【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

暑い!!
[2915]モーツアルトフアン [ ] [ ] 2006年01月12日 (木) 14時09分
晴れ夫晴れ妻さん こんにちは
暑い!! アンコールのあるシェムリアップは毎日 昼間の気温は35度超 あまり暑いので 
昼食後2時間ばかりホテルで昼寝です 
現地の人は会社員も役人も家に帰って昼寝です
学校は朝から番と昼から番の2部授業で 外との仕切りがなく 戸にガラスがはいっていないので
隣の授業がやかましいと いきなり放課になります 
教科書はボロボロの紙でした 
子どもは黄土の砂ほこりのなかで元気に遊んでいますが 町には子どもの物乞いで溢れています
貧しいです 悲惨です そんな中 先生も生徒も熱心でした 私は感動で熱いものがこみ上げてきましたが
妻に恥ずかしいので笑ってごまかしていましたが その熱心な授業には感動しました
このままでは何年か後には 日本はカンボジアに抜かれていますよ
でも 現状は 大きな大きな差があります 
日本への憧れは大きいです
ホテルは立派 外人向けのレストランも立派ですが あとは悲惨です 高床のぼろ屋が 砂ぼこりの中に
霞んでいます

Re:暑い!!
[2916]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年01月13日 (金) 00時31分
こんばんは。
カンボジアってそんなに暑いところなんですね。湿度も高そうだから余計に暑く感じるかもしれませんね。

2時間のお昼寝って、いいですねぇ。
たしか、イタリアは2時〜4時が昼休みだったのですが、他の先進国と合わせるためにお昼は12時からの1時間にする!って、決めたそうです。

カンボジアはどこの影響を受けた国なんでしょうかね?

子供たちの物乞いは多いみたいですね。一人にあげるとキリがなくなりそうで怖いです。

今後ベトナムやカンボジアと言った国が中国みたいに急成長してくるんでしょうね。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板