【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

gouda music 掲示板

新しくなった掲示板もどうぞよろしく!質問・感想等も大歓迎です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[614]オススメアルバム(CD)を教えて頂けないでしょうか? 投稿者:KATSU メール HOME
管理人さま&皆様初めまして♪

以前名古屋の路上で、ドラム、ギター、ウッドベースの3人バンドの演奏を聴き恐ろしくかっこ良くてその後、地元に帰りジャズなのか?ブルースなのか?それとも別のジャンルがあるのか?と悩みに悩み色々聴いてみましたが、どれとも違うようであのような演奏は部屋で楽しめないのか・・・?と思っていたのですがかなり近いカッコ良いバンドを偶然TOWERの試聴で発見しました♪

そのアルバムはSPEECIAL OTHERSの『BEN』です!感動し毎日こればっかり聴いていますが、彼らのHPからこちらのgouda musicを発見しさらに欲が出てきました☆

前置きが長くなりましたが、管理人様&皆様私の求めるバンド(サウンド)がもしあったらバンド名とアルバム名を教えて頂けないでしょうか?是非お願い致します。ポイントは、

1、ギターとウッドベース(ベース)とドラム程度?のバンド
2、管楽器のいないバンド
3、ボーカルのいないバンド(多少は可)インストバンドって言うのかな?

因みに
stanton moore/all kooked out
G LOVE&・・・/BEST
galactic/crazyhouse mongoose
THE SLIP/angels come on Time
MEDESKI MARTIN/Shackman
CRITTERS BUGGIN/AMOEBA
など買って聴いてみましたが各アルバム数曲は気に入りましたが、ズコンとフィットせずモンモンとしています。
どうか皆様アドバイスお願い致します。

PS
文章が長くて失礼いたしました。

投稿日:2004年09月16日 (木) 14時35分

[618] 投稿者:通りすがり メール HOME
Steve Kimock Bandなんてどうでしょう。
もろインストバンドです。構成はツインギター、ベース、ドラムです。ジャズ、ファンク、ロックを融合させたような音を出してくれます。ライブアルバムも多数出していますよ。

投稿日:2004年09月24日 (金) 18時16分

[619]けんさん、そして通りすがりさん 投稿者:KATSU メール HOME
貴重な情報ありがとうございました♪
このジャンルは深くて広くてはまりますね☆ 少しずつ購入し楽しみます!ありがとうございました。

投稿日:2004年09月26日 (日) 00時04分

[622] 投稿者:通りすがり2 メール HOME
soulive の1st「ターン・イット・アウト」
なんってーのもあります。
自分はこれから始まりました。
オルガンありのベースなしですが(ベースはオルガンの左手)
かなり イケてます。
賞味期限内にどうぞ。

投稿日:2004年10月05日 (火) 02時04分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板