【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

広場特別メイン交流会館




不完全な管理人ですが、誰でもお気軽にご参加下さい
(このサイトは、大洗町ハチヤン・Kの個人サイトです)




※プロフィール※
自称 作詩屋 :所属なし :学歴 なし :趣味 なし
※大嫌いな人※真面目で、真っ直ぐな人
※大好きな人※不真面目で、
遊びが仕事より好きな人
※特技※何にもなし
(管理人:ハチヤン・K
マネージャー:稲石満
協力者:幸潤先生)



[20362] 残暑お見舞い申し上げます 投稿者:kouji_des (2011年08月13日 (土) 10時01分)
猛暑と言っていいのか、残暑と言うべきか・・・
朝からムシムシ湿度も高い、骨身に染みます

明日の盆踊り、朝から櫓組んだり、提灯点す為の
電気工事、焼き鳥や、焼きそば、冷やし善哉・・・
アア〜男も女も大変でござります。

夜の本番は、わてはPA<MC・・・400wPAを
次の日は後片付け、年々堪えます・・・。

[20363] ハチヤン・K > ご苦労さまです
何も遣ってもスターを支える縁の下の力持ちは目立ちませんが
大変なご苦労があります。
歌謡ショーにしても今の甲子園にしても盆踊りにしても
モチロン大きな花火大会も。

ミント様へ
その通りですね、花は根っこが咲かせます、愛が咲かせますね。
人間も同じと思われます
三つ子の魂百までも厳しい環境で育ったお子さんは少しの失敗や躓きは
自分で立ち直れると言われております。

親になりヤットコ親の気持ちが分かった←親不孝者ハチヤン
爺になりヤットコ男が女より弱いのが分かった←脳無ハチヤンの晩年

(2011年08月13日 (土) 12時13分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[20359] ええなあ^^ 投稿者:さいさいぴちぴち (2011年08月08日 (月) 08時32分)
朝顔が・・・

ええなあ^^♪


[20360] ぼうかん遊覧船 > 青い心
多くの皆さんがアサガオみたいに
心が綺麗ならいいね。
欲も捨て素直に一生懸命生きる、素晴らしいアサガオの生き様を見習いたいものです。 (2011年08月08日 (月) 17時01分)
[20361] 夕涼美 ミント みんみん > 淡い色の青 まるで優しい青空 真ん中の白い所は白い綿雲。。
朝顔の花は子供達の小学生の頃の夏の思い出。
せっせせっせ 毎日水遣り 
だんだん蕾が膨らんで
ある朝パッと涼しい花が咲いた
「母ちゃん母ちゃん朝顔が咲いた!」
玄関には脱ぎ捨てられた小さな下駄が転がってた。。
蝉時雨に風鈴の音ミーンミンリリーンリン♪ (2011年08月11日 (木) 23時22分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[20352] 暑中お見舞い申し上げます 投稿者:夕涼美 ミント みんみん (2011年07月16日 (土) 16時56分)
毎日いかがお過ごしでしょうか 世の中いろいろありすぎて頭が追いついていきません。
それにこの夏の暑さ普通じゃありません。。夏が暑すぎて冬が寒すぎて。。皆さんほんまに大丈夫でしょうか。。絶対ご無理などなさらぬように。。
命あってのものだねですからね。
水分しっかりとり 出た塩分も補給なさり この夏を越していきましょう。
それから 地震津波にはくれぐれも、気をつけてね。
住所のわかってる方々にはハガキ出させていただきましたが、わからない方々への暑中お見舞いを、こちらに書かせていただきました。
心の広場の皆さん お元気でこの夏生きましょうエイエイオー!
   では 一句
 台所 猛暑で手抜き 許してね
   もう一句
 泳げない 水着も無いし 痩せないし

[20353] 広場代表 > ありがとうございます
皆さんミント様が仰るように命有ってのものだねです
節電も良いのですが特にハチヤンみたいなご高齢の皆さんはクーラーなども時には必要です。^ ^

私は筆ぶしょうなものでついでに (皆さま暑中お見舞い申し上げます。)

(2011年07月16日 (土) 17時26分)
[20354] 橋暮慎吾 > みんみん、暑中お見舞いありがとう(=^0^=)
ひまわりさんも「わ〜〜、みんみんからだ〜〜!」と喜んでいました、。

ウチは100歳の伯母が亡くなったので、アタフタしておりました。
100歳の大往生となると葬式というよりも、立派に人生を全うしたお祝いのような気もします。 (2011年07月20日 (水) 07時44分)
[20355] 夕涼美 ミント みんみん > はーい くれしんご夫婦さん お元気そうで良かった良かった。地震や台風で 皆大変だから、元気出さないと 気負けしちゃいますぞ!^^
100歳の伯母さんですか すごいですね、そこまで生きられる方々には 尊敬します。お祝いですよね 合掌。 (2011年07月21日 (木) 11時08分)
[20356] ハチヤン・K > みんみん様の仰る通りですね、行きはよいよい帰りは怖いより
行きは怖い帰り良い良いの人生をしたいものです。

私は晩年が良ければ良い人生だったと言えると思われます
色々人間さんの生き方はあるでしょう・・
太く短く 細く長く 太く長く 細く短くなどなど・・・・・

私個人といたしましては 終わり良ければ総て良し 笑って死にたいものです。^ ^

(2011年07月22日 (金) 09時31分)
[20357] さいさい > みんみん、おはがきありがと〜〜^^ 元気そうでなにより〜。

ハチヤンさん、くれしんさん、毎日暑いですね〜。お見舞い申し上げます〜。

今日は、ほぼ一年ぶりにDaddyのライブを見てきました。
また門司に引っ越したんだってね。元気な60歳やわ〜〜^^
久しぶりにいい歌をいっぱい聞かせてもらって、元気が出たよ〜。
このところずっと、仕事が忙しくて、毎日7時過ぎても帰れなくてしんどかったけど、なんか、ほっとした。

やっぱ、音楽って、いいなあ。。。。

(2011年07月26日 (火) 01時12分)
[20358] ハチヤン・K > Daddytd歌手の元気なようすが目に浮かびます、60歳でますます盛んなり
ええ人生やねぇーーサバイバル伊藤歌手もなかなか味があります。
もう一度大洗で歌が聴きたいもんです。
Daddyさん元気で93歳までライブで歌って下さい、そのうちにテレビの出演もあると信じておりますよ。
(2011年07月27日 (水) 17時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[20351] こんばんは。 投稿者:さんちゃん (2011年07月13日 (水) 20時34分)
私も「ありがとう」という言葉が好きです。
TAROさんの「ありがとう」という言葉がとても綺麗でした。
心が洗われたような気がしました。
ありがとうございました。

名前 文字色 削除キー
お返事

[20318] こちら移動いたしました 投稿者:お手伝い MAIL (2011年06月18日 (土) 16時35分)
ふるさとへ帰ってこ  ミント 2011年06月18日 (土) 13時09分 No.738

がんばれ日本参加作品 カラオケ動画

茨城大洗の町のハチヤンさんの作詞 
佐谷戸さん作曲「ふるさとへ帰ってこ」を
夕涼美で歌わせてもらいましたので、ユーチューブへアップしました。是非 お聞きくださいね
http://youtu.be/03SP_QUdaQY ←ここをクリックしして下さい。
     ↑見えないですがここをクリックして是非見て下さい。



[20319] 作詩愛好会 > 作詩新人賞締め切りは六月いっぱいです。
(2011年06月22日 (水) 18時10分)
[20320] > 歌になると歌詞の良さがしみじみわかる。
これが達人の達人たる所以か。
頑張れ!大洗!
作詞大賞新人賞〜これに¥をつぎ込むくらいならウナギを食ったほうがいい!と思っている俺って変人?^^ (2011年06月22日 (水) 19時50分)
[20321] みんみん > お手伝いさん ありがとうございます。

ひゃあーー後一週間と少しやわーーー。 うなぎもええけど・・チャレンジもええなあ・・(まだできてません・・) (2011年06月22日 (水) 21時19分)
[20322] 宝くじ販売店員 > 宝くじも無駄でも買わなければ当たりません、小遣いで夢を買えるなら安いものです、みんみん様何でもチャレンジの精神は希望の人生をおくれます、頑張って挑戦しましょう。 (2011年06月23日 (木) 09時04分)
[20338] みんみん > 結局即興で10分で 「参加する事に意義がある」で投稿してきました。田舎なので速達で。はずれの宝くじかったようなものです。^^ (2011年06月29日 (水) 12時44分)
[20339]  青  > おお!みん姉やったか^^
俺はダメだな、その気になれん^^ (2011年06月29日 (水) 16時37分)
[20341] みんみん > うぅぅぅ 2000円あれば・・しま●●で 服10着買える・・ (2011年06月30日 (木) 11時17分)
[20342] sai > わたしは、当たらない宝くじより確実に食える肉を買いました(−−;
もう20年も共同幻想を見せられ騙され続けてきたので、かなりシビアです。

(2011年07月01日 (金) 07時35分)
[20343] みんみん > saiちゃん20年もがんばつたのね・・私はまだ三回チャレンジだわ。
あーーー貴重な2000円。。 (2011年07月01日 (金) 21時53分)
[20344]  青  > がはは^^
お〜し! みんなで宝くじの歌でも作るべ〜^^

おいらの人生 スカだらけ・・・ってか?^^
きゃはは^^ (2011年07月01日 (金) 23時10分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[20312] 春のお祭り展覧会場へどうぞ 投稿者:sai (2011年06月12日 (日) 16時47分)
2011年 春だよ! がんばれ日本!作詞作曲大募集!!!
「それでもここがふるさとだから」 お祭り開催〜〜〜〜〜〜!!!!!


・・・の! 結果発表および参加曲展覧会場〜〜〜〜〜!!!!^^


皆様、大変お待たせいたしました。
ご参加いただきました楽曲は全24曲、すべて勢ぞろいでございます。
どうぞごゆるりとお聞きくださいませ。
なお、曲順はアイウエオでも到着順でもありません。まったくのランダムですのでこだわりなきようにお願いいたします。

また、当初の予定を変更いたしまして、実行委員だけでなくここに集っていただいている多くの皆様にも、ご投票していただくこととなりました。
もちろん、実行委員の独断と偏見は未だ生きておりますが、皆様の率直な感想、想いを、少しでも結果に反映できたらそれはもっと素敵なお祭りになるのではないかと思い立ったわけです。そう思わせるほど多くのそして素晴らしい作品が揃っているのです。
ということで、詳細は展覧会場ページに記してありますので、ルールをよくお読みになった上でご参加くださいね^^

入り口はこちら〜〜〜^^
http://sai50.sakura.ne.jp/omaturi.html

では、いってらっしゃいませ〜〜。


[20313] ミント > saiちゃんご苦労様。
皆さんどーぞ 遠慮しないで投票参加してねー。私はもう 済ませましたよーーー。イヒヒ 楽しみだーー。
アドレス
    ↓クリックしてね
ここ→http://sai50.sakura.ne.jp/omaturi.html←ここ
    ↑色が出なくて見えないのよねえ でも左クリックしながらアドレスの箇所なぞると 色がついてアドレスが浮くよ^^ (2011年06月13日 (月) 00時52分)
[20314] sai > あまり投票がありませんね〜〜〜。みなさん、大丈夫ですか?
自作品への投票すらないってどういうことでしょ?
作品が作れれば、CDになろうが選抜されようがされまいが、関係ないってことなんでしょうか?
それとも、ぎりぎりまでお悩み中とか???

まだ日にちはありますので、どうぞ皆様ご遠慮なさらずに〜〜〜^^

各作品ですが、自サイト、他サイト、ブログ、その他へのアップも解禁されていますので、動画など作られましたら、またこちらにもご連絡くださいね^^ (2011年06月17日 (金) 17時39分)
[20315] みんみん > 動画は既に作ってパソコンにありますが、もうアップして いいのですか? (2011年06月17日 (金) 22時45分)
[20316] sai > はい。展覧会場にて、楽曲がアップされて時点で、自他サイトへのアップもOKですよ。
言葉が足りなかったみたいですね。ごめんなさい。
実行委員会の集計は出ていますし、あとは皆さんの投票のみですが、いったん公表した以上、どこでも公表OKです。
(2011年06月18日 (土) 05時28分)
[20317] みんみん > 動画のページへアップしたよ^^ (2011年06月18日 (土) 13時00分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[20305] 皆さんへ お願いします 投稿者:広場総管理人ハチヤン MAIL (2011年06月06日 (月) 08時04分)
今回の春のイベントに対しての作品の発表に付いて
sai実行委員長どのが実質お一人でやっておりますのでもの凄いエネルギーがついやされるもので後10日〜15日くらい是非お時間を下さい。
皆さま心よりお願いします。

[20306] sai > すみませんね〜〜〜^^;ほんとに待ち遠しいでしょうが、ちょっとだけ待ってやってください。

なんせ、先週一週間、サークルK/サンクスがサンドイッチ全面リニューアル記念ALL30円引き!なんつ〜ことをしてくれちゃったおかげで、通常の盆暮れ正月の3倍の忙しさを経験いたしておりました。。。

寝て起きてご飯作ったら働いて、また寝て起きて・・・のくり返しです。
なああんにも、できませんでしたわ^^;

今週は、ちょっと時間が取れていますので、ただいま、ファイルアップのためのサーバーをゲットすべくレンタルサーバー探しから〜 格安契約〜 ドメインとるか〜どうするか〜、などなど、ちょこちょことやってます。
そして、今日・明日と、私事で恐縮ですが久しぶりの連休を頂いてますので、この間に、どかっと、仕事を進めたいと思っています。

たくさんの楽曲がありますので、まずはCD作成のための選考をする実行委員の皆さんが、見やすく聞きやすいページを作成ずることから始めるつもりです。
また、それはそのまま、ご参加くださった皆様や広場を訪れてくださる多くの方々に聞いていただけるよう、ここにURLをご連絡いたしますので、完成までしばらく楽しみにお待ちくださいね^^

よろしくお願いいたします〜〜〜。
(2011年06月08日 (水) 06時32分)
[20307] 福島瑠山 > sai実行委員長さまへ 忙しいのにご苦労さまです。「作品」は逃げていきませんので、どうかご自分のペースでやってください。身体をこわしたら、元も子も無くなります。元に戻すのは大変ですからね。その道のベテラン?が言うのですから、聞いてください。(ゆっくりお聞きします。) (2011年06月08日 (水) 08時52分)
[20308] ミント > saiちゃん 大変だーー サンドイッチおいしそうやーー
私には出来ないわ タフ元気サイサイーー ご苦労様
楽しみにゆっくりお待ちしておりますね。
(2011年06月08日 (水) 13時37分)
[20309] 佐谷戸一 > saiさん始め実行委員会の皆様、御苦労さまです。私がsaiさんに送ったはずのファイルが届いていないとか、そんな話もあったようですが、ご確認下されば幸いです。(ご確認頂いたので、曲名、削除しました、悪しからず〜) (2011年06月11日 (土) 23時33分)
[20310] 橋暮慎吾 > 佐谷戸一様。
実行委員の一人である私に届いている資料の中には、5曲とも入っております(確認しました)

只今、選考準備中です。準備が出来次第23曲を発表し、皆さんに投票していただくものと思います。
投票方法などは、sai実行委員長から公表されると思います。 (2011年06月12日 (日) 04時10分)
[20311] 佐谷戸一 > 有難うございます。今朝、ミントさんからも連絡頂戴しました。安心しました^^。何しろ、歌入れ等皆さんの協力あっての歌なものですから。 (2011年06月12日 (日) 12時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[20299] 特認扱い 投稿者:福島瑠山 MAIL (2011年06月01日 (水) 11時27分)
実行委員長殿
諸般の事情(歌入れ、作詞者の了解)などで多少締め切りを過ぎた方が居られるようです。2日一杯までお認め願いたく陳情いたします。
特認扱いを伏してお願い申しあげます。

[20300] 実行委員長 > 作詞者が病気療養中では、なかなか連絡もとれなかったでしょう。
特別認可了承させていただきます。
最後まで、多くの皆さんに多くの作品でご参加いただきまして、ありがとうございました。
本当に、心から感謝いたします^^
みなさん、どうもありがとうございました!!! (2011年06月01日 (水) 18時12分)
[20301] 福島瑠山 > 実行委員長殿 事情ご斟酌の上、ご特認賜り真に有り難うございました、心から感謝申しあげます。 (2011年06月02日 (木) 08時30分)
[20302] 何にもしない総管理人ハチヤン > sai実行委員長さま
の寛大なお心多くの皆さん感銘してるでしょう。
国会議員に是非なってください。^ ^

(2011年06月02日 (木) 10時09分)
[20303] ミント > 私は残念ながら4月の作詞の締め切りまでネットできなくて、作詞は参加できず寂しい限りでしたが、まっとにかく 歌いれの方で参加させていただきまして、それは間に合いましたから、良かったでーす♪saiちゃんご苦労様ー。 (2011年06月03日 (金) 16時29分)
[20304] 夕顔さゆり > ミントさまへ 歌手でご参加の皆様へ
歌手の皆さんには大変心より感謝いたします
詩 メロが出来ても それを伝える 歌手の皆さんのご苦労が無くては作品に仕上がりません。
ここに皆さまに代わり心より深く常に感謝しております。

(2011年06月03日 (金) 17時46分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[20286] 春祭りの尾ひれ背びれ〜 投稿者:sai (2011年05月06日 (金) 07時35分)
おはようございます。
東北・関東の皆様はいまだ余震に落ち着かぬ日々をお過ごしと思います。
また、多くの広場のお仲間の皆さん、それぞれ様々な活動に、身を挺していらっしゃることと思います。


さて・・・

今回の春まつり、続々と作品が届いております。
作曲部の皆様の熱い想いがひしひしと伝わるようであります。

そのかたわら・・・
締め切り後の付曲宣言まで、飛び出しておりますね。

で・・・
これについてですが^^
もともと、今回のお祭りで、締め切りを決めている理由は、投稿された作品にもし付曲宣言がつかなかった場合、
その作品を、作者が自由にすることができる。
つまり、別のサイトに発表するもよし、個人的に作曲をお願いするもよし、
という自由さを保持するための締め切りです。

したがって、締め切りは過ぎたけれど、まだ余力があるのでこの作品に付曲したい、という作曲者の要望がありましたら、
それは作詩者とご相談の上、お祭りに参加するもよし、他サイトにて発表するもよし、ということで製作してください。

お祭りに参加する場合は、最終締め切り、5月31日に間に合えば、OKです。
この最終締め切りは、絶対です^^

では・・・
皆様、まだまだ、春祭りをお楽しみくださいね〜〜〜〜〜^^



[20287] 大洗93歳 > sai実行委員長さまの
臨機応変の対応に絶大なる感謝をいたします
痩せていたって鯛は鯛ドント行こうぜドントね。
皆さん是非よろしくお願いします。 (2011年05月06日 (金) 08時50分)
[20288] 佐谷戸一 > 寛大な采配に感謝しま〜す。。。と言ってまだひとつも完成してないですが^^。5月末の締切は十分心得ましたので〜^^ (2011年05月07日 (土) 01時37分)
[20289] 広報部 > ハチヤンの歌コーナーで震災支援歌にも?

村雨希望さん歌唱 今日もがんばろう

新堀さまデモ歌唱(お子様合唱歌) 皆さんがんばろう

お暇な折には是非ご参考にでもなれば。

ここからどうぞ→http://hachiyan-k.life.coocan.jp/music.html
前の歌ですからズーート下のほうです。
(2011年05月10日 (火) 08時08分)
[20290] 佐谷戸一 > 質問です。今回のお祭りでの作品はsai実行委員長にお送りし、委員長がチョイスされた作品はCDに収録され関係方面に配布されるとのこと。一方、それに先立ち作品をネット上で公開したいのですが、構いませんよね?また、その場合、いつものようにまずハチヤンさんの所にCDでお送りすれば当サイトで公開頂ける、そして、その後、他のサイトで自由に公開できる、と理解して宜しいでしょうか? (2011年05月11日 (水) 13時56分)
[20291] ハチヤン > 左谷戸さまへ
少しお待ち下さい、sai実行委員長さまに今回のイベントは一任してありますのでsaiさまのご連絡のお書き込みの返事が有ると思われます。
すみませんがチョビットお時間を下さい よろしくお願いします。
(2011年05月11日 (水) 18時35分)
[20292] 佐谷戸一 > ハチヤン様、わざわざレス頂き有難うございます。曲の進捗もボチボチなので、ジェンジェン急ぎませんから、sai実行委員長の御回答をノ〜ンビリお待ちしてま〜す^^ (2011年05月12日 (木) 00時33分)
[20293] 委員長 > 先立ち配信公開、不可です。常識的マナーをお考え下さい。

あえて先立ち配信される場合は投稿作品NOと曲名をお知らせください。
本お祭り作品から、除外いたします。
(2011年05月12日 (木) 05時52分)
[20294] ハチヤン > そんなわけです、選考された作品は当サイト公開と関係方面に配布の予定です。
選考外になった作品は その作品に関係した皆さんの自由になります。
モチロン選考された作品の発表の後からなら 選考外の作品を含め
どこのサイトからでも自由公開は可能です。モチロンご自分のHPからも。

選考外の作品では他サイトで先に発表されたものはハチヤンサイトでは再度発表は出来ません。しかし、当サイトでの宣伝コーナーでその作品の宣伝は出来ます。
追伸・ハチヤン詩の作品は作品の保存の為にハチヤンの歌コーナーに時過ぎてからUPいたしますので、そこはご理解下さい。

(2011年05月12日 (木) 09時14分)
[20295] 佐谷戸一 > ご丁寧な回答に感謝します。公開については要綱に記されてましたね、失礼しました。では、そちらで公開されるのを楽しみにお待ちしております^^ (2011年05月12日 (木) 13時13分)
[20296] 総管理人ハチヤン > 話せば解ります、堅い事ですがご理解ありがとうございます、楽しみはのんびり長ーーーく楽しみましょうよ。アハハハハ (2011年05月12日 (木) 16時59分)
[20297] sai実行委員長さまへ > 大変な労力に大変感謝いたします。
口で言うのは簡単ですがこのイベント作業はもの凄い労力と
お時間が掛かります。ご参加の皆さんの代表としてここに感謝する次第であります。
(2011年05月16日 (月) 07時19分)
[20298] 実行委員長 > まもなく締め切りです!
ただいま、続々と楽曲が届いております!
あと、数時間で締め切りですが、これでもう終りかな?^^

今後の予定です。
締め切りました後の、実行委員会による選抜ですが、皆様お忙しいと思いますので(実は自分が一番忙しいかも・・・^^;)
選抜は、次の土日を予定しています。選抜方法は、追って各委員様にメールにてお知らせいたします。
選抜曲が決定しだい、まずは楽曲名等を発表したいと思います。そののち、楽曲のアップと、CD作成に入りたいと思います。
できるだけたくさんの曲を入れられるように、頑張りますね〜〜^^

(2011年05月31日 (火) 18時04分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[20258] 春だよ!がんばれ日本! 投稿者:お祭り実行委員長 MAIL (2011年04月05日 (火) 07時12分)
2011年 春だよ! がんばれ日本!作詞作曲大募集!!!
「それでもここがふるさとだから」 お祭り開催〜〜〜〜〜〜!!!!!


こころの広場へお越しの皆々様、日々お忙しい中、いつもいつも遊んでくれてありがとうございます^^
先日の東北関東大震災では、多くの犠牲者が出ました。また、未だ行方不明のかたがたも多くいらっしゃいます。
多くの皆様のご冥福謹んでお祈りいたします。
また、家をなくされ避難所生活を余儀なくされている方々、原発から避難中の方々、本当に辛く厳しい生活を送られていることと思います。
一日も早く、町が復興されもとの生活に戻れることを願ってやみません。

それでも、ここが私たちのふるさと、日本です。
復興に向け、みんなで手を取り合い、がんばるしかない。

頑張れ日本! 立ち上がれ日本!

ということで、ふるさとをテーマに、歌作り大会を催したいと思います。
ルールは以下、皆様よくよくお読みになった上で、ご投稿ご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



お祭り参加要綱

1.テーマ 「それでもここが、ふるさとだから!」
  たとえ津波ですべてを押し流されてしまっても、あらゆる家屋が、畑が、町が、消えうせてしまっても、ここが私たちのふるさと。私たちの日本。
いつの日も、心優しく温かく包んでくれるふるさと、そんな故郷賛歌の歌を募集します。
もちろん、今回の震災にこだわらず、北海道から沖縄まで、あらゆる地域をテーマにしてくださいね。
ただし、故郷イコール日本、に限ります。外人さんには申し訳ないのですが・・・今回のお祭りルールとしては、日本以外の故郷は認められません。ごめんなさい。

明日への希望を、未来への夢を、この故郷でどんな風に実現していくか、どんな故郷にしたいかなど、心に思い描く未来地図などを盛り込んだ故郷の歌、
感謝の気持ち一杯の故郷の歌、忘れられない故郷の歌、わが故郷のいいとこばかりを紹介するような歌、テーマが故郷であればなんでもOKです。

テーマに沿った作詞作品をお寄せください。

2.作品のジャンルは自由です。
  作詞の掟である起承転結をなすこと字足を揃えること、などを基本とした歌謡詩のみならず、自由詩ポエムのような詩でもかまいません。
その際ですが、自由詩で歌にするよりは朗読を希望する場合、その旨を明記してください。
ポエム道場より出張朗読が、あるかも(?)です。

3.投稿は、現「ジャンル無しの歌詞・自信作の投稿会場」にお願いします。
  投稿にあたっては、いつもどおり、タイトルの前に番号を振ってください。
  連絡用メールアドレスも必ず入れてください。

4.参加資格はとくにありません。どなたでも参加できます。もちろん初めてこころの広場にいらっしゃった方でもかまいませんし、長くお見えになっていなかった方でもかまいません。
  普段、作詞をしない方でもかまいませんし、普段は作曲ばかりの方でもかまいません。
  ただし!重要ポイント、投稿に当たっての筆名は、普段のHN、それが誰だかわかるお名前でよろしくお願いします。
  こころの広場に初めていらっしゃり投稿される方は、投稿後、レス欄に自己紹介と連絡先メールアドレスを必ず入れるようお願いします。
  自己紹介がない場合は、削除対象となる場合もあります。

5.ひとり何作でも投稿できます。
  ですが、いったん投稿した作品の改稿は認められません。よくよく推敲した上で、ご投稿ください。
  また、自分の作詞に自分で付曲するのもOKです。

6.作詞投稿期間は、4月5日(火)〜4月23日(土)です。
 締め切り後、作曲者の付曲宣言期間となります。
 付曲宣言期間は、4月24日(日)〜5月1日(日)です。
 完成作品締め切りは、5月31日(火)です。

7.完成作品は、必ずMP3ファイルにて、さいさいぴちぴち実行委員長までメール添付またはファイル宅急便にてお送りください。
アドレスは kokeshi42@hotmail.com です。

8.完成作品は、すべてこころの広場にて6月中に発表いたしますが、今回は完成作品の中から、最大で12曲をCDにして、作品のテーマとなっている地域・役場・観光課などに送付します。
とくに今回の被災地をテーマにした場合は、東北関東のNPOを通じて、送付します。
ですから、万が一、音頭ものなどで踊りまで考えている場合は、その資料等もご一緒に送付くださいますようお願いいたします。

9.CD に収める最大12曲(最小6曲)は、実行委員会の独断で決めさせていただきます。
 もちろん、選出の基準は「感動」です。
これについての、ご質問・お問い合わせ・不平不満には、一切お答えいたしません。
 なお、実行委員会のメンバーは、何もしない総責任者・大御所ハチヤン・Kと、さいさいぴちぴち委員長、宣伝部ミント、まとめ役くれしん、にて運営いたします。

10.CDはできる限りオシャレなオリジナルパッケージにするつもりですが、約束はしません(すまん)
  もちろん、歌詞カードをつけますので、MP3送付の折には、歌詞の添付もお忘れないよう、よろしくお願いいたします。

その他、ご協力いただける方、義援金等集めてくださる方、大募集中です。
よろしくお願いいたします。






以上、何かご質問がありましたら、どうぞお気軽に、コメントくださいませ。

では。皆様、れっつらごー♪ がんばれ日本♪ 


企画制作・お祭り実行委員会


[20261] 何にもしない総管理人ハチヤン・K   > 皆さまの力作をお待ちしております。

投稿会場は
現「ジャンル無しの歌詞・自信作の投稿会場」にお願いします。
(2011年04月05日 (火) 12時03分)
[20262] 橋暮慎吾 > 犠牲になられた方々への鎮魂歌なんてのはダメなんですか? (2011年04月05日 (火) 16時55分)
[20263] お祭り実行委員長 > そうですね。
サブテーマとして、東北関東大震災にちなんだ歌、というのを設けましょうか。
それで、レクイエム、オッケー^^ということで。
よろしくお願いいたします。 (2011年04月06日 (水) 06時28分)
[20265] 福島瑠山 > さいさいピチピチ委員長頑張っているな!グッドタイミングだ、今どんと地震がきた!頑張ろう東北!負けるな関東!野菜も魚も気にせずどんどん食べよ!少しのことで騒ぐでないぞ!死ぬまで生きる、と思い定めよ臆病者よ!
矢でも放射能でも持ってこい!・・とまあ歌詞を考えてみよう、自分に喝を入れて・・・ (2011年04月06日 (水) 09時22分)
[20266] さいさいぴちぴち > あははは^^ るーじぃ、相変わらず元気だな♪
今回は、自由詩もOKにしてあるから、好きなだけ書いて投稿よろしくです。
希望していただければ、朗読いたします^^ 
歌謡詩の作詞に慣れていなくても、想いを表現したい人のために、字足揃ってなくてもOKにしてるんだ。
それもいいだろう?^^ がんばろー! にっぽん! (2011年04月06日 (水) 23時55分)
[20275] 橋暮慎吾 > 締め切りまであと10日です。ふるってご参加下さい。 (2011年04月13日 (水) 21時12分)
[20276] ミント > おひさー 私は4月中は開いてませんので残念なり。
皆さんがんばってね おやすみ (2011年04月14日 (木) 00時59分)
[20277] 佐谷戸 > ご無沙汰してます。地震、原発と、ハチヤンさんの方もなかなか落ち着かない日々かとお察しします。今回の企画、多くの参加があるといいですね。私も付曲で参加させて下さい^^。歌える方、ご協力お願いしま〜す。ミントさんも5月ならOKですね、頼りにしてますぅ〜〜 (2011年04月17日 (日) 01時31分)
[20278] のんた > 微力ながら参加させていただきます。 (2011年04月17日 (日) 19時00分)
[20279] 大洗ハッチー > 皆さまの
ご協力に深く感謝いたします
是非東日本大震災の皆さんに間接的にもご支援よろしくお願いします。 (2011年04月18日 (月) 10時22分)
[20280] 大洗ハッチー > saiさまへ
のんたさまよりこの企画にの
歌入れなどのご要望がございましたらなにとぞよろしくお願いします。 (2011年04月20日 (水) 11時11分)
[20281] 夕月 馨 > ご無沙汰しております。厚かましく1作品応募させて頂きました。大急ぎで書きましたので整っておりませんが・・・よろしくお願いします。 (2011年04月23日 (土) 17時12分)
[20282] さいさいぴちぴち^^ > 夕月さん、お久しぶりです。お元気でしたか? ご参加いただいてありがとうございます。大阪でお会いしてから、もう何年になるのでしょう。ほんとに、懐かしく嬉しいです^^
ご参加いただきまして、ありがとうございます。

茨さん、お久しぶりです。わたくしめが至らないせいで、ご気分を悪くされたこともありましたのに、ご参加いただきましてありがとうございます。
ほんとに、心からうれしいです。どうぞこれからも、広場を支えるひとりでいてください。

また、他にも、常連の皆様、初めて定型詩を書かれた方、多くの広場の仲間のみなんさんに、ご参加いただきありがとうございます。
本企画ですが、作詞投稿は、締め切りとなりました。
本日24日より、付曲宣言期間となります。
これより、作曲部の方々の、多くのご参加を心よりお待ちいたします。

また、歌い手の皆様もお忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
心に響く素敵な歌をひとつでも多く、みんなで作りましょう^^




(2011年04月24日 (日) 08時15分)
[20283] 夕月 馨 > saiさん、お久しぶりです。実行委員、ご苦労様です。今回もお世話になります。本当にあの頃が懐かしいですね。今はいろいろあって出歩けない状態ですが、いつかまたお会いできたらいいですね。こちらにご参加の皆様ともいつかどこかでお会いできたらと思います。遠い夢かもしれませんが。今回の企画作品の発表を楽しみにしておりますね。 (2011年04月25日 (月) 16時46分)
[20284] 茨一径 > saiさん、お元気でご活躍のご様子、何よりです。
偏屈な年寄りでしたねえ。どうぞご理解を。あらためて、よろしくお願いします。 (2011年04月26日 (火) 20時44分)
[20285] 大洗93歳 > アハハハハ
人生は総てこの世の紙芝居 人の出会いも紙芝居
どうせ誰でもあの世とやらで 嫌と言って合う運命 だからこの世は
手を繋ぎ 笑って笑って 暮らすべや
(ヨーイヨーイ ヨーイトナー コラセッセーー)

(2011年04月27日 (水) 09時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板