【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

仮名文の掲示板

ようこそ!!
皆で書けば怖くない^^。

ホームページへ戻る

名前 談話
題名
URL
Mail
字色
削除 Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[709]さすがに疲れ気味 - 投稿者:橋暮慎吾

農作業を始めて早や2ヶ月。
草刈→粗起し→畝作り→土作り→種まき→苗作り→植え替え→水やり
何しろド素人なもので、失敗だらけ。
最初は粗起ししたあと、雑草の根を丹念に取り除かなかったので、コスモスの芽と一緒に雑草の芽もスクスクと・・・・・^^
毎日雑草の芽を摘み取っていたけど、キリがないので畝を作り変え。
盛った畝はすぐに崩壊していくので木枠(1m×2m)をこしらえて、土を篩いながら丹念に雑草の芽を取り除き、コスモスの苗を植え替えました。
これが思いのほか重労働。
しかも、木枠の畝はメチャクチャ水はけがよいので、水はたっぷりと撒かなければなりません。
近くの側溝から水をくんでバケツで運ぶのだが、これも重労働!(毎日です!)

さすがに今朝起きたら身体がだるく、「疲れているな〜」と感じました。
今日は休養日としてのんびりしておきます。
でも、水やりは行かなくちゃならないのよね。

( 2012年06月03日 (日) 10時47分 )

- RES -

[710] - 投稿者:レレレ

農作業は、いいですね、。体無理せぬよう。。
こちら 10年間で家にたくさんの自作物を作ったので、そのメンテが出てきました。今日はスタジオに上がる踊り場の板を交換しました。次回も交換したい・・10年後に・・・。

( 2012年06月03日 (日) 18時59分 )

[711]ワシは… - 投稿者:Tome爺。

そっち系は全然駄目です。魅力もも感じないからしょうがない!!^^;
食べるのは好きですが…。

( 2012年06月03日 (日) 21時43分 )

[712]自然は、良いですねえ〜 - 投稿者:ひとみ姫

私達は、土日曜日に、ハウステンボスに行ってきました。
旅行好きなので、あちこち暇さえあれば、行ってます。
生きてるものは、植物でも、動物でも、管理は、大変!
体と相談しながら、楽しみ程度にしないと、体、壊すよ〜^まあ、コスモスが、咲いた時には、見に行くし、枝豆が出来たら、食べるの手伝うよ^^♪

( 2012年06月04日 (月) 11時13分 )

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板