【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE


有難うございました!
[2877]あらじい [ ] [ ] 2005年12月28日 (水) 12時44分
Web日記、お読みいただき有難う御座いました。
ご無沙汰ばかりしておりますのに、嬉しいお言葉を頂き嬉しく思っております。
本人はプロになりたいとは考えていないようですが、これからも自分の目標に向かって頑張ってくれたらと願っております。
岐阜には本人の希望する高校がなく、全国のあちこちの高校からも誘いが来ているようですが、ひょっとしたら名古屋の高校に行くことになるかもしれません。

今年も残り少なくなりました。どうか、良い新年をお迎え下さい。
来年も、晴れ夫さんの旅行記、楽しみにしております。

Re:有難うございました!
[2878]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年12月29日 (木) 15時21分
あらじいさん、こんにちは。

大相撲に行くのは並大抵のことじゃないと思いますので、もし行けたら、お声がかかったら良いですね。

頑張って欲しいです。もし名古屋に来ることになればこちらの新聞にも載ることになると思いますのでこれから楽しみが増えます(^o^)

あらじいさんも良いお年を。


はじめまして
[2875]みな [ ] [ ] 2005年12月25日 (日) 13時29分
こんにちは。はじめまして。
来年早々、エアーズロックの登頂にチャレンジしに行きます。
雄大な景色をぜひ残しておきたいと思うので、デジカメを持っていくつもりなのですが、変圧器やプラグ(日本と違うようなので)はホテルで借りることができますか?
それとも、日本で用意して行った方がいいですか?

Re:はじめまして
[2876]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年12月25日 (日) 18時54分
みなさん、はじめまして。

変圧器や変換プラグはホテルで借りれるか、ということですが、今現在のことははっきりわかりませんが、たぶん借りられないと思います。

でもデジカメの電源は100V〜240Vまでは対応しているはずですので(充電器の裏面や取り扱い説明書を確認してみてください)、変換プラグだけを持っていけばいいと思いますよ。

最近はダイエーみたいなところでも各都市対応の万能プラグなども売っていますので、それさえ持っていればどの国に行っても大丈夫なのでお得ですよ。

お天気に恵まれて登れるといいですね。

いいですよぉ〜実際のエアーズロック(ウルル)は。感動します。


寒くてたまりません。
[2870]YOKO [ ] [ ] 2005年12月14日 (水) 18時34分
まいど〜
寒い日が続いてやーですね。
こんなに寒いのに歩いたんですか?
箱根って駅伝する、あの街ですよね。
一度行ったけど、やっぱり雪だった。

Ruriさん、BBSが見れえるようになった(^^♪
不可解なことっていっぱいありますが、
PCってけっこう気まぐれですね。
風邪を引かないように、お気をつけて。
六甲山は雪化粧です。

Re:寒くてたまりません。
[2871]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年12月14日 (水) 21時29分
こんばんは。
YOKOさん、題しか読んでません?(^w^)
バーチャルですよ。実際には行っていないんです。

私は宮宿からやっと浜松宿に行ったくらいです。

Ruriさん見れるようになったんだ。
Windowsはホントよくわからないですねぇ。って別にLinux等がすごくわかるわけじゃないですけどね(^^;)

風邪、引いています。
金曜日から月曜日までは熱が高くてずーっと寝込んでいました。月曜日に熱が引いてきたと思ったら今度は咳がひどくなって、マスク姿にゴッホゴホ言ってます。咳のし過ぎで腹筋が痛くなってきました。

こうしてネットしているのもあまり身体に良くないで
すよね○| ̄|_

早めに寝よっと。

Re:寒くてたまりません。
[2873]Ruri [ ] [ ] 2005年12月19日 (月) 21時52分
こんばんは〜。
YOKOさんお知らせしてくれたんですね。
どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

晴れ夫さん
雪は大丈夫ですか?
今年は雪が多い年になりそうですね・・・

風邪はもう大丈夫ですか?
流行ってますし、お大事に〜。

Re:寒くてたまりません。
[2874]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年12月19日 (月) 23時11分
Ruriさん、こんばんは。
とりあえずBBSも見れるようになったみたいで何よりです。

雪、今朝はすごかったです。こけないようにと、わざと雪の中を歩いていたんですが、ズボンの裾は雪まるけでした。

風邪は今日になってやっと小康状態となってきました。今日もあったかくして寝ることにします。


感謝
[2867]しお&たか [ ] [ ] 2005年11月30日 (水) 21時57分
わかりました。即答ありがとうございます。!!実は主人がこのいろいろな決断迫られる大事な時期にオーストラリアに出張なんで不安な日々を過ごしておりました^^お金を惜しまず、とりあえず申し込んでみます。^0^

Re:感謝
[2868]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年11月30日 (水) 22時05分
あ、ちょうど今書き込まれたんですね。

時間を見たら、「えっ1分前じゃん」とか思ってしまった(^o^)

オーストラリアに出張ですか。それはそれでうらやましいと思ってしまうのですが、日本に残っていろいろやらなくてはいけない奥様は大変ですね。

>お金を惜しまず、とりあえず申し込んでみます。^0^
そうですね。帰って来たらお茶づけの生活をするとか(^O^)

頑張ってやりくりしてくださいね。


はじめまして
[2865]しお&たか [ ] [ ] 2005年11月29日 (火) 22時07分
1月2日〜5日まで新婚旅行でバハマに行きます。御ページ大変興味深く拝見しました。カンクンからハリケーンの関係で変更したんですが、せっかく行くなら満喫したいし、御ページでさらにわくわくしてきました。(^。^)僭越ながら、質問を2つよろしいでしょうか?
1 2日正午から5日朝しか滞在できないんですが、「2  日午後ドルフィン・3日エルセラ・4日エグゼマ」は  強行可能なもんでしょうか??
2 スイムウィズドルフィンはどこを見ても$188くら  いするようなんですが、どうすれば$80くらいで予  約できるんですか?現地だから・・・?Club M  edだから・・・?人気&込む時期という理由から、  できれば日本で予約した方がいいのかなと考えていた  んですが、高くて・・・!!

以上の2つです。お返事いただけたら幸いです^^お願い致します。

Re:はじめまして
[2866]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年11月30日 (水) 00時53分
しお&たかさん、はじめまして。
私達のサイトを見ていただきましてありがとうございます。

カンクンと違ってバハマはなかなか行けれない所ですから、存分に満喫してきて下さいね。

ところで、質問の件ですが。。。
1.2日午後ドルフィン・3日エルセラ・4日エグゼマは強行可能なもんでしょうか??
ということですが、特に問題はないと思いますよ。ドルフィンは自分自身はそんなに暴れ回らないし、エルーセラも乗り物に乗って行ってちょっと歩くだけだし、エグズマもそれほど疲れなかったと思います。

エルーセラ島へは私達はセスナやタクシーを乗り継いで行ったのですが、最近行った方の話を聞きますとフェリーで行く方法しかありませんでした。とおっしゃっていましたので、お金は安いかもしれませんが、片道結構時間がかかりそうですね。現地でツアーを頼めばセスナでの行き方も選べれるかもしれませんか。。。

2.スイムウィズドルフィンの値段のことですが、これははっきり言ってわかりません。8年くらい前の話ですので、内容が変わって値段も変わったのかもしれませんし、おっしゃる通りClubMedだから何か提携していて安いのかもしれません。
しお&たかさんのおっしゃる通り、ドルフィン関係はとても人気で特に冬の時期はアメリカ本土やヨーロッパからの避寒客がどっと押し寄せてくるらしいので、現地で直前に予約するのは難しいかもしれません。
高いですが、カンクンのスイムウィズドルフィンと違って内海ですから波の心配もないし、イルカと戯れることだけに集中できますからとっても楽しいですよ。

3つのオプショナルツアーに行くと結構な額が飛んで行きますが、でも新婚旅行だし、もうそんなに贅沢な旅行はできないんですから、是非行って楽しんできてください。(っと、そっと背中を押してみる(^w^) )

あまり答えにはなっていませんがすみません。。。




こんばんは〜^^
[2861]Ruri [ ] [ ] 2005年11月17日 (木) 01時35分
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

今年もあと1ヶ月半ですが、いかがおすごしですか?
私は毎日忙しく働いてます(笑)

ネットの環境が光になったので、これを機会にHPを移転しました。
どうぞよろしくですm(_ _"m)ペコリ

Re:こんばんは〜^^
[2862]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年11月18日 (金) 00時02分
私のところも光なんですが、マンション自体が光対応ではないので、マンションの盤からは結局電話線なんですよね。だから50MがMAX。
本当の光を体験したい。。。。

先程遊びに行きましたが、.jpドメインまで取っちゃたんですね。すごい。レンタルサーバですか?まさか自宅のPCを常時運用させてるの?

いずれにしてもすごいね。気合の入れようが。あとでリンクを変更しておきますね。

ところで、Enterを押したあとのページは音楽用の停止再生ボタンの上のページしか見えなかったのですが・・・ 私だけ?

Re:こんばんは〜^^
[2863]Ruri [ ] [ ] 2005年11月18日 (金) 15時49分
レンタルサーバですよ〜。
自宅でやるだけの能力はないです(笑)

え?上しか見えない?
・・・みんなは見えてると思う。
BBSにカキコミくれてるから・・・
なんででしょう・・・?

Re:こんばんは〜^^
[2864]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年11月19日 (土) 00時25分
うむ?
なぜだろう?

IEでは見れないです。
でも、Operaで見たら見えました。どんな違いがあるんだろうか?わからん。。。



お久しぶりです。
[2855]ミカリン [ ] [ ] 2005年11月14日 (月) 22時25分
晴れ夫さーん質問なんですがフィジーって名古屋からだとどうやっていかれたのかぜひぜひおしえてくださーい♪

Re:お久しぶりです。
[2856]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年11月14日 (月) 23時19分
ミカリンさん、こんばんは。

悩んだあげく、中部国際空港→<JAL>→成田空港→<エアパシフィク>→フィジー・ナンディーで行きました。

昔はニュージーランド航空が直行便を出していたみたいですが、今はないんですよね。で、中部国際空港からニュージーランド航空でオークランド迄行ってそこからナンディーへ、とも思っていたんですが費用と時間がかかるので断念しました。

ミカリンさん、行かれるんですか?

Re:お久しぶりです。
[2857]ミカリン [ ] [ ] 2005年11月15日 (火) 08時53分
晴れ夫さんありがとうございます。
やはり成田に行ってからしか直行はないのかしら?
ニュージー経由っていう手もあるんですね。
フィジーいつか行きたいんです。
お安くいく技ないかしら????

Re:お久しぶりです。
[2858]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年11月15日 (火) 23時54分
あと、韓国経由の大韓航空で行くという方法もあった
と思います。それが一番安いかな?

Re:お久しぶりです。
[2859]ミカリン [ ] [ ] 2005年11月16日 (水) 14時25分
なるほどなるほど為になります。小松韓国ナンディでいくと移動も楽かも!!!!
いつかいけるといいなフィジー

Re:お久しぶりです。
[2860]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年11月16日 (水) 23時54分
フィジーも結構安いから(リゾートによるけど)モルディブに行く感覚で行けると思うよ。

是非行ってみて下さいな。


こんばんは
[2852]モーツアルトフアン [ ] [ ] 2005年11月12日 (土) 18時12分
晴れ夫 晴れ妻さんこんにちは
あい変らずお元気のことと思います
フィジーから帰り 夏休みも終わり
今はしっかり働いていることでしょうね
なにしろ働かないとどっこも行けないのでねぇー
私の方は正月にカンボジアへ行ってきます
写真は 10月に 岐阜市美術展に入選
今月19日から27日まで みのかも文化の森で開催の美濃加茂市美術展に入賞
見に行ってほしいけど ちょっと遠いので無理だね
その写真は私のHPの家族のトピックスのところに載せているので見といてくださいね


Re:こんばんは
[2853]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年11月12日 (土) 23時30分
モーツアルトさん、こんばんは。

正月はカンボジアですか。万博でもカンボジア館行ったときに行きたいなぁ、て思ってたんですよ。

写真は各美術展に入選と入賞ですか!すごいですねぇ。
カンボジアに行けばまた良い被写体がたくさんありそうですから良い写真いっぱい撮ってくださいね。


ハワイ編だあ♪
[2850]ひまわりみ [ ] [ ] 2005年11月09日 (水) 17時53分
ハワイ編できあがっていたのですね〜

いつupされたのかなあ、ご無沙汰しました。

相変わらず綺麗な写真たち!丁寧なページ作りにとっても感心してしまいます。

とってもハワイに行きたくなってしまいました。
「青い海と空を眺めながら、自分たちで作ったサンドイッチとコナコーヒーをいただく朝食は日本ではなかなか味わえない至福の時。」なんて、私たちもやりたい♪

海を見ているだけで、もう十分幸せなんですよね・・・あ〜あ、行きたい!

画像の容量の関係でブログはココログにお引越しし、最近は、夢だった最近はやり?のweb shop作りに夢中でした。

今度は、ココログからも遊びに来ますね。URLはココログのを書いてみました。更新頻度が一番高い?(笑)はずなので。

Re:ハワイ編だあ♪
[2851]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年11月09日 (水) 22時24分
ひまわりみさん、こんばんは。
ハワイ編は去年行ったやつをやっとアップしたので、ちょっと宣伝するのも何かな?と思って静か〜にアップしていました(^o^)

マウイ島のシェラトンは良かったですよぉ。英語さえできればもっと楽しかったと思います(^^;)

ひまわりみさんは、ショップをやり始めたんですか?
すごい。あとで見に行きますが何を売っているんでしょ?

ココログは@nifty会員なら無料のやつでも2GBの容量になったので、容量の心配は当分することないですね。
はやくホームページの方も容量アップして欲しいんですけど。。。


フィジー拝見!
[2843]YOKO [ ] [ ] 2005年10月24日 (月) 13時56分
こんにちは、晴れ夫さん。
珊瑚、お元気でよかったです。
きれいですね〜
新しいカメラはいかがでした?
あの写真は新しいのを使ったんでしょうね。
お花畑のさんご礁、見たいです(^^♪

Re:フィジー拝見!
[2845]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年10月25日 (火) 00時01分
YOKOさん、こんばんは。

EOSでバシバシ撮ってきましたよ。でもレンズが18-200mmのやつ持って行ったのでちょっと重たかったです。
素人のくせに簡単モードを使わずに撮ったりしていたので、ピンぼけや手振れが発生しちゃって・・・
難しいですね。

海の写真はIXYなんです。水中パッケージが高いのと、もし水没したときのことを考えると怖くて。

撮る人が下手だから、IXYの方がキレイに撮れていたりして。。。
写真はもう少しお待ちください。

カメがベン・ジョンソン(←古っ&ドーピングだし)に見えるくらいの速さで作成中です(^o^)

Re:フィジー拝見!
[2847]YOKO [ ] [ ] 2005年10月26日 (水) 11時34分
こんにちは、晴れ夫さん。
楽しみにしてるんですよ。
あ・・フィジーの場所、しっかりわかりました。
カメラは難しいですね。
一眼レフ、レンズは重いでしょう?
これを2〜3本持っていくと方が凝りますよ。

Re:フィジー拝見!
[2848]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年10月27日 (木) 00時23分
>楽しみにしてるんですよ。
ありがとう。
写真館だけでも早くできるように頑張る。

EOS自体は軽いんですがねぇ。本体と同じくらいの重さがあるから合わせると重たいんです。単眼の軽いのも持っているんですが融通が効かないので、どうしても広角から望遠までできるやつばかりになってしまいます。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板