【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

gouda music 掲示板

新しくなった掲示板もどうぞよろしく!質問・感想等も大歓迎です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[613]Big Frog's Frog Jump 投稿者:cobaken [RES] メール HOME
管理人様  告知お願いします。 不適切な場合は削除願います。

フロッグジャンプ
ビッグフロッグのビッグフロッグによるビッグフロッグヘッズに捧げる初の野外イベント。
東京下町を墓標とするビッグフロッグの地元でもある上野界隈の音楽文化発展を目指して上野公園内、不忍池に隣接する水上音楽堂にて行います。会場では、写真家、笠原理絵による秘蔵のビッグフロッグのフォトギャラリーや、かわず家によるカエルグッズの販売、御存知、地ビールの東京エールの販売など内容盛りだくさんです。そしてテーパーも大歓迎ですのでどんどん録音してみんなに聴かせて下さい!

L.O.P. Records presents
10月10日(日)@東京・上野公園水上音楽堂
出演:ビッグフロッグ
開場/開演12:30pm〜7:00pm
前売り)¥3,000 当日)¥3,500
info)L.O.P. レコーズ 03-3807-8676 /Lop4126@aol.com / www.bigfrog.jp
チケットのお求めは、
KINACK 03-3839-3464 / Green Planet 03-3424-2297 / Magic Theater 03-3478-5534 / Puto& Wheel 0284-44-3352 /
R 03-5828-5720 / かわず家 076-262-0880 / Shiva Moon Java 0776-27-3725 / Patrush Ball 0778-28-0936 / Pokaraiyo 04-7162-5575
ネットでもチケットの販売を受け付けております。
必要な枚数、お名前、連絡先(郵便番号、住所、電話番号)を明記の上?ALop4126@aol.comまでメール送信して下さい。

投稿日:2004年09月13日 (月) 17時04分


[611]ジャム・バンド。 投稿者:コバヤシ丸。 [RES] メール HOME
yuuさん、はじめまして。
コバヤシ丸と申します。
お尋ねの件。いろいろあると思いますが、あたしからはデッド関連
ということで「レコード・コレクターズ、2000年9月号」を。
グレイトフル・デッド特集号です。在庫ありますので注文すれば
手に入ります。

特集のなかに「ジャム・バンド・シーンの興隆が示唆する新たな
視点」というページがあります。ご参考まで。

あと、このころミュージック・マガジンでもジャムバンド特集号
があったはずです。(表紙がジャムの瓶の写真)

では!

PS: 中佐、お元気?


投稿日:2004年09月10日 (金) 15時02分

[612]ありがとうございます 投稿者:yuu [RES] メール HOME
コバヤシ丸さま、はじめまして
予想はしてましたが、やはり単行本でまとまったものはないようですね。このころは雑誌での特集が多いようなのでご紹介いただいたものを含めいろいろ探してみます。2000年といえば、確かPHISH来日でしたよね?今考えればこの時期他のアーチストのライヴが重なって、行かなかったことが悔やまれてなりません・・・(泣)

貴重な情報ありがとうございました!

投稿日:2004年09月12日 (日) 21時30分


[610]ご存知ないですか 投稿者:yuu [RES] メール HOME
はじめまして 本格的にJam Bandにハマってからまだ1〜2年ぐらいで、いろいろ知りたいと思っています。そこで雑誌などの小さな特集ではなくJam Bandの歴史や背景などを中心に本格的に扱った書籍とかあったらどなたか推薦していただけるとありがたいです。
図書館や本屋巡りしているのですが、なかなかキーワードで見つけるのが難しくて・・・
よろしくお願いします。

投稿日:2004年09月09日 (木) 13時58分


[609]8/28 free beach party 投稿者:Sui Creation [RES] メール HOME
管理人様。いいパーティなので告知させてください。ジャムバンファン集合!
?????????????????????????

Phatee wear+Sui Creation Presents
How Sweet
Free Beach Party@livedoor cafe in 腰越海岸

8.28(SAT) 朝10時〜夜9時
@腰越海岸(江ノ島の東浜を鎌倉方面に歩くとlivedoor cafeがあります。)
入場0円(タダ)


ナチュラルな素材を売りにするPhatee wearと,音楽を中心としたクリエイト集団SuiCreationが江ノ島のBeachを熱くする。とにかく踊れる事をテーマにしたDJ、BANDを集結して行うこの夏、湘南地区最高のPARTY ! とにかくFreeでこんなに楽しめてキモチイイPARTYはまさにONLY ONE。

BIG FROG
現在は5人編成。( Vo, 2G, B, Dr ) Phishやmoe.、Little Featその他のアメリカのJamband の日本公演のヘッドライナーを務める。'01年春にはアメリカ公演も行い、アメリカのファンの間でも評価が高まっている。 '01年、春の全国ツアー後、再度渡米、フィッシュの作詞家トム・マーシャルのバンド「 アンフィビアン 」との共演、ウェットランズでのヘッドライナー公演を含む東海岸ツアーを行う。また今年の夏のフジロックフェスティバルに再度出演を果たし日本ジャムバンドシーンのトップバンドとして不動の地位を築く。

ALFA(TOSHIBA EMI)
積極的に4つ打ちのBEATでラップをするというSTYLEを取り入れたHIP HOPシーンの異端児。デビュー曲「エクスタシー温泉」のトラックやアルバムで共演したテクノ界若手No.1、DJ TASAKAから受け継いだ「テクノの血」を完璧に自分達の物にし、「テクノでもありHIP HOPでもある、全く新しい何か」を生み出した!ミニマルでストイックなテクノサウンドに人を喰ったようなラップ、全てが渾然一体となった快楽を生み出す瞬間。まさしくアルファの真骨頂である。http://www.tsuboi-suzuki-wada.com/

らぞく
今、日本のJAM ROCKシーンで最も評価の高いバンド。竜太(G.Vo)、ぶん(B.Cho.)、兼作(Dr.Cho)、からなるらぞく。その場その瞬間に感じた感覚を素直に表現し、日々貪欲にグルーヴを追求する。海沿いの空気を体現したゆる〜り、かつ、からっとした乾いた空気感を持ち、映像的で、人間味溢れるSOUNDを伝え、のびのび進化している。聞く人を選ばないSoftでFreakyな演奏で、見る人を高揚させ、そして陶酔させる。
http://www.razoku.net/

DRAWE
'02年夏から都内ライブハウスなどで本格的に活動を開始。パーカッションライクなユニークなドラムラインにメロディアスなベースと、アグレッシブかつグルーヴィーなリズムセクションに、ノイジーなギター、優しく、ファンタジックな世界へと導くヴァイオリンが絶妙に絡み合う。ダンサブルで、超ハッピー。聞く人に壮大な景色を魅せてくれる彼らのサウンドはまさに音楽的画家。今宵はどんな画を描いてくれるのか?http://www.ismusic.ne.jp/drawer/frame.html

MGOVA
'02年より町田、下北沢エリアを中心に活動。タイトなドラム、縦横無尽に駆け巡るベースに絡みつく2本のギターが、どこまでも世界を広げる。スロー&メローなノリから、シャープ&タイトなダンサブルナンバーまで、実に手広く、ひとたび演奏を開始すれば、彼らのルーズなルックスからは想像もつかないほど、Greatful Dead やPhish ライクな、深く、息の合ったJAMが展開される。ゆったりとしながらも、いつの間にか引き込まれ、体が動き始めてしまうmgova的音楽散歩へ出かけてみませんか?
 http://mgova.hp.infoseek.co.jp/index.html

MARS HALL
'04年、なんとなくヒマな音楽キ○ガイが集まりはじめて、どこからともなく現れ、その場を熱狂の渦へと昇華させるヘンタイ四つ打ちバンド。目を見張るほどキレのいいリズムセクションに、小気味いいカッティングギター、ねちっこいリードギター、そしてコンピ ュータサウンドが、ときには熱く、ときにはクールにグルーブを紡ぎ出す。トランスなのにバンド、バンドなのにトランス。なお、ライブの際にはタオル、換えのTシャツなど踊り倒す準備をしてきて下さい。

XANTOS(Progress)
今年のSummer ArcadiaやProgressでのLIVEが好評のサイケデリックトランスユニット。日本人には珍しい構成の確かなメロディと緻密に計算されたビートが織り成すサウンドは踊る人々を沸き立たせる。彼等のサウンドはライブでこそ最大の力が発揮される!

SANCHE(O-Parts)
直感的な感覚と実験的な精神から繰り出される彼のスタイル。2003年ドイツベルリンでのパーティーに出演して高い評価を得る。自らのレーベルO-PARTS RECORDINGから新世代のクリエイターと供に良質のコンピレーションをプロデュースしている。
http://o-parts.com

OSG
変態、ジャム系といえばこの人。今はなき伝説のIKO IKOにて店長およびCDのバイヤーとしてジャズ、ロック等に深い造詣を持つ。また、彼の関わる9/4、5のTrue PeoplesCelebration(Tabra BeatScience、MMW等出演)にも注目。

DJ KENJI
プログレッシブなサイケデリックトランスを中心に展開するが、ロック、ジャズの影響力は絶大である!今現在はアンビエントからダブ・ジャジーハウス・プログレッシブハウス‥等、スピリチュアルな幅広い世界観を出すDJスタイルを追求している。


Phatee wear
'01年8月、シアトルで誕生した、Hemp素材をベースに取り入れたブランド。Hemp素材を違和感無く生活に取り入れられるよう無地の製品が多く、サイズも子供から大人まで幅広く展開。クオリティも従来のHemp 製品とは、比べ物にならないほど優れており、洗濯後も型崩れがほとんど見られないほど?すべてのライフタイムに合う自由度の高さで、これからブレイク間違いナシの注目ブランド。今回は新製品をひっさげて音楽とファッションのコラボレートをテーマに湘南の海を熱くする!そして、汗をかきすぎたらPhateeのTシャツに着替えて踊ってください!!
 http://www.phateewear.com/

sui creation
00年、トランスパーティのオーガナイザー、DJとしても活躍するKICKと、様々なバンドにdjembe、guitarプレイヤーとして参加するMACKYを中心に活動開始。とにかく「粋」な遊びを求め、ときにはオーガナイザー、ときにはバンド、ときには店舗プロデュース、WEBデザインなど枠にとらわれない活動を展開。クラブチッタ川崎や、都内各地のクラブなどでイベントを開催したりバンドで参加している。常に「LIVE」を大切にするため、その内容は参加した人にしかわからない。今回は自前&自作のサウンドシステムをひっさげ、「DANCE」をテーマとしたファッションと音楽のコラボレートイベンを「PHATEE」と共催する。とにかく「粋」な遊びをしたい人、一緒に創り上げて、みんなで楽しみましょう!

投稿日:2004年08月20日 (金) 15時44分


[608]PHISH 投稿者:yupa [RES] メール HOME
 広大な土地には雨が訪れ、会場の周辺は泥と化しぬかるみ、8/14,15のために押し寄せた数々のPHANによって果てしない渋滞をつくり出した・・8/13の昼間についた俺たちが会場に着いたのが8/14の夕方・
24時間以上もの渋滞を乗り越え・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 書ききれない感動と出会いをくれた、トレイ・マイク・ページ・フィッシュマン・  ありがとう。

投稿日:2004年08月18日 (水) 20時31分


[607]TPC2004開催決定!(MMW出演します!) 投稿者:Organicgroove [RES] メール HOME
管理人様、告知失礼します。
*************************************

あの「夢のような二日間」から早2年・・・伝説が再びよみがえる。
大変長らくお待たせしました。TPC 04 の開催が正式に決定しました!

■True People's CELEBRATION 2004
9/4・5(土・日) @埼玉・秩父ミューズパーク

Artists:
Jimmy Cliff / Tabla Beat Science
Medeski, Martin & Wood featuring Cyro Baptista
Ego Wrappin / Mighty Crown / DJ Spooky VS Twilight Circus
The Sim Redmond Band / The Polyphonic Spree / Freeform
…and many more TRUE artists TBA!!

詳しい詳細は決定次第、随時発表いたします。
http://www.truepeoples.com/

☆Tickets now on sale☆
ぴあ:0570-02-9966(P-CODE:1日券・178-629、通し券・780-174)
ローソン:0570-06-3003(L-CODE:31835)
e+:http://eee.eplus.co.jp
Frank Zakka(渋谷)/Aina(渋谷)/CISCOレゲエ店(渋谷)/AQUARIUS(渋谷)/bonjour
records(
代官山・新宿)
Detente(代官山)/中南米音楽(恵比寿)/BAMBOO SHOOTS(中目黒)/Green Planet(
下北沢)
Small Music(高円寺)/kinack(上野)/Wheel(高崎)

info:PHATLEAF 03-3445-1103

*************************************
みなさん是非遊びに来て下さい!! 貴重なスペースどうもありがとうございました!!

投稿日:2004年08月12日 (木) 14時10分


[606]ポカ祭り 投稿者:輸入民族雑貨屋 ポカライヨ [RES] メール HOME
突然の告知失礼します。
不適切な場合は削除宜しくお願いします。
千葉県柏市にお店を構える、輸入民族雑貨屋 ポカライヨの
5周年感謝イベント『ポカ祭り』を開催します。

日時=2004年9月3日
時間=OPEN 17:00 START 18:00
場所=千葉県柏市@ヨシノカルチャークラブ

■LIVE:
Big Frog
GOMA da DIDGERIDOO + Jungle Orchestra
GoRo
POODLES
■DJ:
TAKAAKI YAMADA
束晴
and more…
■SOUND SYSTEM:
SOUND ETHNOS

チケット=前売¥3000 当日¥3500
チケット枚数に限りがございます。
■チケットの購入/お問い合わせ:
ポカライヨ 柏店   TEL.04-7162-5575
ポカライヨ 成田店 TEL.0476-23-2886
歩花の煙 柏店 TEL.04-7162-5572
ポカ祭り運営事務局 TEL.080-3444-3176
■ホームページ:
http://www.pokaraiyo.com
info@pokaraiyo.com

豪華アーティストによる6時間ブッ続けLIVE!!
ぜひ遊びに来て下さい。

投稿日:2004年08月12日 (木) 12時55分


[605]Gocoo! 投稿者:yapa [RES] メール HOME
それ!行きたいですね。
秋到来、、夏の余韻が懐かしく少しさびしさも覚える季節、木々が紅葉で色づきはじめ涼しげな空気ですよね、和太鼓のビートでまた熱く成れそうですね。

投稿日:2004年08月08日 (日) 16時25分


[604]告知お願い致します。 投稿者:koutarou [RES] メール HOME
Phlavor presents
2004/10/12(THU)
LIVE
□GOCOO + GoRo
□MAJESTIC CIRCUS

@Radio Club(aichi city anjoy)
http://www.yumekibow.com

□open:19:00 □start:20:00
[当日] 2.500yen  [前売り] 3.000yen

□info
phlavor420@hotmail.com

GOCOO
http://w13.yukaido.ne.jp/~gocoo/index.html
Majestic Circus
http://www.majestic-circus.com/index.html

映画「MATRIX」のサウンドトラックに日本から唯一製作参加したGOCOOをスペシャルゲストに向かえ、安城RADIO CLUBで行います。
宜しくお願い致します。
みなさん遊びに来てくださいね。

投稿日:2004年08月06日 (金) 23時38分


[601]FRF'04 投稿者:nob [RES] メール HOME
3日目のみでしたが、5年ぶりに行ってきました。
相変わらずすごい数の人。

<Meltone>
この夏の集大成ともいえるこの日のステージでしたが、メンバーも緊張している様子もなくニッコニコで楽しんでました。セットリストも最近のショーではおなじみの曲ばかりということもあって、しっかりすっきり決めてみましたって感じですね。あと20分あれば文句なしでした。会場の雰囲気も凄くよくって非常に楽しめたショーでした。

<ハナレグミ>
FOHにそのままいたのでご飯を食べながら聴いていましたが、爽やかなペダルスティールの音色が気持ちよかったです。ただ、ものすごい数の人が集まってましてあちこち動く事も出来ないくらいでした。人気あるんですね〜。Meltoneの時からレールにいた人もいたし。

<Praxis>
Bill Laswell目当てでしたが、バケットヘッドの動きに目が釘付け。
伸びるストラップにはちょっと笑えました。暑すぎるのと個人的にはあまり好みの音ではなかったので途中で抜けて川に行きました。

<Keller Williams>
Grateful Festでも素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたケラーでしたが、この日もかなりよかった。Phishのカヴァー(Antelope> Runaway Jim)なんて珍しい事もやってくれたしね。それにしてもこの人1人なのにまだ進化してる!

<moe.>
Timmy Tuckerやってくれたから満足!セカンドセットは圧巻でした。でも、まだまだこんなもんじゃないっしょ!1stの最後Harder They Comeに加わったケラーがセットブレイクを担当。ギターでピアノの音を出したりしてセットブレイクらしいジャズなんかをやっちゃって、こっちの方が自分の出番の時よりある意味面白いって!

あ〜、日焼けが痛いです。

投稿日:2004年08月03日 (火) 01時46分

[602]まだ現実に戻れません・・・ 投稿者:山ちゃん [RES] メール HOME
nobさんフジロックお疲れ様でした。
山ちゃんです。あまりにすばらしいショウの数々に感動しっぱなしの3日間でした。

メルトーン:ん〜やはりミラクルを呼ぶ男たちですね。晴れました!メンバーが楽しそうに演奏してたのが何より上がりました。

ベン・ハ−パー:5回泣きました。

プライマス:レスクレイプール・・・変人です。最高です。
格好良過ぎました!未体験の音楽に驚愕。ベースってああやって弾くんだぁって感じです。感服。

moe:苗場の最終日のヘブンのトリってなんか特別です。でもそんなのどうでもいいくらい凄まじいジャムでしたね。初モーでしたがここまでとは・・・。単独来日して欲しいっす!

とにかく音楽の素晴らしさを再認識した素晴らしい3日間でした。ん〜プライマスとmoeの音源欲しい!41さんによると今年はあんまりテーパーさんがいなかった様で・・・。

投稿日:2004年08月04日 (水) 23時46分

[603]Primus 投稿者:nob [RES] メール HOME
相当よかったみたいですねぇ。

山ちゃん>
3日間お疲れ様〜。晴れ男は私です。(笑)
12日にお会いしましょ〜!

そうそう、帰り際に渋さ知らズオーケストラやってたけど
遠くから見るとステージもフィールドもすごい光景でした。
『エンヤトット!』叫びました。
遠くから聞こえてくるさるへん君のギター、かっこよかった〜!

投稿日:2004年08月05日 (木) 20時28分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板