【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE


あ〜ぁぁ
[2809]りえる [ ] [ ] 2005年09月11日 (日) 09時30分
 ただいまぁ、帰ってきちゃいました。
素晴らしいとこでしたぁ。
ホテルの丘からは マティラ岬が見下ろせて
絶景でした〜〜〜!

>やっぱりメリディアンは高いですよねぇ。
 メリディアンが、と言うよりボラボラは高い! 
ボラヌイとホテボラは 他と比べてちと高いけど
他の5星ホテルなら どこ選んでも
大きな差はなかったよ〜。

これからはティアレの香りのソ〜プと
ヒナノビールでボラボラ気分を味わいます(T-T)

Re:あ〜ぁぁ
[2811]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年09月11日 (日) 21時08分
りえるさん、お帰りぃ〜

やっぱりボラボラは良かったみたいだねぇ。いいなぁ〜
私たちはまだこの期に及んで行き先が決まっていません。休みは10月8日〜って決めたんですけどね。。。

りえるさんが書いている通り、ボラボラはホント高いですね。旅行代金で40万くらいは覚悟しないといけないですから。。そしてその他に食費ですからね、高いです。

もう写真くらいはアップしているのかな?また遊びに行きますね。


写真展のご案内
[2806]モーツアルトフアン [ ] [ ] 2005年09月07日 (水) 10時31分
晴れ夫さん晴れ妻さん お変わりありませんか?
ご無沙汰しておりました
万博もいよいよフィナーレ間近寂しくなりますね
私は終わって 先日協会から感謝状をもらいました
ところで今年も私の所属している フォトグループ 風詠 の写真展を9月13日から18日まで 
昨年と同じ 名古屋栄の中日ビルの東中区役所
8階の市民ギャラリー第6展示室でします
よろしかったらぜひ見に来てください 
私は13日と17日の午前中会場におります

Re:写真展のご案内
[2808]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年09月08日 (木) 00時25分
万博、終わるのが淋しいですね。
感謝状を頂いたんですね、ボランティアお疲れさまです。

お、またまた写真展の季節ですね。
13日はちょっと無理ですけど、17日は行けたら伺います。


エアーズロック登山について
[2801]Ogarin [ ] [ ] 2005年09月05日 (月) 12時49分
はじめまして。Ogarinと申します。
エアーズロックについて調べていて下のsatsukiさんと同様ここに辿り着きました。
来年60歳代の両親と共にエアーズロックを訪れる予定ですが、登山はやはりとても大変でしょうか。(日記を読ませていただいた限りでは大変そうだけど・・・)
父が登りたがっているのですが、父は足首、母は膝があまりよくなく私はムリなのではと思っています。
私自身の体力にも心配がありますけど・・・(^^;)

もし登らないとしても近くまで行くことはできるのでしょうか。基礎的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

Re:エアーズロック登山について
[2802]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年09月06日 (火) 00時27分
Ogarinさん、初めまして。

60歳くらいの方でも登ってらっしゃる方は多数おみえになりますが、膝や足首がお悪い場合はちょっと辛いかもしれません。

エアーズロック登山の下るときの写真を見ていただくとわかりますが、鎖場の斜面はかなり急です。
また、いろんなところから集まるツアーのお客さんは同じ1本の鎖につかまって登ることになりますので、自分のペースで登るということがなかなか難しい状態です。
でも、登頂を諦めるなら、私たちにみたいに途中で横にずれて休憩し、ある程度人がいなくなったら再度昇り始める。ということを繰り返せば、鎖場を登り切ったところくらいまでは行けるのではないでしょうか?

鎖場の途中からでも引き返すこともできますから、せっかく行かれるのですから挑戦してもらうのも良い思い出になるのではないかと思います。

ツアーで行かれるのでしたら、初めからエアーズロック登山が付いていますので、登らなくても別に問題なく近くに行けますよ。

個人手配で行く場合でも、確か国立公園?国定公園?の入園許可書をお金を払って入れば一般のツアー客のように登山口までいけますよ。車で行くと途中でゲートがあってそこでお金を払うんだと思うんですが、ちょっと正確にはわかりません。

Re:エアーズロック登山について
[2805]Ogarin [ ] [ ] 2005年09月07日 (水) 02時30分
晴れ夫さん、早速お返事をありがとうございました。

確かに自分達のペースで登れるところまで登ってみるのも1つの手ですね。ツアーの場合戻るための時間が決まっているというのがちょっぴり気になるのですけど両親と相談して検討してみます。
ありがとうございました。

晴れ夫さんの旅行記楽しく拝見させていただいています。引き続き読ませていただきますね。

Re:エアーズロック登山について
[2807]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年09月08日 (木) 00時21分
Ogarinさん、こんばんは。
エアーズロックの登山時間は確か。。2時間30分くらいだったと思います。なので、自分でペース配分してそろそろ戻ろうかな?って考えないといけないですね。

また遊びに来てくださいね。わかることならお答えします。


晴れてほしい!
[2803]しい [ ] [ ] 2005年09月06日 (火) 15時01分
こんにちは、万博情報を求めていてこちらへたどり着きました。
旅行記も見せていただきましたが、読みやすい文章で写真も多くて楽しいですね。

私も数年前にエアーズロックへ行きました。
でもあの砂漠地帯で雨に遭遇し、登山できませんでした。
じつは私は自他共に認める雨女。。。
オーストラリアは3回行きましたが3回とも雨でした。
ハミルトン島では嵐の為飛行機が欠航。
エアーズロックでは登山が中止。
ケアンズでは滞在中ずーっと雨降り。
国内でも海外でも雨やら台風やらで友達からも不評です。
写真もきれいに写らないし、旅の目的も果たせず本当に残念です。

ちなみに今日の夜、初の万博へ行く予定なんです。
台風より私が予定たてた方が先だったのにくやしい!

Re:晴れてほしい!
[2804]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年09月06日 (火) 19時12分
しいさん、はじめまして。

旅行記を見ていただいてありがとうございます。

今日万博ですか?台風は来ていますが、風が強いだけで大丈夫そうですよ。人は少ないかもしれませんね。

オーストラリアで3回とも雨というのはすごいですねぇ。できるなら一緒の旅行になりたくないような(^^;)

風は強いですが万博楽しいんで下さいね。

また遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします。


エアーズロックリゾートのT/C
[2790]satsuki [ ] [ ] 2005年08月24日 (水) 06時44分
はじめまして。
エアーズロック旅行について調べていて、たどり着きました。
ほぼ同じ旅程(7日間エアーズロック&ケアンズ)で
10月にオーストラリアに行くのですが、
T/Cを持っていかれたということで教えていただけないでしょうか?
エアーズロック内でT/Cは問題なく殆どのお店で使えましたか?
お釣りで両替したとのことなので、どのようなお店で使ったのか教えていただければ・・・と思います。
ずうずうしいお願いですが、よろしくお願いいたします。

Re:エアーズロックリゾートのT/C
[2792]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月24日 (水) 23時26分
satsukiさん、はじめまして。

私たちのサイトを見ていただきましてありがとうございます。

私たちが行った時のエアーズロックでは、ホテルが集まっているだけという感じで、いわゆるハワイ等にあるようなお土産物屋さんはありませんでしたから、ホテルのレストランでの食事(昼食)とか、ホテル内でのお土産物屋等で使用しました。

エアーズロックのところは観光客相手の店ばかりなので、ほとんどの店で使えますよ。

わかる範囲でお答えしますので、気軽に質問してくださいね。

Re:エアーズロックリゾートのT/C
[2798]satsuki [ ] [ ] 2005年08月27日 (土) 12時52分
晴れ夫さん、ありがとうございました。
殆どのお店で使えたとのことで安心しました。

ちょっとの現金とT/Cを持っていこうかと思います。
晴れ夫さんはずばりエアーズロックに登ることが出来たようで、
うらやましいです。
(50%ぐらいの確率でしか登れないのと聞いているので)
一応二日滞在にしてあるので2回のチャンスのうちに
どちらか登れればいいなぁと今から楽しみにしています。

Re:エアーズロックリゾートのT/C
[2800]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月27日 (土) 22時42分
>ちょっとの現金とT/Cを持っていこうかと思います。
カードのレートも結構いいみたいですので、大きい買
い物はカードの方がいいみたいですよ。

>晴れ夫さんはずばりエアーズロックに登ることが出来たようで、
う〜ん、登ることは登ったんですけど、登頂はできま
せんでしたが。。。

>(50%ぐらいの確率でしか登れないのと聞いているので)
そうそう、最近は特に厳しくなったみたいでこの間行
った知り合いも風が強いからということでダメだった
みたいです。
運だけですね。当日は晴れるといいですね。あっ、で
も暑すぎてもダメだと言われるらしいので、難しいで
す。。。


すごいな〜
[2794]YOKO [ ] [ ] 2005年08月25日 (木) 18時31分
こんにちは、晴れ夫さん。
ご無沙汰してるうちにもうすぐ40回だね。
盆踊りって楽しそうだ。
子どもに返って浴衣を着たいですね。

9月も近いですが、
万博も残りわずかになりましたね。
精一杯楽しんでくださいね。
夜もいいですね。

Re:すごいな〜
[2796]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月26日 (金) 00時40分
YOKOさん、こんばんは。
久しぶりですねぇ。元気でした?

段々最終日に向けて人が多くなってきますが、ボチボチ遊んできます。

万博は昼間の方が楽しいですが、夜もキレイで良いですよ。あと涼しいのがいいですね。

Re:すごいな〜
[2797]YOKO [ ] [ ] 2005年08月27日 (土) 12時27分
お久ですね〜晴れ夫さん。
40回は軽いんじゃないでしょうか?
あと1ヶ月か〜半年なんてあっという間ですね。
すっかりご自分の領地だね。
どこもかしこも見たんじゃないですか?
隅々まで見て、いっぱい楽しめて(^^♪
最終日って何か・・楽しいイベントがありそうですね。

Re:すごいな〜
[2799]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月27日 (土) 22時37分
さすがに30数回も行くとパビリオン自体は行き尽くしましたね。でも初めの頃行ったパビリオンも久しぶりに行ってみるとたいぶ変わっていたりするんで、やっぱり何度言っても面白いですね。


万博行ってきました!
[2793]さや [ ] [ ] 2005年08月25日 (木) 15時41分
晴れ夫さん、こんにちは。
先週、愛知万博へ行ってきました。
日曜日だったせいかとても混んでいてビックリしました。
企業パビリオンは予約が必要なんですね。
予約してなかったので、並ぼうかとも思いましたが、
なんと4時間待ちと出ていたのでやめてしまいました。
外国館は、けっこう沢山入れました。
オススメのベルギー館も行ってきました。
目が動くのちゃんと見てきました☆
混モリゾーの運転する乗り物に乗れたのが良かったです。
いろいろと教えていただきありがとうございました!

Re:万博行ってきました!
[2795]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月26日 (金) 00時36分
さやさん、こんばんは。
万博、先週だったんですか。外国館はいっぱい見れたみたいですね。ベルギー館も見れたみたいですね。

人気の企業館はすごく並びますね。でも、電力館とかは案外空いているんですけどね。

言ってくれれば直前情報をお教えしたのにぃ(^o^)

なんとか楽しんでいただけたようで良かったです。


おはようございます
[2789]モーツアルトフアン [ ] [ ] 2005年08月24日 (水) 05時03分
おはようございます
21日に二男の家族と行ったハワイから帰り 
また孫が万博へ行きたいと言うので
次の日に1日万博行き 23日から26日までは
万博のエコガイドと続き疲れます
やっと二男の家族が23日の朝市川へ帰り
今は静かな日常が戻っています
台風一家が去ったと思ったら今度は本物の台風接近ですね

Re:おはようございます
[2791]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月24日 (水) 23時10分
モーツアルトファンさん、こんばんは。
そして、お疲れさまです。

ハワイ、万博、エコガイドとホント大変ですねぇ。
お孫さんも若いとはいえタフですね(^o^)

明日から明後日にかけて台風がきますので、ちょうどお仕事中ということになりますね。いつもより大変になりますが頑張ってくださいね。


おはようございます
[2787]モーツアルトフアン [ ] [ ] 2005年08月15日 (月) 05時10分
晴れ夫さん お変わりありませんか
愛知館 2回聴きましたよ
瀬戸の方も行ってきました
次は23日から4日間です
明日中部国際空港21時出発のJALウエイズで 
二男の家族と6人でハワイへ行ってきます
この手の旅行は良い写真が撮れたことがないので 
あまり期待していません

Re:おはようございます
[2788]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月15日 (月) 21時24分
こんばんは。
愛知県館には2回行かれましたか。あそこは毎回アドリブが面白いですので、何回行っても面白いですよ。

ところで、明日からハワイですか?いいですねぇ。
私たちの夏休みは10月です(T_T)
今年はどこ行こうかしら。。。。


悩む・・・
[2781]けい&さや [ ] [ ] 2005年08月02日 (火) 22時53分
晴れ夫さん、再びこんばんは〜!
万博ってとてもたくさん見るところがありそうで
一体どこへ行けばよいのやら・・・
私たちは、朝から1日まわる予定ですが、1日しかないので、瀬戸会場へは行けなさそうです。
万博の雰囲気が分かればよいと思って、
1日でまわれるようなコースを検討しています。
あと、食事でこれは食べておいた方がいいよ!
というのがありましたら教えてください。
食べるの大好きなので♪(*^_^*)
いろいろ聞いてすみません。。。

Re:悩む・・・
[2783]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月03日 (水) 23時18分
けい&さやさん、こんばんは。

瀬戸へは行かなくて朝一(できたら名古屋駅6:40くらいのやつ)で万博に行くなら、万博八草駅から「陶磁資料館南駅」で降りて、東ゲートから入った方がいいですね。
駅降りてから東ゲートをくぐって、トヨタ館くらいの所まで行くのに20分くらいかかりますけど、通常の万博会場駅で降りて北ゲートくぐるまでのことを考えると人の多さが違いますから早く入れます。

陶磁資料館南駅で降りる人は少ないですから、本当にここでいいの?って、降りるのに勇気がいりますが、朝一なら絶対早く入れます。

あとは、トヨタ館、日立館などを見て早く入れそうならとりあえず入っときましょう。会場に7:30着くらいならどちらも確実に入ることができます。でもどちらかですが。。
あとは前の投稿を参考にしてくださいね。

食事は、コモン3にあるイタリア館2階のレストランのパニーニ(パニーノ?)とか、コモン6のシンガポール館のやきそばみたいなやつとか、コモン2の赤十字館手前にあるルート66のヤンキースドックとか、トルコ料理のシシケバブ丼。
グローバルループ下のコモン2から日本ゾーンに行く間にあるワゴンで売っている「金シャチドック」とか、コモン4にあるルーマニア館のレストラン(ここは比較的料金が安く量もある。なので混んでいる)。

コモン1にあるネパール館のレストラン(2階で食べることができる)の塩やきそばみたいなやつ。

いつも混んでいるけどコモン4にあるスイス館のレストン(ここはちょっと高い)。

コモン6にあるオーストラリア館のレストランのワニロール?サンド?。

あとは、各国のビール!みたことがないビールが多いので二人で1つずつ飲むのもいいですよ。

Re:悩む・・・
[2785]けい&さや [ ] [ ] 2005年08月08日 (月) 22時09分
お返事遅くなってすみません<(_ _;)>
詳しいお返事ありがとうございました!
なかなか、万博を調べる時間がないので晴れ夫さん情報をプリントアウトして持っていこうと思います!!
美味しいものもたくさんありそうでワクワク☆★
さやはビール飲めないのですが、アイスが大好きなので探してみようかなーと思います♪
それにしても、かなり早起きしないとダメなんですね〜ガンバリマスo( ̄へ ̄o)

Re:悩む・・・
[2786]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月08日 (月) 23時23分
そうですね。いろいろ見るためには早起きが必要ですね。
のんびり、ちょっと見ればいいやということなら、10:30着くらいにすればリニモも混んでないし、セキュリティチェックのゲートもすんなり通れるんですけどね。

頑張って回ってくださいね。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板