【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

はじめまして
[2981]ちこ [ ] [ ] 2006年08月19日 (土) 15時48分
こんにちは 10月に主人とオーストリア旅行を計画している40代後半の主婦です。 情報収集しているうちにここにたどり着きました。
まだ計画初期の段階でいろいろ迷っていますが すごく役立ちそうでありがたいです。 私達はケアンズ、エアーズロック、シドニーを回る予定なので日数もお金もかかりそうで大変です(>_<)
エアーズロックは体力ないので 見るだけで満足しようと思ってます。そのため1泊だけです。
ホテルですが、セイルズインザデザートとアウトバックではグレードがかなり違うのでしょうか? ツアーの料金プランが違うので迷っています。 

旅行というのは楽しみな反面、心配もつきものですね。特に年齢が上がってくると無理ができないというか(40代ですでに足腰弱い)。
でもいろんな所に行きたいという気持ちは皆さんと同じだと思います。
よろしくお願いします。

Re:はじめまして
[2982]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年08月19日 (土) 18時16分
ちこさん、はじめまして。

>日数もお金もかかりそうで大変です(>_<)
エアーズロックを行程に入れただけでポンッと値段があがりますからねぇ。
でも、何回も行くならべつですが、せっかく行くんですから是非エアーズロックにも行ってもらいたいです。
で、本当なら登ってもらいたいですねぇ。どうせ同じ値段出すなら、途中の鎖場を登ったところまででも、登った!って気になりますし、体力がなくても普通に階段の昇り降りができれば、問題ないですよ。

で、質問の件ですが、2つのホテルはグレードがかなり違います。
私達の場合は、なるべく値段を抑えたいというのと、考えてみるとホテルの部屋自体は寝るだけに近いんですよねぇ。

散策に出て、帰って来て、食事に出て、帰って来て、お風呂に入って寝る。

とりあえず、落ち着ければ良いかな?と思い、安いアウトバックにしました。でも、高級でないというだけで、全く問題ありませんでしたよ。

裏手には眺望台があって、夜には星が綺麗に見えます。

でも、セイルズインザデザートへの思いもありましたから、1回は夕食を食べに行きましたけど(^o^)

ちこさんご夫婦が、せっかく行くんならある程度、程度の良いところに泊まりたい。ということでしたら、セイルズインザデザートに行かれた方が良いと思います。
やっぱりお値段だけあって、高級です。お金が少し余裕があるのなら、セイルズインザデザートはとても良いところですから、お勧めしますよ。

また、質問がありましたら遠慮せずどうぞ。

[2983]ちこ [ ] [ ] 2006年08月19日 (土) 21時14分
早速の返信 ありがとうございます。
エアーズロック登頂も考えてみますね。

ホテルの件は、清潔でシャワーがちゃんと使えれば大丈夫です。
アウトバックは固定式のシャワーみたいですね。
私にとって、海外旅行で不便だなと思う事のひとつですが、生活様式の違いなのでしかたないですよね。

申し遅れましたが同じ愛知県民です。
万博は15回くらいかな・・・・。
愛知は日本の中心地?にあるので、どこに行くにも便利ですね。
特に信州方面が好きです。

またいろいろ質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

[2984]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年08月20日 (日) 00時08分
ちこさん、こんばんは。

シャワーやベット、タオル等はちゃんとしてましたよ。
でも、「ホ・テ・ル」という感じではなく、う〜んなんというかオーストラリア版ビジネスホテルというのか。。。バックパッカーが利用するなるべくチープに旅をしたい人向きという感じでしたね。
当然私達はそれで十分でしたけどね。

固定式のシャワーは、はじめ嫌でしたが、モルディブへ行ったときも固定でしたので、まあ外国はそんなものかと思って、シャワーが動かないなら自分が動いちゃえ!って思って、最近ではあまり苦にならなくなりました。

ちこさんも愛知県民なんですか?愛知県民という言い方をするということは名古屋市民ではないとお見受けしますが、私はその昔、海部郡人でした(^^;)

信州もいいですね。最近はなかなか行けませんが、高速道路も充実して行きやすくなりましたし、秋なんか美味しいものもいっぱいあっていいですよねぇ。

[2985]るすつ [ ] [ ] 2006年08月22日 (火) 10時57分
晴れ男さん、はじめまして。ちこさん、こんにちは!昨日(8月21日)ケアンズとウルルから帰国しました。(ちなみに家も愛知一宮出身京都在住です)

ウルルのsunriseにsunsetはホントにキレイでした!満足です!エアーズロック(ウルル)は是非是非登ってみて下さい。大変だったけど、一生の思い出になります。我が家は子供(4年生)が強風と急坂で怖がり、急坂・金綱の終わった平地っぽい所で泣きじゃくり断念しました。(夫はその後頂上まで大急ぎで頑張っったけど・・。私も頂上まで行きたかったけど、恐怖で泣いてる子供を置いていけないかったです。実際体小学生で登ってる人はほとんどいなかった気がします。体重軽いし吹き飛ばされそうだしな。(^^);ここは一生に一回しか来れないかも?という土地ですよね。星空も素敵でした。日本語ツアーもあります。imformationで見たら、昼間気温は28度で湿度10%でした。道理で汗が出なかったはず。

晴れ男さんはいいもん食べてますね。泊まったのはDesert Gardens Hotelです。セイルズインザデザートが高級で、アウトバックがお手軽で、ちょうど真ん中のランクです。でもエキストラベッドも入れてもらったけど十分な大きさと機能でした。我が家は1軒あるスーパーで買ったパンや果物、ファーストフードショップで買ったバーガー&フレンチフライなども晩御飯にしてました。でもランチでお安くレストランで。(笑)

私も40代後半、ちこさん大丈夫ですよ、きっと!
洗濯まだまだあります。(笑)私も頑張って旅行blog書きますね。ではまた〜

[2986]ちこ [ ] [ ] 2006年08月22日 (火) 15時08分
るすつさん はじめまして!
帰国されたばかりでお疲れでしょうね。 でも気持ちはまだまだオーストラリアって感じかな?

ご報告・アドバイスありがとうございます。
9日間の旅行なのでエアーズロックで体力を使い果たすわけにはいかない・・・などと気の弱い事を考えていました。 

今月末にもう一度旅行社に行って細かいことを決めるつもりです。
またいろいろ教えてくださいね!

[2987]藤井@岡山です [ ] [ ] 2006年08月22日 (火) 20時52分
晴れ夫さん、るすつさん こんばんは
いよいよ旅行が来週になりました、体調万全で出発したいと思っています。登山とすばらしい星空に出会えることを願っています。

[2988]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年08月22日 (火) 23時16分
るすつさんへ
はじめまして、ようこそ。帰国ホヤホヤですね。
良い思い出ができたみたいで良かったですね。エアーズロックはテレビとかで見たりしますが、やっぱり本物はすごいですよねぇ。
あのサンセットの色の移り変わりなんかホント感動します。
結構風もあったみたいですね。私達が行ったときも帽子がとばされたりする人たちも沢山いました。
またblog紹介してくださいね。

ちこさんへ
大丈夫大丈夫、鎖場までだけでも登って下さい。そこまでなら時間はたっぷりありますし、ゆっくり登れます。そこからの眺めも最高ですよ。

藤井@岡山さんへ
もうすぐですね。是非綺麗な星空の写真撮ってきてくださいね。
飛行機の中でアルコールを飲みすぎたりしないよう(←これは私か(^^;))
体調を整えて行ってきて下さい。

[2989]るすつ [ ] [ ] 2006年08月23日 (水) 00時18分
藤井様、はじめまして。帰国したばかりの るすつ です。
ウルル&カタジュタはホントに素敵でした!年取ると行けない所です。藤井様のお年は知りませんが可能なら是非登って下さい、価値は十分あります。軍手・水は必需品。下界では風は無くても↑に行けば行くほど強風です、覚悟して下さい。夜には日本語☆空バスツアー(有料)も毎晩1回あります。(私の時は小型バス3台出ました)肉眼でもばっちりですが、4台の天体望遠鏡で万華鏡のような☆観察も出来ます。説明がちと物足りなかった気もしますが、その辺は日本人スタッフもいますので日本語で質問して下さい、楽しいです。・・と言っても、そんなツアーに参加しなくても部屋を出て↑を見れば星空がすごい事になってます。南十字星やさそり座・木星などはもちろん天の川がくっきりはっきり!流れ☆も家族全員2回〜は見てます!(私の中ではUSAイエローストーンNPの☆空が一番ですが・・流れ☆ビュンビュン飛んでます)また、ウルル・カタジュタには一こぶラクダが60万頭以上もいるそうです。バスに乗ってる時、その集団が歩いてるのを見かけました。トカゲ・ばったなども保護色?というか赤茶色してます。28度近くまで上がる日もあり暑いけど湿度10〜20%なので昼間は半袖、夜は一気に5度位まで下がります。どうぞ、お気を付けて楽しんで下さい。

晴れ男さま、かなり同じ行動やレストランに行ってます。(笑)読ませて頂いて、そうそうそうなのよ、となってます。私もケアンズ(グリーン島)ではシュノーケルでお魚がウジャウジャ見れました。シュノーケル初めてだったけど、意外と簡単でした。子供はもっと上手いの。(笑)でも、使い捨て水中カメラを持って行けば良かった!と今になって思います。我が家は、わくわくやどきどきではないけど、日本からnet予約でジェイさんのツアー(他よりお安くなります)に参加してます。しゃべりっぱなしで親父ギャグやジョークが特に子供達には大受け!大爆笑でした。でも視力8.0らしく(ほんまかいな/笑)カモノハシや木登りカンガルーなど見つけたり動物に対する姿勢が真剣で(わくわくの日本人ガイドさんに指導してたし)頼もしかったです。ケアンズはseafood(生もフライもボイルも)も美味しかったですよね〜♪また行きたいなー!

[2990]藤井@岡山 [ ] [ ] 2006年08月23日 (水) 08時54分
るすつ さん、おはようございます。
>ウルル&カタジュタはホントに素敵でした!年取ると行けない所です。藤井様のお年は知りませんが可能なら是非登って下さい、価値は十分あります。
そうですか、ますます楽しみです、今回は家族4人での旅行です、私は50歳(妻と大学生の娘(通訳??)と中3の息子)になります、ウルルは旅行の初日ですので無理はしないようにと思っています。私は南天の星空目的、妻と子供たちはケアンズの海とコアラ目的です。

[2991]ちこ [ ] [ ] 2006年08月23日 (水) 11時28分
みなさん こんにちは 
今日も暑いです

私も子供のころから星をみるのが大好きだったので楽しみです。 ニュージーランドで南十字星を見たのですがホテル街の中だったしあまり良く見えなかったので今回は楽しみにしています。

藤井さん ご家族で行かれるんですね。
うちは子供がもう大きいので夫婦だけです。
気をつけて行ってきてくださいね〜。

[2992]藤井@岡山 [ ] [ ] 2006年08月23日 (水) 21時04分
ちこさん、こんばんは
私たちも当初ケアンズだけの予定だったのですが、何度も行ける所ではないので妻を説得しました、最初は渋っていましたが、最後は本人も登頂するつもりでOKしてくれました。でも一気に予算が8万円位高くなりました。ホテルも同じように悩みましたが、宿泊するだけなので高級なところは必要ないと思い、個人的にはロッジ風のアウトバックスに泊まれるのを楽しみにしています。

[2994]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年08月23日 (水) 22時58分
長いスレッドになってしまいましたねぇ(^o^)

るすつさんへ
同じ行動を取ってたんですね。私も自分自身のページを見て、そうだったそうだった。っていろいろ思い出してました。

私達はこの時の体験があったので、スノーケル時に撮影するために、水中パッケージがあるデジタルカメラを買ったんですよ。これなら枚数を考えなくてもいいからバシャバシャ撮れますよ。

ちこさんへ
ニュージーランドへも行かれたんですね。
私達が行ったときは月が案外出ていたのでちょっと見にくかったですね。
モルディブ・ミリヒに行ったときは確か新月だったので、ものすんごく綺麗に天の川が見れました。初めは曇ってるって思ってたんですけどね(^o^)

藤井@岡山さんへ
そうそう何度も行けるところではないので、エアーズロックもプラスしたのは良かったと思いますよ。
風もない、穏やかな天気になればいいですね。

[2998]藤井@岡山です [ ] [ ] 2006年09月03日 (日) 00時33分
晴れ夫さん、みなさんこんばんは
無事オーストラリアから帰還しました。旅行中天気も良くエアーズロックにも登れ、南天のすばらしい星空を満喫しました。色々とアドバイスいただきありがとうございました

[2999]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年09月03日 (日) 11時54分
お帰りなさい。

星空バッチリだったみたいですね。また写真でも見せてください。プロが撮った星空の写真見てみたいです。

私達は石垣島への準備で部屋がグチャグチャです(^^;)
台風も沖縄方面には来ないみたいなので安心して行けそうです。

[3006]藤井@岡山 [ ] [ ] 2006年09月04日 (月) 21時38分
晴れ夫さん、こんばんは
>星空バッチリだったみたいですね。また写真でも見せてください。プロが撮った星空の写真見てみたいです。

プロだなんてお恥ずかしい、旅行記を書き始めていますがかなりの時間がかかりそうです。石垣、気をつけて楽しんで来てください、

[3008]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年09月04日 (月) 22時31分
旅行記に時間がかかるのは私もそうなので、ごゆっく
りどうぞ(^o^)

遅い夏休みを満喫してきます。行ってきます。

[3010]藤井@岡山 [ ] [ ] 2006年09月08日 (金) 17時54分
藤井@岡山です
私のページからリンクをはらせていただきました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~ritsuo/

[3012]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年09月11日 (月) 00時55分
藤井@岡山さん、こんばんは。

リンクの件了解しました。ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます。(でもちょっとお時間下さい(^^;))

また後ゆっくり拝見させていただきますね。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板