【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

パラグライダー学生リーグ

Gリーグについてどしどし書いてね!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[82] 題名:ありがとう 名前:はくちゃん MAIL URL 投稿日:2003年04月01日 (火) 22時55分

こんばんわ

学生のみなさん、PWCではお世話になりました。
最後閉会式の後ばたばたしてろくにお礼も出来ずごめんなさい。

みんなのおかげで無事乗り切ることが出来ました。

本当に、本当にありがとうございました。

ながしま〜、ごめんね!機嫌を直してまた遊んでね。

by はくちゃん


[81] 題名:くお〜 名前:たろ〜 MAIL URL 投稿日:2003年03月11日 (火) 14時23分

このバイトは1日でいいのかぁ・・・
就活がなければお手伝いしたいんだけどなぁ

ふるた〜が書き込んでるー!
返事遅れてごめんご(・人・)
先日の総会で、来期からはプレ学選をすることになったよ〜
&来期のGリーグは学選・プレ学選・フェスタを対象とした競技中心のリーグにしようと思っとります!
今のところ3つしか大会ないけど、それ以外にも各地で大会をやれたらリーグもより盛り上がると思うからみんな大会主催してみない?日本学連も手伝うし
とまあそんな感じなのです。

それからフェスタのときに韓国の学生フライヤーが来るんだって!!なんでもPWCを見に来るそうなので、フェスタにも来てくれるとか(競技にはでれないみたいだけど)
これを機にお互いの国に飛びに行きやすくなったらいいよね〜
韓国ツアー!!とかできるんじゃない!?
うんうん、わくわく((=◇=))


[80] 題名:助けて〜 名前:はくちゃん MAIL URL 投稿日:2003年03月09日 (日) 23時12分

こんばんわ

学連の理事会に出席された方はお疲れ様でした。
その場に居合わせた大門・砂間の二人はとてもいい会議をしていたので感心していました。

年々内容の濃い理事会になっていると僕も思います。

実はお願いがあってメールを出しました。
今月開催される、Paragliding World Cupのアシスタントを捜していただいていました。
たくさんのご協力をいただいてありがとうございました。

ところが、大会期間中に町役場駐車場にて、一般のお客様向けのイベントを併催することになりました。
ということで、アルバイトを追加募集することになりました。
どうか僕を助けてください。お願いします。
本当に困っています。

期間は22午後&23日一日、28午後&29日一日、30日一日です。

よろしくお願いします

by はくちゃん


[79] 題名:いい!! 名前:ふるた MAIL URL 投稿日:2003年03月02日 (日) 17時47分

じゃぁこんなのはどう?
学選の開催地についてだけど、前回の学選の優勝者とか順優勝者が普段飛んでいるエリアにするってヤツ。
そしたらどんなエリアで飛んでる人がうまいのかってわかるし優勝旗とか名誉みたいな感覚として記憶にものこるでしょ?
今年は何でこのエリアなの?ってなったときに去年このエリアの誰々が優勝したんだよってな感じ。
そしたら俺なんかだと頑張る気も増したりしそうです。
おもしろくない?
リーグに対するポイントについては競技性をあげることで順位が決まるっていうタローがいうようなのが賛成です。

あ、いいたいこと思い出した。
日本学連の総会に行ったらつたえといてほしいな。
ホームページ開設してるなら更新やら何やらしてほしいなぁーって。
だって一番新しい更新が2001のなんだもん。

そんなかんじ


[78] 題名:ご意見くり! 名前:たろ〜 MAIL URL 投稿日:2003年02月28日 (金) 14時38分

まだフェスタ終わってないけどもう日本学連の総会の時期です!
そこでその前にみなさんの意見ほしいです!
これからはどういうリーグにしてほしいとかなんでもいいので意見ください〜

まずGリーグについて〜
参加点っていうのはおもしろいなと思った。でも、競技点は別に付けたほうがいいんじゃないかと思う。2つの違った価値のものを1つのものにするのってちっと無理がある。んで、ポイントラリーとポイントリーグの2つのカテゴリーをつくってみたらどうだろう。
ポイントラリーは今までのGリーグから競技性を無くしたもの。だけど合宿のミニ大会とかB級生も参加できるようなものはポイントに加算してもいいかもね。
ポイントリーグはパイロンレース・スピードレースなど競技性重視。PかNP以上になっちゃうから参加できる人が限られてきちゃうのと、今のところ対象大会が学選とフェスタしかないかリーグとしてはちとさみしい。せめてもう1つレースをやる大会をやりたいね。
あ、でも優勝旗は両方の合計点が高い大学にあげるべきかなぁ。


続いて学選についてですが今年は特に主催者が苦労してた。よく知らないエリアを開催地に決めて、そこの学生に任せてしまうのはちと厳しい。そこで!3つの案を考えました〜。
壱.必ず次の年の学選開催候補地でプレ学選をやる。その際、中心となって企画するのはレースによくでているような学生パイロットたち(日大の卍さんとか弘大の山口さんとか京大のおのげんさんとか熊大のけんくんとか)。とにかく競技ができればいいわけで、レセプションとかはやらなくてもいい。P証を持ってる学生が集まってパイロンレースをできればよくて、それをやっとけば後輩たちも大会のことがわかるだろうから本番の学選もスムーズに準備できる。また、NP証の学生でも飛べそうかとかどの時期にやるのがよいのかとかわかって、内容の濃い学選ができそう。しか〜も、公認大会が1つ増えるからリーグらしくなるよね。
弐.学選の開催地を1箇所にしてしまう。毎年同じエリアでやれば大会の運営にも慣れるし、前年やった先輩にも聞けるし。んで、ハングみたいに毎年2箇所で学選やってもいいかもね。
参.開催地を2,3箇所の持ち回りにする。2,3年に1回大会やればそこそこ慣れるだろうし。1つのエリアに限定するとホームエリアの人が有利になっちゃうけど、持ち回りにすれば有利不利もすくなくなるよね。

これらに関係ないことでもかまわないので意見くり!


[77] 題名:優勝旗&年間ランキング〜! 名前:たろ〜 MAIL URL 投稿日:2003年02月25日 (火) 16時22分

みんな見てる〜?
あのかっちょい〜優勝旗は団体優勝校にあげちゃいます!
1年間だけね

年間ランキング、お待たせしました〜

Gリーグも大詰めをむかえました!
思いのたけを書き込もー!


[76] 題名:PWCスタッフ 名前:はくちゃん MAIL URL 投稿日:2003年01月31日 (金) 13時12分

PWCのスタッフについてmiyataくんに返信しようとしたらエラーになってしまったから別の連絡先を送って〜 


[75] 題名:PWC茨城のスタッフ募集情報について 名前:miyata MAIL URL 投稿日:2003年01月29日 (水) 17時32分

3月下旬のPWCのスタッフを学生から募集しているという話が来ているようです(うちの学連役員みか曰く)。
詳しい情報を持ってる方いませんか?

分かっているのは、
特典としてCOO (エリアの名前)一年間飛び放題!
寝床アンド弁当つき!
終わった後B級生でも誘導つきで飛ばせてくれます。
日程は21日から29日ぐらいらしい
ちなみに大会日程は24日から30日

こういう大きな大会のスタッフって学生は何やるんでしょうね??
英語力は問われそうな気が・・・。

フェスタは行けないんですが、世界戦は興味あるのでいきたいなと。
情報お待ちしています。


[74] 題名:復活! 名前:たろ MAIL URL 投稿日:2002年12月31日 (火) 12時06分

このたびたろパソが復活しました!
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
メアドも変わってます
meiwakukaketegomengo@hotmail.com
です


さて、学連ってなに?っていうことですよねぇ
それは学生フライヤーの要望を形にするための組織だと思いやす
僕はそう思ってやってます
でも去年までは全国の学生フライヤーの要望ってやつを知ることのできる場所がなかなかなかったから、学連の役目を充分に果たせてなかったと思います
しか〜し!今年からGリーグをやってそういう場所がいっぱいできましたよねぇ?
このBBSとかあと合宿、大会にも全国から参加してたし

これってみんなが学連に対して「これやってよ」とか「もっとしっかりやれよ」とかって言い易くなったってことです
基本的に学連って自分からは動けません
みんなが動かしてくれないと何していいかわかりません
みんなが必要ないって思うなら無くてもいいわけだしね
だからこれからも学連を動かす声をいっぱいください
いろんな人からほしいです

とりあえず今僕がやるべきことはぁ・・・Gリーグの途中結果を出すことですね・・・
ごめんなさい!できるだけ早急にやりますm(__)mダメな僕をしかってください!


[73] 題名:クローズしてました、九州耳納エリアがオープンしましたのでご連絡します。 名前:は MAIL URL 投稿日:2002年11月27日 (水) 23時38分

                       平成14年10月吉日

耳納エリア(かんかけ)オープンのお知らせ
                                      

フライヤー各位 殿
                     田主丸スカイスポーツ協会

                                          
  晩秋の候、フライヤー各位におかれましては如何お過ごしでしょうか。
本年度の夏季期間中は常設の着地場に町の文化施設工事着工で少なから,
ご迷惑をお掛けしたことと存じます。             
田んぼの稲刈りも済み,地主の方より冬季の間(10月19日〜翌年5月初旬)
着地場として借用できましたので,当初の11月 1日を繰り上げて下記のとお
りエリアをオープン出来ることとなりました。
フライヤーの皆様方のお越しを,お待ちしております。

             <記>



1.オープン日
         2002年10月19日(土)

2.フライト料
         ・年会会員  ¥5,000/年
         ・ビジター   ¥500/日




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板