【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

お久しぶりです!
[2773]けい&さや [ ] [ ] 2005年07月30日 (土) 23時55分
結婚式&ハネムーンからそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。
先月の忙しさがすごく前のことみたいです。
HPは、少しずつ更新中なのですが、”夏休み”ということでまた国内旅行に行きたくなってしまいました。(7月にハネムーンだったのに・・・)
今のところ候補は、白川郷・愛知万博です!
晴れ夫さんは、とても詳しそうなので何かオススメやアドバイスがありましたら教えてください☆

Re:お久しぶりです!
[2775]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年07月31日 (日) 10時36分
タヒチに戻りたい病になっていませんか?
私たちはモルディブやバハマに毎年戻りたいと思っています(^o^)

白川郷も行ったことがありますが、良かったですよ。
でも最近では田畑を駐車場に変えてしまうところも多いらしくちょっと寂しいですが。

愛知万博はいろいろお勧めがあるんですが、私としては「ネパール館」や「スリランカ館」の中にあるお堂や置物、そして絵とかがとても繊細で「すっげー」って思いました。

あと、「赤十字・赤新月館」も超お勧めです。最近では人気が出てしまって60分待ちはあたりまえになっていますが。。。
心が洗われます。もし朝一で行かれるなら60分並んででも見て欲しいですね。

そして「ベルギー館」。あそこは普通に見ていると「へぇー大きい絵だねぇ」で通りすぎてしまうのですが、実はじっと見ているとその絵が動き出すんです。物語性があったりするものもあります。
女の人の目が動いたり、幽霊が現れたり。

長久手愛知県館も面白いですね。生のお芝居って感じなのでアドリブが入ったりして、他の決まりきったことしかやらないパビオンより面白いです。

もし瀬戸会場まで行かれるんでしたら、瀬戸日本館もお勧めです。そこも生のお芝居なのですが、33人の演者が出てきて行うとても迫力のあるお芝居です。

他にもいろいろあるんですが長くなるのでこの辺で。。
なにかリクエストかあると答えやすいのですが、なにかご注文はありますか?どうしても企業パビリオンのどこどこには行きたいとか。。

あとどうやって来られるんでしょうか?愛知万博への行き方によって入ってくるゲートが変わります。そうすると企業パビリオンまでは遠かったりしますので、行きかたがわかると効率が良い回り方もアドバイスすることができます。

ところで愛知万博には9月ですか?9月はものすごく混むとの情報があります。8月中の方が狙い目かも。
昨日も今までの土曜日より4〜5万人も少なかったですから。

[2776]さや [ ] [ ] 2005年08月01日 (月) 12時34分
晴れ夫さんこんにちは!
早速お返事いただきありがとうございます♪
タヒチに戻りたい病になっていませんか?
>>なってますなってます!!

白川郷も行ったことがありますが、良かったですよ。
でも最近では田畑を駐車場に変えてしまうところも多いらしくちょっと寂しいですが。
>>そうなんですか〜
あまり観光地化されちゃうと、自然そのものがなくなったりちょっと寂しいですよね・・・

愛知万博は、まだ全然調べてないので、これから調べてまた質問させていただきます(笑)
名古屋までは車で行って、会場までは、名古屋から電車で行く予定です。
8月の下旬に行く予定です!
また、いろいろ教えてくださいね☆(^▽^)V

[2778]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年08月01日 (月) 21時50分
こんばんは。
名古屋から電車で行くということでしたら、エキスポシャトルで行き、万博八草駅に着くことになります。

そこからどうするかですが、万博八草駅からですといろいろ行き方があります。メインゲートとなる北ゲートから入るか、混雑を避けて一つ手前の駅で降りて東ゲートから入るか、瀬戸会場も見てみるか、好きなように行けますよ。

企業パビリオンを捨てるか事前予約を取っているなら、まず空いている瀬戸会場をちょっと見て、それからゴンドラで長久手会場に入った方がいいですね。
でも企業パビリオンも見てみたいというなら、ちょっと歩くけど東ゲートから入って行くのも手だと思います。

また希望が出てきたら聞いてくださいね。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板