.

No.7752013年の夏コミ RES 2013/06/06(Thu) 22:06
小月星海 管理人 大阪府 ちゃお歴20年以上
218-228-211-225f1.osk2.eonet.ne.jp
夏コミ、当選しました。

1日目8/10(土)東3ホール "コ" ブロック60b
「きらめき企画」です。

新刊は、90年代資料本第3弾を予定しています。

よろしくお願いします。

.

No.770夏コミ RES 2012/06/23(Sat) 20:16
小月星海 管理人 大阪府 ちゃお歴20年以上
59-190-176-115f1.osk2.eonet.ne.jp
夏コミ、当選しています。

2日目8/11(土)西1ホール "ま" ブロック05b
「きらめき企画」です。

新刊は、90年代資料本第2弾です。

前回の冬コミ本(オフ化)印刷上がっています。
冬コミでコピー本買っていただいた方は引換券で
オフ本に引き換えしますよ。

よろしくお願いします〜。

.

No.7671〜2年前のちゃお・ちゃおDXを探しています RES 2012/05/06(Sun) 17:27
女性 高校生 埼玉県 ちゃお歴7年以上
150.108.1.110.ap.yournet.ne.jp
初めて書き込みします。
2010年・2011年のちゃおとちゃおDXが
欲しいのですが、バックナンバーを
取り扱っているところはありますでしょうか。
ネットでも古本屋でも構いません。
いろいろ探してはみたのですが見つからなくて…。
もし良かったら教えて頂けると幸いです。

.
No.768それぐらいの時期だったら 2012/05/17(Thu) 20:05
小月星海 管理人 大阪府 ちゃお歴20年以上
59-190-176-115f1.osk2.eonet.ne.jp
1〜2年前のちゃお・ちゃおDXならAmazonの中古とかでも扱ってますよね。同一出品者でまとめると送料とかも安くなるので上手く使ってみてはいかがですか?
.
No.769 2012/05/31(Thu) 19:21
優 高校生 ちゃお歴7年以上
247.100.52.36.ap.yournet.ne.jp
レスありがとうございます。
Amazonで買いました。やはり懐かしいですね。
また何かあったらここにお邪魔させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

.

No.763冬コミ RES 2011/11/03(Thu) 16:32
小月星海 管理人 大阪府 ちゃお歴15年以上 HOME
59-190-176-115f1.osk2.eonet.ne.jp
冬コミ、当選しています。

2日目30日(金)西1ホール "へ" ブロック14b
「きらめき企画」です。
新刊は、通常のちゃお総合本(パロ+年間一覧表)を予定しています。


ツイッター始めてマス。
「小月ほしみ」「きらめき企画」あたりで引っ掛けてみて下さいませ。

.

No.758探してます! RES 2010/06/18(Fri) 23:07
ノリコロール 女性 主婦 静岡県 10年前までちゃお読者
p6736ed.tkyoea30.ap.so-net.ne.jp
はじめまして!
作品を探してます!

内容が、女の子が『丘の上のアニー』の本を読んでいて、ある男の子と知り合う。数年後、また出会う・・・アニーの舞台に出演するとかしないとかのお話?だったのかな・・・。
作家さんは○○ケイコ さん(だったような)

こちらのHPで柳田恵子さんを確認したのですが、その方の作品なのかも分かりません・・・。
何しろ17年程前の事なので・・・。

どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

.
No.759見つかりました 2010/06/29(Tue) 11:12
ノリコロール 女性 主婦 静岡県 10年前までちゃお読者
p421fd4.tkyea101.ap.so-net.ne.jp
探していた漫画が見つかりました。
柳田恵子さんのミラクルボイスでした。

自己完結してしまいましたが、どうもありがとうございました☆

.

No.754昔の漫画 RES 2010/05/25(Tue) 01:51
千春 女性 会社員 東京都 10年前までちゃお読者
KD125054065186.ppp-bb.dion.ne.jp
はじめまして。
小学生の頃にちゃおをよく読んでいた者です。

探している作品があるのですが、タイトルや作者の方がわかりません。

女の子がいて、ある日男の子の悪魔(吸血鬼?)
と出会う。その後何があったかは分からないのですが・・

男の子はタキシード?のような黒いスーツをきていました。

あと、読みきりで太った女の子が土偶みたいな
お守りに痩せたいと伝えると一時期痩せて、
サッカー部?のエースに近づくことができる、
見たいな内容のものがあり、そちらも分かれば
作品名など教えていただきたいです。

どなたか分かりましたらお願いします。

.
No.756ともにもう少し情報があれば 2010/06/06(Sun) 15:31
小月星海 管理人 大阪府
218-228-136-217.eonet.ne.jp
上の作品はあまりに情報が少ないので不明です。
10年ちょっと前の連載作品と仮定すると、これかな?と思う作品がありますが・・・いかんせん情報不足です。
連載かよみきりか、どの時期の作品かの明記があれば絞り込めると思います。

下の話はなんか記憶があります・・・・ね。
話の情報がしっかりしているので時間がとれれば探せます。
おおまかな掲載時期、本誌か増刊、とかがわかれば簡単に探せるのですが。

.

No.748初めまして。 RES 2010/02/11(Thu) 00:35
ムーミン 女性 大学生 東京都 10年前までちゃお読者
FL1-119-240-232-206.tky.mesh.ad.jp
初めてこの掲示板を利用させていただきます。
ちゃおは小学生の時読んでいた以来です。

今回投稿させていただいたのは、小月星海さんへのお願いなのですが、中森衣都先生が描いていらっしゃった「エプロンまま子」に紹介されているレシピを教えていただきたいと思ったのです。
三温糖を使ったチョコレートケーキのレシピで、すごくおいしくて昔よく作っていたのですが、この間ふとそのことを思い出して作りたいと思ってもレシピをなくしてしまったみたいなんです。いろいろとネットで検索してみましたがレシピ自体は載っているはずもなくて…
そこで検索して唯一ヒットしたのがこの掲示板でした。過去に同じような質問をされている方がいるようで、二度手間になるかもしれませんが、よろしければメールでぜひレシピを教えていただけないでしょうか?
初めての投稿で大変失礼かとは思いましたが、他に頼れるあてもないもので、失礼は承知の上でお願いしようと決めました。
1996年2月号のふろくについていた「エプロンまま子」のチョコレートケーキのレシピです。
よろしくお願いします!

.
No.750チョコレートケーキ 2010/02/24(Wed) 06:44
小月星海 管理人 大阪府 ちゃお歴15年以上
218-228-136-217.eonet.ne.jp
初めまして、お返事遅くなりまして申し訳ありません。
レシピの方は別途メールで送信させていただきますね。
三温糖のチョコレートケーキ大人気ですね。10年以上たっても記憶が残っている方が複数おられるくらいですからね。私はこのケーキは作ったことがないのですが、かなり記憶に残るおいしさみたいなので、ちょっと挑戦してみようかなと思ってます。

.
No.751ありがとうございます! 2010/02/28(Sun) 17:09
ムーミン 女性 大学生 東京都 10年前までちゃお読者
FL1-211-135-221-34.tky.mesh.ad.jp
お返事ありがとうございます。
メール拝見しました。
まさにあのレシピでした!
懐かしい絵で、ああ、これだこれだ!と思いながらうれしくなりました^^
今度はなくさないように、きちんと保存しておきたいと思います!
本当にありがとうございました。
これからも運営頑張って下さい。

.

No.745冬コミ→こみトレ終了 RES 2010/01/17(Sun) 18:10
小月星海 同人屋 大阪府 ちゃお歴15年以上
218-251-102-113.eonet.ne.jp
ご無沙汰しております。星海です。

何とか冬コミ→こみトレのイベントが終了しました。
お越しいただき下さいましたみなさま、本当にありがとうございました。
新刊は発行していなくて申し訳ありません。次のコミケでは発行するつもりですので、お許し下さい。
今回データ破損により案内本においても発行できなかった作家別作品一覧表ですが、冬コミ前の勢いが既に消えてしまっているので、一ヶ月くらい掛けてのんびりと作り直していこうと思っています。(同じ作業をくり返すのは辛いです)

今回の冬コミは、日付け配置や館配置など良かったのか、やたら買い物をしてしまいました。普段の80%増といったところです。財布に良くないコミケでしたね。

さてさて、冬コミシリーズが終了し、やりたいことが山ほどあります。古いちゃおのデータ整理やちゅちゅ関係とか・・・。まず年賀状の返事としての寒中見舞いからかな(笑)

> 優姫ありすさま
トレジャーではどうもありがとうございました。また、追ってご案内をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

.




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板