【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

(@'∇'@)ノ初めまして♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[2926]女神(ピンク) [ ] [ ] 2006年02月17日 (金) 22時11分
旅行が大好き!
ダイビングが大好き!
関空の近くの大阪に住んでる、女神(ピンク)と言います♪
フラフラとネットサーフィンしてたら辿り着き、日記の「手話」とゆう言葉に反応してしまいました。(笑)
あたし、耳が不自由なんです。
なので、手話は母語です。
そんな手話と親しんでくれて、なんかすっごく嬉しかったです!!!
なんかきっかけ、とかあるのかな???(^ー^* )

Re:(@'∇'@)ノ初めまして♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[2927]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年02月18日 (土) 00時33分
女神(ピンク) さん、初めまして。

女神(ピンク) さんは手話が母語なんですね。ネイティブな方の手話には全く着いて行けませんが頑張って勉強しています。

手話をやってみたいなと思ったのは、たまたま同じ部署に聾者の方が入ってきて、その人ともっとコミュニケーションできないかなぁ?と思ったのがきっかけです。
その人を無理やり先生役にしてしまって、生徒もいっぱい誘って会社の中でサークルを作ったんです。毎週金曜日のお昼休みくらいにしか勉強できないのですが、今ではやっと「今年の夏休みは北海道へ旅行に行く予定です」くらいの会話ができるようになりました。

まだまだ全然たいしたことないですが、少しずつ覚えていこうと思っています。普段使わないのですぐに忘れてしまいますね。

これからもよろしくお願いします

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板