【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

管理人様。良きアドバイスを m(゚- ゚ )
[3009]オマル [ ] [ ] 2006年09月07日 (木) 02時00分
はじめまして。( ∩_∩)

私も11月下旬にエアーズ・ロックを予定しています。
旅日記を拝読し益々楽しみになってきました♪
わくわく((o(^-^)o))わくわく
で。私も御伺いしたいことが…。[壁]_・)チラッ

先ず私達夫婦は個人旅行で有ります。
御昼前に到着し、
セイルス・イン・ザ・デザート内に有る、
ジャパン・デスクで、
(「地球の歩き方」には、
空港内に有るツアー会社のカウンターでも、
申込も可能とか)
当日午後発のツアーの申込を考えてます。
何せ一泊なもので。(^▽^;)

旅日記を拝読致しますと、
急な申込も可能の様ですけど、
少しドキドキしてます。
大丈夫そうでしょうか?(゚ー゚;ヒヤヒヤ

で。日没後はウルルを眺めながら、
南天の星を眺めながら、
(実は私も天体観測が趣味で御座います)
BBQを頂きますが、旅日記を拝読したあと、
急にハエの存在がネックに思えてきて、
何かロマンチックで無さそう。(_△_;
矢張り夕食はエアーズ・ロック・リゾート内に有る、
レストランが無難でしょうか?

御帰宅で落ち着かれてから、
御願い致しまするぅ。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

Re:管理人様。良きアドバイスを m(゚- ゚ )
[3011]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年09月11日 (月) 00時50分
オマルさん、はじめまして。

遅くなってスミマセン。昨日石垣から帰って来て、今日も後片付けで忙しくて今頃になってしまいました。

エアーズロックまで個人旅行で行かれるんですね、すごい。私達は英語がかなり不安なので、海外での個人旅行はたぶんしないと思います。

現地でのしかも当日予約とのことですが、正直ちょっとわかりません。前日なら問題なく行けると思いますが、当日予約ということですと。。。

午後発ツアーというものがあること自体知りませんでしたが、ということですと、普通のツアーは朝、日の出と共に行くので、午後発があるとすれば人も少なそうなので、当日でも空いている可能性はありますね。

エアーズロック近くでのBBQということですが、煙の近くなら煙たいけど、ハエも寄ってこないからいいかも←無責任(^o^)

真面目に。。
11月下旬ということで夏になっていますからハエは多いと思います。ワイルド派で絶対に星空の下、食事がしたい!ということなら、挑戦した方がいいと思います。
やらずに後悔するよりも、やってがっかりした方が、一応満天の星空を見ながら食事は出来るわけですし、後々ハエは笑い話にできるけど、やらなかった後悔はずーっと後悔のままですからね。

何回もエアーズロックには行けないと思いますので、星空BBQはやった方がいいと思いますよ。




Re:管理人様。良きアドバイスを m(゚- ゚ )
[3013]オマル [ ] [ ] 2006年09月11日 (月) 02時01分
おかえりなさいませ♪

えへへ。
私達夫婦の海外旅行は何時も個人旅行で御座います。
大勢の豪州語が楽しみです♪

>午後発ツアーというものがあること自体知りませんでしたが、

( ̄ー ̄?).....??アレレ??
管理人様も御体験の
「マウントオルガ」観光と
「ラクダサンセットツアー」が
午後発ツアーなのですけど(汗)。
まっ。なんとかなるでしょう。
なんくるないさ〜 (〜^O^)〜

>やらずに後悔するよりも、やってがっかりした方が、

ですよね〜。

どうも有り難う御座いました。(^O^)/

Re:管理人様。良きアドバイスを m(゚- ゚ )
[3014]藤井@岡山 [ ] [ ] 2006年09月11日 (月) 12時44分
晴れ夫さん、お帰りなさい。リンクの件ありがとうございました。
管理人さん、横からすみません。1週間前にケアンズ・エアーズロックから無事帰還した藤井@岡山です。
11月にオーストラリアですか、いいですね。帰ってきたばかりですが、又行きたくなっています。
星見がご趣味との事、私もです。今回の旅行で南天の夜空を堪能しました。次に行くときはポータブル赤道儀を持って生きたいと思っています。たぶんオマルさんも月齢も考えられた旅にされているとは思いますが、いくら空が暗いとはいえ、月夜では星は見えませんので、11月ですと遅い時間は南十字星は見えないですね。真っ白い天の川、天井付近にさそり座、南の空に南十字星、明け方は東の空にオリオン座(日本とは反対向きに)と夏と冬の星空を楽しみました。
星空を観察されるのでしたら、リゾートから少し離れた高台であればすばらしい夜空を満喫できると思います。リゾートの周りは意外に明るいです。ナイト・ツアーにも参加しましたが、けっこう周りが明るくて個人的には不満足でした(子供たちは喜んでいましたが)。以前11月にシドニーとゴルドコーストに行った時はハエに悩まされましたが、今回は春先ということもあり、ハエには悩まされませんでした。食事はアウトバックス・パイオニアでの野外バーベキュー+ビールでした、少し量が少なくて物足りなかったですが。
私たちはツァーでしたのであまり自由時間が無く、十分な星見は出来ませんでしたがオマルさんは個人旅行とのことですので是非、南天の星空を堪能してきてください。感動ものですよ

Re:管理人様。良きアドバイスを m(゚- ゚ )
[3015]オマル [ ] [ ] 2006年09月11日 (月) 19時59分
☆藤井@岡山さん☆

おかえりなさいませ♪

>ポータブル赤道儀

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
南十字星で極軸を合わせるなんて、
ロマンで御座いますですね。

>真っ白い天の川、天井付近にさそり座、南の空に南十字星、
>明け方は東の空にオリオン座(日本とは反対向きに)と
>夏と冬の星空を楽しみました。

m(;∇;)m うれしすぎるっ!
私は過去にグランドキャニオンとハーフドームで
星見の経験が御座いますけど、
グランドキャニオンに置きましては、
星が見え過ぎてしまい、
星座が分ら無く成ってしまい。((^┰^))ゞ テヘへ

>リゾートの周りは意外に明るいです。
>ナイト・ツアーにも参加しましたが、
>けっこう周りが明るくて個人的には不満足でした

く(""0"")>なんてこった!! 
ウルルを間近にBBQを頂き乍ら
南天の解説付きツアーに参加が出来無い時は、
私は手抜き:「展望台=outlook」で見る予定で御座いましたよ。

>以前11月にシドニーとゴルドコーストに行った時は
>ハエに悩まされましたが、

く(""0"")>なんてこった!!
私はエアーズロックに一泊の後は
シドニーの市内交通を余す事無く使い、
ブラブラと観光の予定で御座いますのに。

>ツァーでしたのであまり自由時間が無く、
>十分な星見は出来ませんでした

く(""0"")>なんてこった!!
まっ。私の場合は一泊ですからね。((^┰^))ゞ テヘへ
レアな情報に 感謝(^人^)感謝 で御座いまするぅ。

Re:管理人様。良きアドバイスを m(゚- ゚ )
[3016]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年09月11日 (月) 23時17分
オマルさんへ
>「マウントオルガ」観光と
>「ラクダサンセットツアー」が
>午後発ツアーなのですけど(汗)。
そういうことですか。私はつい午後からエアーズロックに登るツアーの話をしているかと思ってました。

藤井@岡山さんへ
貴重な情報ありがとうございます。「赤道儀」?私は初めて聞きました。
私達が石垣島に行ったときはほぼ満月で、天気が悪かったせいもありますが星はほとんど見えませんでした。
でも、逆に大潮ということでシオマネキ(片方のツメが大きくなった蟹)の大群やヤドカリの大群なんかを見ることができました。

また貴重な情報を教えてくださいね。

Re:管理人様。良きアドバイスを m(゚- ゚ )
[3017]オマル [ ] [ ] 2006年09月11日 (月) 23時33分
>午後からエアーズロックに登るツアーの話をしているかと

m(。≧Д≦。)m スッ スミマセーン!!
私の書き方が分り難くてー。

只今の私は機内で寝る前に御化粧を上手く落せるのか。
でもって着陸前に付け直さないと。
等と別の心配もしておりますです(アホ)。
何せ時差の無い国は韓国を除き未経験で御座いまして。

Re:管理人様。良きアドバイスを m(゚- ゚ )
[3018]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年09月12日 (火) 22時25分
>只今の私は機内で寝る前に御化粧を上手く落せるのか。
この間フィジーに行ったときに、斜め前の女性が一生懸命ウエットティッシュのような化粧落としで丹念に化粧を落として、現地に着くまにはこれまた丹念に化粧をしていましたよ。
それを見て、「女性って大変だなぁ〜」って思ってました。
人目を気にしなければ大丈夫ですよ(^w^)

Re:管理人様。良きアドバイスを m(゚- ゚ )
[3019]オマル [ ] [ ] 2006年09月13日 (水) 00時51分
実は私もビオレの「ふくだけコットン」を考えておりました(笑)。
よし。私も見習わないと。(レ ̄へ ̄)レ ガンバレワタシ




名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板