【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

rもどき (3800)投稿日:2010年01月06日 (水) 00時03分 返信ボタン

あけましておめでとうございます
ナビ!!やっぱり見やすくやるとエアコンパネルの上になりますよね
俺の場合干渉する部分は見なかった事で強引にもっていってますけどw
強引すぎて化粧パネルのフックが壊れて浮いてますけどねw
見た目よければ全てよしって感じで奥は配線がこんがらがっちゃいそうな勢いですw
ウファー付けてないからアンプ用配線余ってたりしますけどねw
省略された部品がいくつか存在してたり^^;無くても問題ない部品なので大丈夫なんですけどねw
走って良し、見た目良し、快適な娯楽良しって最高ですよね^^



/Go@管理人 (3801)投稿日 : 2010年01月07日 (木) 11時14分

あけましておめでとうございます♪
行き着く先はそこ!みたいな感じですよね(笑)
エアコンの化粧パネル、BNR32用だと上側がHCR32用よりも短いらしいです・・・(要確認ですが)
なのでひょっとしたらBNR32用の化粧パネルを使えばオーディオの枠は切らなくても大丈夫だったかもしれません。

ウーファーつけましょう(笑)
そして場所は肘掛のところで(爆)

遅くなりましたが・・・
Go@管理人 (3799)投稿日:2010年01月05日 (火) 22時22分 返信ボタン

何を今更、という感じですが・・・

明けましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします♪


             管理人

クラッチ…
HCR32乗り (3795)投稿日:2009年12月11日 (金) 01時29分 返信ボタン

いつもHPを見て真似しています!
ありがとうございます。
そろそろ私のHCR32も13万キロになり、クラッチ交換しないといけないところになりました…てか、まだ使ってるのが不思議ですね^^;
Goさんがクラッチを交換したときの金額はどれくらいでしたか?
ちょっと参考にしたいです。
よろしくお願いします。

/Go@管理人 (3796)投稿日 : 2009年12月11日 (金) 04時10分

HCR32乗りさん>
はじめまして(・ω・)ノ
HP観覧ありがとうございます♪
さてさて、クラッチ交換ですがどんなクラッチを組むのかにもよりますし、お店にもよるので一概には言えませんが・・・
シングルクラッチキットが大体7万前後、工賃が3万前後なので軽く10万円コースですよ(^^;
↑あくまでも参考までに。

一度お店に相談されたほうが良いかと思われます。

やはりダメかも…
ケンジ (3793)投稿日:2009年10月22日 (木) 23時08分 返信ボタン

この前、エアコンが復活したと思ったら最近、ガスが減っているような(;_;)
やはり素人がいろいろやってみたところで完璧にはならないようです。
来年の夏はどうなることやら…

/Go@管理人 (3794)投稿日 : 2009年10月23日 (金) 22時18分

あら・・・
そろそろエアコンの時期でもなくなりつつありますけど(そういう問題じゃないですけどね)

とりあえず様子見でガスも継ぎ足し継ぎ足ししてみては???

補修について
tak (3790)投稿日:2009年10月12日 (月) 22時07分 返信ボタン

初めまして。名古屋に近いとこに住んでます(笑

同じR32で4Dr(前期ですが・・・)に乗ってます。
いつも参考にさせてもらってまぁす。


そこでバンパー補修についてなんですが、フロントまたは
リアバンパーに缶スプレーは何本くらい使いますか?
(何回くらい重ねますか?)

軽く1000番磨いたらすぐ地がでまして・・・
塗った状態では艶などは一切出ないんです(笑
下手なだけですが・・・
手順やコツなどありましたら教えてください。m(__)m

・・・サンパッチシートってどこにありゃあすの?

/Go@管理人 (3791)投稿日 : 2009年10月12日 (月) 23時57分

takさん>
はじめまして♪
ホームページご観覧ありがとうございます(・ω・)ノ

さてさて、補修の件ですが、缶スプレーの本数は色によっても変わってきます(^^;
でも僕の場合サフ1本、下塗り1本(ただの黒)、本番3本(メタリック入り)、クリア3本といったところでしょうか?
サフを吹いた後、下塗りとしてソリッドの黒を吹くことで本番の本数を減らすことが出来て、それに伴い若干ですがコストも抑えられます(笑)
コツは・・・言葉での説明は難しいですが最初からツヤを出そうと思わず、初めのうちは色を乗せる感じで、色を塗り重ねていき2本目ぐらいからスプレーをゆっくり動かし垂れる直前まで吹いてどんどん重ねていきます。
クリアも同様に最初の一本は軽ーく色を乗せる感じで、2本目辺りからゆっくり焦らずツヤ重視で塗り重ねます。

厚めに塗ればペーパー掛けしてもちょっとやそっとじゃ地は出ませんよ・・・ただ所詮は缶スプレーなので塗膜の厚みは薄いので要注意ですけど(笑)
HP上に何回も出てきますが、エッジのきつい部分はいくら厚めに塗っても地は出やすいです(^^;

サンパッチシートは東急ハンズで買えますよ♪

□お礼/tak (3792)投稿日 : 2009年10月13日 (火) 20時25分

返信ありがとうございます。

すごく分かりやすかったです。
3本も使うんですねぇ・・・クリアも。
いっちょトライしてみまっす。

東急ハンズですか、車で行けたら行って買い貯めしときますw

ありがとうございましたm(__)m

はじめまして!
taro- (3784)投稿日:2009年10月01日 (木) 02時01分 返信ボタン

HCR32の部屋全部読ましてもらいました。
自分は今大学3年なんですが18で免許を取ってからずっと愛車が欲しいと思いながら今まで来てしまいました↓↓
私もHCR32欲しいと思ってるんですがどの程度の車を選べばよいでしょうか?
走行距離などの車の選ぶ基準やオススメがあったら教えてください。

/Go@管理人 (3785)投稿日 : 2009年10月03日 (土) 21時30分

taro-さん>
はじめまして♪
ホームページのご観覧、ありがとうございます(・ω・)ノ

HCR32もだんだん状態のよいタマも少なくなりつつある今日この頃・・・(笑)
走行距離はアテに出来るようでアテになりません。というのも例えば8万キロの車が2台あったとして、1台はガンガン走りまくってボディヨレヨレ(笑)もう1台は街乗りだけしかしておらずコンディションは良好。
↑どっちを選びますか?と聞かれたら僕なら間違いなく後者を選びます(笑)

しいて言うなら色より程度ですかね???
色は全塗装でなんとでもなりますけど、程度はなんともなりませんからね(^^;

載せ換えも視野に入れるのであれば、低グレードのAT車も狙い目かもしれません。

2つとして同じコンディションの車は存在しないので、最終的には自分の目で見て決めることになるでしょうから、一度車に詳しい人と一緒に車屋さん?を見てまわる事を強くおススメします。

□返信ありがとうございます。/taro- (3786)投稿日 : 2009年10月04日 (日) 01時05分

やっぱり現物は見に行ったほうがいいですよね
GOさんはどんな状態の車を選びましたか?
試乗とかはしましたか?

/Go@管理人 (3787)投稿日 : 2009年10月07日 (水) 08時00分

taro-さん>
もちろん現状確認したほうがいいです(笑)
僕はショップで「これぐらいの予算で、後期の4ドアを探してください。色は何でもいいです(笑)」と伝えて、探してもらったのが今乗っている32です♪

車検切れだったので試乗は出来ませんでしたよ(^^;

□何度もすいません/taro- (3788)投稿日 : 2009年10月07日 (水) 23時03分

差し支えなければ教えてもらいたいんですが、ちなみに予算はどのくらいだったんですか?
あと4ドアと2ドアでは値段の違いはあるんでしょうか?

質問しつこくてすいません。(^_^;)

□いえいえ♪/Go@管理人 (3789)投稿日 : 2009年10月12日 (月) 18時52分

返事が遅れてすいません(--;
予算は・・・自分が出せる額でよいと思いますよ。
ちなみに僕の場合は確か諸費用別で40万ぐらいだった記憶が・・・

2ドアと4ドア・・・値段はそう変わらないと思いますけど、テールのデザインの好みが分かれるところだと思います。
使い勝手で言えば文句なしに4ドアのほうが良いでしょうね。

久しぶりに
ケンジ (3783)投稿日:2009年09月18日 (金) 04時07分 返信ボタン

テールLED化を再開しようかと思い、ヤフオクでLEDバルブを購入しようとしたら以前購入したもの(36LED赤)と同じものがなく、前回の出品者に問い合わせてみたら45LED赤ならあると言われ、早速購入!
多少明るさが違うかもしれないけど、何とかなるかな…
あとはウィンカーをLEDにしようかと検討中。
抵抗を使うか、ウィンカーリレーをLED対応品にするか?
て、ウィンカーリレーてどこにあるのか良くわからない…
多分メーターの近くだろうけど…

HID
無名くん (3781)投稿日:2009年09月15日 (火) 19時22分 返信ボタン

オークションで買った株式会社AutoReise(アウトライゼ)製のHIDですが数ヶ月で壊れ交換にも応じてもらえず電話ではヤカラまがりの口調でボロカス言われ最悪な会社でした。みなさも良く吟味して購入しましよう

□またまた/ケンジ (3782)投稿日 : 2009年09月15日 (火) 23時02分

アウトライゼの製品の被害者が出てしまいましたね。
以前にもアウトライゼの製品を購入し、補償期間以内に2回壊れたという人が2度目は有償だと言われたとか…
バッタものか、中国の質の悪いコピーものかな…

ずっきーに (3779)投稿日:2009年08月30日 (日) 02時38分 返信ボタン

こんにちは
中学生の頃、ちゃりんこの改造に目覚めココに行き着きました
もともと車も好きだったのでDIYなどのコーナーも拝見させていただいてました

ふとさきほど見たくなって開いたらコンテンツが更新されてて
なんとGOさん23歳なんですね
もっと年上かと・・・ いえすみません><
いかしたヘアスタイルですかっちょいい!!
これからもがんばってください 僕もたまに見させてもらいます^^

/Go@管理人 (3780)投稿日 : 2009年08月30日 (日) 22時41分

ずっきーにさん>
初めまして♪
中学校のころからのご観覧、ありがとうございます(・ω・)ノ

そう、僕は今年23歳ですよ(笑)
仕事場などで年齢偽装の噂もありますが一応23歳です(笑)
赤メッシュは・・・ツッコミどころ満載です^^
街ですれ違う人の目線が僕の頭に集中しますよ(笑)

今後ともよろしくお願いします。
気軽に遊びに来てくださいね♪

RB25について
ひろ (3777)投稿日:2009年08月18日 (火) 13時06分 返信ボタン

DIYを見させて頂きました!

聞きたいことがあるのですがRB25に載せ換えたとき金額はいくらしましたか?
あと車検はとりあえずあとまわし?

自分も載せ換えようか迷っているので参考に聞きたいです。

/Go@管理人 (3778)投稿日 : 2009年08月20日 (木) 21時04分

ひろさん>
はじめまして(・ω・)ノ
ホームページご観覧ありがとうございます。

エンジンスワップですが、エンジン載せ換え工賃+ハーネス加工が確か10万円で、それプラス
・エンジン代(状態によってピンからキリまであるので)
・どこまで手を入れるのか(ヘッドガスケットやタービン、クラッチなどなど)
・直す部分の有無(定番のパワステラインなど・・・)
工賃は作業するお店にもよるでしょうから一概に“○○円です”とは言えません(^^;

でもポ〜ン♪と載せるだけなら30万〜ぐらいが相場ではないでしょうか?(参考にならなくてスイマセン)

公認はちゃんと取りますよ・・・まだまだ先ですけど(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板