【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

悩む・・・
[2781]けい&さや [ ] [ ] 2005年08月02日 (火) 22時53分
晴れ夫さん、再びこんばんは〜!
万博ってとてもたくさん見るところがありそうで
一体どこへ行けばよいのやら・・・
私たちは、朝から1日まわる予定ですが、1日しかないので、瀬戸会場へは行けなさそうです。
万博の雰囲気が分かればよいと思って、
1日でまわれるようなコースを検討しています。
あと、食事でこれは食べておいた方がいいよ!
というのがありましたら教えてください。
食べるの大好きなので♪(*^_^*)
いろいろ聞いてすみません。。。

Re:悩む・・・
[2783]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月03日 (水) 23時18分
けい&さやさん、こんばんは。

瀬戸へは行かなくて朝一(できたら名古屋駅6:40くらいのやつ)で万博に行くなら、万博八草駅から「陶磁資料館南駅」で降りて、東ゲートから入った方がいいですね。
駅降りてから東ゲートをくぐって、トヨタ館くらいの所まで行くのに20分くらいかかりますけど、通常の万博会場駅で降りて北ゲートくぐるまでのことを考えると人の多さが違いますから早く入れます。

陶磁資料館南駅で降りる人は少ないですから、本当にここでいいの?って、降りるのに勇気がいりますが、朝一なら絶対早く入れます。

あとは、トヨタ館、日立館などを見て早く入れそうならとりあえず入っときましょう。会場に7:30着くらいならどちらも確実に入ることができます。でもどちらかですが。。
あとは前の投稿を参考にしてくださいね。

食事は、コモン3にあるイタリア館2階のレストランのパニーニ(パニーノ?)とか、コモン6のシンガポール館のやきそばみたいなやつとか、コモン2の赤十字館手前にあるルート66のヤンキースドックとか、トルコ料理のシシケバブ丼。
グローバルループ下のコモン2から日本ゾーンに行く間にあるワゴンで売っている「金シャチドック」とか、コモン4にあるルーマニア館のレストラン(ここは比較的料金が安く量もある。なので混んでいる)。

コモン1にあるネパール館のレストラン(2階で食べることができる)の塩やきそばみたいなやつ。

いつも混んでいるけどコモン4にあるスイス館のレストン(ここはちょっと高い)。

コモン6にあるオーストラリア館のレストランのワニロール?サンド?。

あとは、各国のビール!みたことがないビールが多いので二人で1つずつ飲むのもいいですよ。

Re:悩む・・・
[2785]けい&さや [ ] [ ] 2005年08月08日 (月) 22時09分
お返事遅くなってすみません<(_ _;)>
詳しいお返事ありがとうございました!
なかなか、万博を調べる時間がないので晴れ夫さん情報をプリントアウトして持っていこうと思います!!
美味しいものもたくさんありそうでワクワク☆★
さやはビール飲めないのですが、アイスが大好きなので探してみようかなーと思います♪
それにしても、かなり早起きしないとダメなんですね〜ガンバリマスo( ̄へ ̄o)

Re:悩む・・・
[2786]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月08日 (月) 23時23分
そうですね。いろいろ見るためには早起きが必要ですね。
のんびり、ちょっと見ればいいやということなら、10:30着くらいにすればリニモも混んでないし、セキュリティチェックのゲートもすんなり通れるんですけどね。

頑張って回ってくださいね。




名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板