【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

パラグライダー学生リーグ

Gリーグについてどしどし書いてね!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[92] 題名:No.1はお前だ!! 名前:まりりん@EPO MAIL URL 投稿日:2003年07月13日 (日) 02時16分

こんにちは!関東PG学連のまりりんです!
さてさて、この夏『第8回全日本学生PG選手権』が開催されます!
開催場所・日程などは以下の通りです。

開催日程:平成15年9月9日(火)〜9月12日(金)
開催場所:栃木県宇都宮市古賀志町 スカイパーク宇都宮
参加条件:1st  P証up  パイロンレース
     2nd NP証up  デュレーション 
参加費:10,000円 当日15,000円 レセプションのみ1,000円
(ビジター費、レセプション代宿泊費を含む)

締め切りは平成15年8月26日(火)までです!
*モノラックでT.O.に行くため1st:30名 2nd:20名と人数制限があるので早めにエントリーしてくださいね☆

詳しい大会要項・エントリー用紙など、様々な情報は下記のHPで確認してください。
http://homepage3.nifty.com/chuo-hang-para/parakantougakuren/gakuaen.htm

お世話になるスカイパーク宇都宮のHPも載せてあるのでチェックしてみよう♪
そしてなんと!学選の上位5名は、日本選手権への出場権が得られます!!
餃子の消費額日本一の宇都宮♪おいしいおいしい餃子をいっぱい食べて、No.1を目指して飛びまくれ!!

それでは、宇都宮の空で!!!! (*^▽^*)/~~


[91] 題名:日下部さん(はくちゃん)返答ありがとうございます。 名前:松山のおっさん MAIL URL 投稿日:2003年07月12日 (土) 21時21分

内容をみて学生も苦労しているなと思います。我々おっさん連中はPPG、MPG、PGを統一した組織を作りたく思い、各方面に模索しています、地元航空連盟、マイクロライト協会の支持をえて学生や社会人を同等の倶楽部を作る事に成りました。以外とおっさん達は余分な機材を持っています、それを上手く活用仕度思います。今後、色々とお教え下さい。我々おっさん達も年齢を超えたお付き合いが好きです。宜しく。


[90] 題名:答えさせていただきます。 名前:はくちゃん MAIL URL 投稿日:2003年07月11日 (金) 22時29分

初めまして、日本学生フライヤー連盟の顧問を務めさせていただいている、日下部と申します。
学生はほとんどの場合、日本学連→各地区学連→各大学のサークルという構成になっています。
また、各大学のサークルはそれぞれサークル単位でスクール(エリア)に入校しています。
そして、スクールには個人個人の責任で個人個人が入校しています。
よって、ライセンス取得は個人が検定を受けて取得しています。
以上ですがおわかりいただけたでしょうか?


[89] 題名:認定書について教えて下さい。 名前:三好 悟 MAIL URL 投稿日:2003年07月11日 (金) 21時54分

私、松山に在宅の55歳のおっさんです、学生たちは限られた予算で運営していますが、認定書を(NP、P、XP)所得するために、どの様にするのかお教え下さい。


[88] 題名:申し訳ない! 名前:いしげ MAIL URL 投稿日:2003年06月15日 (日) 06時05分

TeamP'sこれは、大きいミスをしていました。すぐに直しておきます。
ホントに何でもいいんで皆さん書き込んでください。よろしく


[87] 題名: 名前:こーた@広大TeamP’s MAIL URL 投稿日:2003年06月14日 (土) 20時36分

はじめまして。広大パラで部長させてもらってる青木康太です。
ちょっと管理人の方が誰か分からなかったんでここに書かせてもらいますね。
GリーグのLINKのページなんですけど、うちのサークルのHPがリンク切れしてるんで直して貰いたいのですが。。。新しいURLは↓です。
http://home.hiroshima-u.ac.jp/u1381002/
あとこまかいことなんですけど、『t』eamP'sじゃなくて、『T』eam P'sなんでそこんとこも宜しくお願いします。ほんと細かいことなんですけどね(-_-;)すんません。


[86] 題名: 名前:かなこ!SKYDUST MAIL URL 投稿日:2003年05月29日 (木) 15時51分

うしし。こんなとこで書かずにEPOの掲示板のが良かったのかな?

去年は何のかんので楽しかったよ。うん。
後半団体戦熱かったね。「待ってろ、○○大!!」みたいな。
認知度が上がれば、もっともっと熱くなるでしょう。まだまだこれからGリーグ still growing up
競技とお祭り、おいしいとこ取りできれば最高なのですが、
競技に出れる技量か否か、微妙なところにいる講習生。
その講習生が大会見つつ、お勉強しつつ、意欲を燃やし燃やしできるような場でありつつ、皆集まって「やぁ、久しぶり」なんてやれたらいいな。つまり「出れないから行かない」とかじゃあなくて、
行こぉぉぉぉぉよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
って思います。すごく。
刺激を求めて旅をしましょー。


[85] 題名: 名前:石毛!EPO MAIL URL 投稿日:2003年05月29日 (木) 01時05分

ヒイーーーーーー!そんなことこんなとこで書かないでくださいよ!はずかしい!

去年のGリーグのコンセプトはみんなが楽しめるお祭りリーグだったので、参加点などで上位に食い込めたのはとてもよかったことじゃないでしょうか。
皆さん去年のGリーグの感想なんか教えてもらえませんか!
自分はこのリーグが出来て楽しかったですよ。初めはぜんぜん知らなかったけど、ランキングが出て次の大会でがんばれば団体戦優勝じゃん!とか盛り上がったり、大会がんばろうとか思ったりしたのでリーグが出来てよかったです。でもあんまり皆さん知ってなかったぽいけど!
今年はパラの競技をもっとみんなにやってもらいたいです。自分は、足尾で飛んでいるんですけど、足尾にはハングの人も飛んでいて、大会ん時にはすごくアツイ戦いをしているんですよ、その中で優勝してる人や団体優勝旗を見せられて、自分もパラであんな戦いをやりたいって思っていたので、今年のリーグは、ほんとに楽しみです。皆さんも、もっともっと大会に来てくださいよ!大会に出て熱い戦いをしましょうよ!たのみますよ!
もちろん、合宿などの参加点やミニ大会での順位得点などのランキングなどのお祭りリーグも残す予定なので、こっちのリーグがよかった人はがっかりしないでください。


[84] 題名:はぢめまして 名前:かなこ@山口大SKYDUST MAIL URL 投稿日:2003年05月25日 (日) 22時47分

おじゃまします。
山口大学4年の梶嶋哉子と申します。
「あれ?GリーグのHPが何だか変わってるな」と思い、いろいろ見ているうちに、掲示板の存在に気付きました。(今まで気付かなかったのか?!)って感じですが・・・
昨年度、ペーペーのくせに年間ランキング上位になってしまいました。いろいろと大会や合宿の時に用事が重なり、いつもいつも後から追いかけて途中参加となってしまい、レセプション参加点が積み重なった結果デス。(競技に参加できたのは、ホーム付近のもの・・・)
正直、上級者の方を前にして、こっ恥ずかしい限りです。
やはり「参加点」と「競技点」ってのは別のカテゴリィに属すものであるのではないかと思いました。
でも、合宿や大会が色んな所へ行くきっかけとなって楽しかったです。「B級生も行こうぜ!」っていう勢いがついたのも確かだと思います。
普段自分のエリアの中では「当たり前」なことが、ビジターからすると「ありえん」って言われることも多々あります。自分の既成概念をぶち壊してくれるものって凄いと思うし、そんな人やエリアに出会えるってい〜な〜って思います。うん。
エリアによって特性も違うし(大島だと海、高度制限、ハング・パラ同L.D、T.O→L.D3km弱ナドナド)、タスク組むのが難しいこともありまずが、競技方法を考え考え、皆さんに「すっげー!海の上飛んじゃったよ!」っていう感動を与えることもできちゃいます。
そういったエリア特性によりパイロンレースに向き不向きありますが、学選・プレ学選・尾神・フェスタ4つの競技大会に加えて、それぞれの合宿で味を出しつつGリーグが盛り上がって行くといいなぁ。
やっぱりねぇ、B級生から外に出た(外を知った)方がいいもん。よか刺激になるといいな。「早くP取って今度は俺が引率しちゃる!」とか。
ドラえもんの落書きされた顔でサブランの中学校に降りた(石)毛くんとか、ほんっと衝撃をうけたもん(色んな人が)。
超長くなったけど、今年も熱い季節に向かってfight!
中国学連は夏と冬あるだぁよ☆


[83] 題名: 名前:石毛 MAIL URL 投稿日:2003年05月08日 (木) 00時03分

はじめまして、今年度のGリーグの事務局員に関西の板野君とともになった石毛です。よろしくお願いします。
 今年のパラの学生リーグは去年のようなお祭りリーグを止めにして競技性を高めようということになりました。大会も今までの学選とフェスタに加えてプレ学選、尾神の二つを加えて四つにし、年間ランキングをつけて、その年の学生チャンピオンを決めます。もちろん今までのような参加点などわなく、大会で結果を残さないと点が入りません。団体戦も同じです。学選で勝っただけでは真の学生チャンプではありません。是非、2003年度チャンピオンを目指してください。
ちなみに、今年は学選が宇都宮、プレ学が白鷹、フェスタが竜門、尾神は尾神です。
もちろん今年も合宿は砂丘、中国、神ノ蔵、東北とありますよ!どしどし参加してくださいね。
何でもいいいんで気になることがあったら聞いてくださいね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板