【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE


ウルル登頂。
[2945]エボ太郎 [ ] [ ] 2006年05月08日 (月) 07時15分
おはようございます。
ウルル登頂して来ました。
普段スポーツしているので、正直「楽勝かな?」なんて思っていたら
大間違い。
めちゃくちゃキツかったです。
でも、登頂した時は格別でした。
何も無いエアーズロックリゾートでしたが、綺麗な星空を見て
静かに過ごせました。

オーストラリアの物価高いです。両替すると1AUDが92円にもなりました。

旅行記が完成しましたら、またご報告させて頂きます。

Re:ウルル登頂。
[2947]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年05月08日 (月) 22時13分
エボ太郎さん、こんばんは。

エアーズロック登頂できたんですね。おめでとうございます。

>めちゃくちゃキツかったです。
でしょ?結構大変なんですよ。まったく運動していな
い人は休憩ばっかりしちゃうんですよ(^o^)

エアーズロックホテルアリアの真ん中にある展望台で、夜、酔っぱらって空を見ているとホントに星が降
ってくるみたいなんですよね。
もう一度行きたくなってきた。。。

旅行記、気長に待ってますからお知らせください。

Re:ウルル登頂。
[2948]エボ太郎 [ ] [ ] 2006年05月14日 (日) 18時41分
こんばんは。
旅行記、完成しました。
お時間がございましたら、覗いて下さい。

事後報告になりますが、準備編のところで貴HPの
リンク貼っております。
もしNGでしたら、ご連絡下さい。

Re:ウルル登頂。
[2949]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年05月15日 (月) 00時22分
こんばんは。

もう、旅行記完成したんですか?
早速見に伺います。。。



見てきました。パソコンを持っていたんですか?飛行機の待ち時間に旅行記を書いたと書いてあったみたいですが。
パソコンを持っていくと、旅行に行っているそばから旅行記を書けるのでいいですね。

でも、お二人で旅行代70万以上ですか(゚∀゚)
しばらくの間お茶ずけの生活ですね(^o^)

リンクの件OKですよ。


初めまして。
[2943]エボ太郎 [ ] [ ] 2006年04月16日 (日) 18時20分
初めまして。
G.Wにオーストラリア旅行を計画しており、エアーズロックにも
行く予定につき、色々と検索する内に、こちらのHPに辿り着きました。
とても読み易く、要点が分かり易い旅行記なので、とても
参考になりました。
エアーズロック登山の教訓を肝に銘じ、頑張って来ます(笑)
それ以前に、登山口が開いている事を切に願います。

今はA$が86円ほどですが、2001年の時はA$が64円だったんですね。
G.Wまでには、少し円高に動いて欲しいものです。

Re:初めまして。
[2944]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年04月16日 (日) 20時53分
エボ太郎さん、はじめまして。

私達のページを見ていただいてありがとうございます。エアーズロックのところ参考になったとのこと。嬉しい限りです。

ペースさえ間違えなければ行けると思います。是非登頂成功させてくださいね。

ただ、エボ太郎さんが心配されていらっしゃるように一番の問題はその日登ることができるかどうかですね。最近ではより判定基準が厳しくなったみたいで、チャンスが2日間あったのに登ることができなかったという方もいらっしゃいます。

こればっかりは運しだいですね。

あと、Aドルは今86円ですか?かなり上がっているんですね。GWには少しでも下がっているといいですね。

戻ってこられたらエアーズロックの登頂できたかどうか教えてくださいね。


おめでとうございます(^^)
[2937]モモ [ ] [ ] 2006年04月08日 (土) 10時05分
27万アクセス突破おめでとうございます! すごい!
先日メキシコから帰国しました♪
太平洋側のバハカリフォルニア半島のあたりを
中心にいってきました
暑かったですよ〜 乾燥してるのでカラカラの暑さという感じです
去年のこの時期はちょうど愛地球博へ行ってたんですよね〜
今年の花粉は全然私は平気でした でも治ったんじゃ
なくて飛散量がやはり少なかっただけなんでしょうね

帰ってきたばかりなのにもう次の事を考えている私達(^−^)〜  考えているだけでも楽しいです♪

Re:おめでとうございます(^^)
[2938]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年04月08日 (土) 22時10分
モモさん、こんばんは。
27万アクセスののお祝いありがとうございます。

メキシコ行ってきたんですね。バハはラリーで知っているくらいでどんな所かハッキリしらないんですよね。
写真とか見れるんでしょうか?後で拝見しに伺いますね。

花粉症、私も今年は全然です。でも4月下旬くらいまではあぶないかな?と思って外にでる時はマスクをするようにしてるんですよ。

私達は今年どこに行こうかな?

Re:おめでとうございます(^^)
[2939]モモ [ ] [ ] 2006年04月09日 (日) 15時36分
旅行の写真はまだ整理中なんですけど
UPできたらまたお知らせします
ビーチがとてもきれいでした

晴れ夫さんは海の綺麗な南の島が似合いますよね
海中写真とかプロみたいですし
私もいつも海がある場所を選んでしまいます♪


Re:おめでとうございます(^^)
[2940]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年04月09日 (日) 23時00分
旅行の写真楽しみにしていますね。
ビーチがキレイでしたか。どんなんだろう。
でも、急かしていないですからね。ゆっくりどうぞ。

私は最近陸系のところに行こうと思っているんですが、どうしても気がつくと海系に行っちゃってるんですよねぇ。
海中写真はスノーケリングの場合「下手な鉄砲数うちゃ当たる」方式ですね(^o^)
デジカメなら気兼ねなく写すことができます。

後は以下に水中で呼吸を止めていられるか、ですかね。スキューバと違ってスノーケリングは大変です。

Re:おめでとうございます(^^)
[2941]モモ [ ] [ ] 2006年04月10日 (月) 21時43分
スノーケリングをしてきたんですけどほんとに写真は難しいです
浅い所でやったので普通のお魚しか見れませんでしたが深い所やスキューバをやればウミガメや泳ぐアシカが
見れたそうです
プエルトバジャルタという所では、バハマと同じく
イルカと泳げるツアーとアシカと泳げるツアーがありました
アシカと泳いでみたかったんですがキャンセル待ちも
出来ないくらい人気で出来ませんでした〜

陸系にしようか海系にしようか迷うのも計画の楽しみ
ですね♪

Re:おめでとうございます(^^)
[2942]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年04月10日 (月) 23時36分
アシカも見れるんですか!?
面白そ〜〜(^o^)

イルカと泳げるツアーはポツポツありますが、アシカと泳げるツアーはあまり聞かないので、やはり人気が高いんでしょうね。

やってみてぇ〜〜〜〜


おめでようございます。
[2935]ミカリン [ ] [ ] 2006年04月06日 (木) 10時00分
27万アクセス突破ってすごいですね。おめでとうございまーす♪
晴れ夫さんはゴールデンウィークはどうされるんですか?
私は台北とチェンマイにいってきまーす♪の予定です。

Re:おめでようございます。
[2936]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年04月07日 (金) 00時37分
ミカリンさん、こんばんは。
27万、改めて思えばすごい数ですね。これもみなさんのおかげです。

ところで、ミカリンさんGWは台北とチェンマイですか、いいですね。美味しいものが沢山あって。
さっき、blogをみたんですが、直接ホテルに電話して予約したんですね。すごい。

私達のGWはいつも寝GWなんですよねぇ。だってどこ行っても混んでるし。。。
でも本当は夏を先取りして暖かいところに行きたいんですけどね。


手話
[2931]ゆきお [ ] [ ] 2006年03月26日 (日) 20時27分
はじめまして!
実は今私も手話の勉強をしています

手話7級を来月挑戦しようと思ってます
6級はいつ頃挑戦するんですか?

Re:手話
[2932]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年03月26日 (日) 21時36分
ゆきおさんこんばんは。

ゆきおさんも今度7級に挑戦するんですか?
じゃあ、「くろふね」は?「いえやす」は?
(^o^)こんな問題が出ますよ。

6級は今度7月かな?4月のやつを受けようと思って
いたのですが、2月の受付をうっかり忘れていまし
て、気がついたときはもう締め切っていました○| ̄|_

でも、6級は手話をやっている人を見て回答を書くのですが、それがなかなか難しくて。。。
自分がやる分には多少できるのですが、やっているのを見て答えるのは。。。いわゆるヒアリング?ルッキング?ができなくて(^^;)

ゆきおさんも頑張ってくださいね。

Re:手話
[2933]ゆきお [ ] [ ] 2006年03月26日 (日) 21時47分
7級はなんとかできそうなのですが6級はむずかしそうですね

晴れ夫さんはサークルでお話して覚えたのですか?
4月から私もサークルに行こうと思ってるんですが・・・

Re:手話
[2934]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年03月27日 (月) 00時30分
元々は級なんて取るつもりではなく始めたので、5級とか4級で出題されるものもわかるものがあるのですが、6級の単語でもわからないものもあるんです。

はじめは、私の会社にろう者の方がいて、その人ともう少しコミュニケーションできたらなぁ?と思って会社内でサークル作ったんです。
で、単語でもいいから会話することを中心にやっていたのでまだらな覚え方になってしまったんです(^o^)

今はそのろう者の方は退社されたのですが、ろう者の施設で働いていた方がいますのでその方に教えてもらっています。
でも普段使うことがあまり無くなってしまったので、なかなか覚えられないですね。


272727
[2930]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年03月24日 (金) 00時56分
特にどうでもいいけど、さっき自分で272727アクセスをゲット。

ちょっぴり嬉しいような(^o^)


はじめまして
[2928]セレナ [ ] [ ] 2006年02月19日 (日) 22時29分
初めての書き込みです。あまりこういった掲示板に書き込みをしたこともないので、ルール違反などがあったら指摘してくださいね。
以前からこのHPはよく拝見していました。なぜかというとわれわれ夫婦と晴れ夫さん、晴れ妻さんとの共通点が多いからです。われわれも名古屋っ子ですし、4年前に行った始めての海外旅行(新婚旅行)がメドゥフシだったり・・・。
なにをどう書いていいものかも分かりませんが、これからも書き込んでみようと思いますのでよろしくお願いします。
ちなみに3月ごろイチゴ狩りに行こうと思っていますがどこかよいところはありませんか

Re:はじめまして
[2929]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年02月20日 (月) 01時42分
セレナさん、初めまして。
以前から見ていただいていたとのこと、ありがとうございます。なかなか更新しないサイトですが(^^;)これからもよろしくお願いします。

セレナさんもメドゥフシ行かれたんですね。良かったですよねぇ。カレーも美味しかったし。私達が行った時はまだハッピーアワーがあったので飲んだくれることもできたし。
しかも名古屋ですか?あら確かに共通点がありますねぇ。愛知万博40回は行ってないですか?それは僕だけか(^o^)

ところでイチゴ狩りに行かれるということですが、ごめんなさい私達イチゴ狩りにはいったことがないんです。でもこの辺なら半田や阿久比、南知多、蒲郡にもあるみたいですね。
結構予約制のところも多いみたいですので一度検索されて予約した方が良さそうです。

これからもよろしくお願いします。公序良俗に反していないことなら書き込みOKですよ(^o^)


(@'∇'@)ノ初めまして♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[2926]女神(ピンク) [ ] [ ] 2006年02月17日 (金) 22時11分
旅行が大好き!
ダイビングが大好き!
関空の近くの大阪に住んでる、女神(ピンク)と言います♪
フラフラとネットサーフィンしてたら辿り着き、日記の「手話」とゆう言葉に反応してしまいました。(笑)
あたし、耳が不自由なんです。
なので、手話は母語です。
そんな手話と親しんでくれて、なんかすっごく嬉しかったです!!!
なんかきっかけ、とかあるのかな???(^ー^* )

Re:(@'∇'@)ノ初めまして♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[2927]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年02月18日 (土) 00時33分
女神(ピンク) さん、初めまして。

女神(ピンク) さんは手話が母語なんですね。ネイティブな方の手話には全く着いて行けませんが頑張って勉強しています。

手話をやってみたいなと思ったのは、たまたま同じ部署に聾者の方が入ってきて、その人ともっとコミュニケーションできないかなぁ?と思ったのがきっかけです。
その人を無理やり先生役にしてしまって、生徒もいっぱい誘って会社の中でサークルを作ったんです。毎週金曜日のお昼休みくらいにしか勉強できないのですが、今ではやっと「今年の夏休みは北海道へ旅行に行く予定です」くらいの会話ができるようになりました。

まだまだ全然たいしたことないですが、少しずつ覚えていこうと思っています。普段使わないのですぐに忘れてしまいますね。

これからもよろしくお願いします


お大事にしてくださいm(−−)m
[2924]モモ [ ] [ ] 2006年02月11日 (土) 13時51分
晴れ夫さん、お体がつらい中返信や変更までしていただきありがとうございます
風邪をひいて熱がでてしまったりしたときの苦しみやつらさはホントに耐え難いものがありますよね(;。:)私もホントに苦しかったときがあるので
よくわかります
無理をしないでお大事にしてくださいね
早く元気になりますように・・・

3月はメキシコで決定です 暖かいみたいです

Re:お大事にしてくださいm(−−)m
[2925]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年02月12日 (日) 23時51分
ありがとうございます。

どうにか復調してきましたので、これからは花粉に備えたいと思います(^o^)

メキシコ?カンクン??
行ってみたいぃ〜


リンク変更お願いしま〜す
[2918]モモ [ ] [ ] 2006年02月04日 (土) 13時45分
晴れ夫さん、お元気ですか?
もう2月でもうすぐ花粉の季節がやって来ますね(;;)
今年の花粉は去年の十分の一くらいと言っているから
去年よりかは大丈夫かなぁ・・・

それと私のHPのURLが
http://www2.bbweb-arena.com/youmomo/index.html
に変更になりました
お時間のあるときにリンク先変更をしていただけると
うれしいです
晴れ夫さんはお仕事で横浜へ来られるときがあるんですね、同じ港町でなんだか名古屋と似ているなぁ
と私は思いました
3月の春休みくらいに日本脱出計画をたてています!
急がなきゃ!

Re:リンク変更お願いしま〜す
[2921]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年02月11日 (土) 00時08分
モモさん、こんばんは。
お返事が相当遅れてしまってすみません。

ここのところ風邪が治ったりぶり返したりしてずっと体調不良でした。で、やっと復調してきた次第です。

やっと風邪が治ったと思ったら今度は花粉に悩まされる時期なんですよねぇ○| ̄|_
悲しい(;_;)

横浜の港町は歴史もあって趣もあってとても素敵ですよね。その点名古屋は工業の港という感じなのであまり素敵ではないですよ。最近はやっと港に遊ぶところが増えてきましたが。。。

3月は日本脱出?いいなぁどこです?暖かいところ?うちは国内旅行で日本を満喫しようかな。


ところで、リンクの件了解しました。すぐに変更しておきます。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板