【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

初めまして
ヤスキー (3873)投稿日:2011年12月23日 (金) 21時28分 返信ボタン

はじめまして、千葉県にすむ高校生のヤスキーというものです
ここのHPは中学の頃よく見させてもらってて、自転車のページは
Myチャリ改造の参考にさせてもらいました☆
先日ふと久しぶりにGoさんのHPを見てみようとしたら・・・
Goのホームページが無い?!
・・と、思ったら移転されてたんですね(閉鎖かと思いましたw)
久々にHCR32の部屋を見ていて、僕も免許を取り車に乗る日がま

/ヤスキー (3874)投稿日 : 2011年12月23日 (金) 21時31分

続きです(ミスりましたw)

車に乗る日が待ち遠しくなりました
更新がんばってくださいね!

/Go@管理人 (3875)投稿日 : 2011年12月31日 (土) 18時15分

ヤスキーさん>
はじめまして!
そして返事が遅れてしまいすいません(^^;
ホームページはご覧の通り、サーバー閉鎖により移転いたしました(笑)
移転を気にクルマメインにリニューアルしました(予備軍の方々、すいません・・・汗)

車に乗る日が来たらまた覗いてみて下さいね(・ω・)ノ
更新・・・ぼちぼち頑張ります(笑)

ご無沙汰してます
ケンジ (3871)投稿日:2011年12月02日 (金) 19時52分 返信ボタン

完全引っ越ししたようで…
自分の携帯が悪いのか、うまくホムペにアクセスできなくて(;_;)
最近はエアコン以外は特にトラブルらしいトラブルもなく、あちこちイメチェン中〜
シガーソケットのイルミをLED化、カーナビ取付、キーシリンダーイルミの色を変更、ドアスイッチ連動と(詳細はみんカラで報告してます)
あとは最近、ヘッドライトが暗くなってきた(多分曇りのせいかと)どうするか?分解するか?そのままアルコール洗浄するか?
いずれにしても時間がかかりそうなので、正月休みにやろうといろんな人の情報を収集してます。

/Go@管理人 (3872)投稿日 : 2011年12月09日 (金) 22時22分

携帯からだとサーバーの関係なのか観覧できないです(T-T)
トラブルが無いに越したことはありません(笑)
小ネタが満載ですね!!僕もそろそろLEDに手を出そうと思う今日この頃…(笑)

ヘッドライト分解は…はっきり言ってめんどくさいです(笑)
時間があるときに頑張って下さいませ(笑)

完全移転
Go@管理人 (3870)投稿日:2011年12月01日 (木) 23時56分 返信ボタン

当ホームページは

http://gogo.suichu-ka.com

に完全移転いたしました。

旧ホームページ(Livedoorのサーバー)のアドレスをお気に入りに登録されている方、ご面倒ではありますが、修正をよろしくお願いいたします。

管理人

お知らせ
Go@管理人 (3868)投稿日:2011年10月01日 (土) 21時17分 返信ボタン

ホームページをご観覧されている方々にお知らせです。

ページの上部にバナーが出ているように12月1日を持ちまして現在使用しているレンタルサーバーが運用終了することに伴い、“Goのホームページ”は移転を余儀なくされました(笑)

詳細は近々アップしたいと思います。

お気に入り登録されている方は心の準備をしておいてください(笑)

管理人

はじめまして
たけ (3866)投稿日:2011年09月23日 (金) 10時03分 返信ボタン

GOさんのHP見させてもらっています。HCR32乗りです。
先日私の住んでいる新潟県の糸魚川、地元のセブン−イレブンで買い物していた所
名古屋ナンバーのHCR32が来て「WING21」のステッカーがデカデカと貼られていたので
GOさんの仲間かな?と思ったりしちゃいましたが;
いつもこのHP見て私も愛車に手を加えさせてもらっています。
これからも更新がんばってください!


/Go@管理人 (3867)投稿日 : 2011年09月24日 (土) 21時47分

たけさん>
はじめまして〜♪ホームページご観覧、書き込みありがとうございます(・ω・)ノ

ん〜っと、でかでかと貼られたHCR32って・・・ひょっとしてもう一人のほうのGoさんじゃないかな?(笑)
※WING21のお客さんに僕とはまた別の32乗りのGoさんがいます(^^;
その32の色は赤だったりします?(^^;

僕のホームページを参考にしていただけて光栄です。
更新、頑張りますね・・・ぼちぼち(笑)

またまた…ヌカ喜び
ケンジ (3864)投稿日:2011年09月13日 (火) 16時17分 返信ボタン

残暑厳しい今日この頃、エアコン完全復活かと思いきや、またまた効きが悪くなっているような…暑さのせいかと思い数日様子見していましたが、やはり効きがイマイチ(?_?)リキタンの窓を見てみたらガスが減っている…
前回同様、真空引きしても漏れが確認できないのにどこから?完全復活にはまだまだ遠いようです(;_;)

/Go@管理人 (3865)投稿日 : 2011年09月16日 (金) 22時51分

ケンジさん>
あらら・・・どこからガスが減っているのでしょうか???
虱潰しに探すしかないんですかねぇ・・・?

早く涼しくなってくれればいいんですけど(^^;

そろそろ
ケンジ (3862)投稿日:2011年08月16日 (火) 18時57分 返信ボタン

エアコンを修理して3週間、特に問題なく快適、エアコン完全復活の兆しV(^-^)V
電動ファンを付け、手動スイッチだけでは電動ファンの寿命が縮まってしまうかと思い、水温スイッチ付のターボ用ラジエーターをオクにて購入、連休中に交換し、オーバーヒート対策も万全になったと思います。
しばらくはどこも異常が出ないことを祈りたいですね。

/Go@管理人 (3863)投稿日 : 2011年08月21日 (日) 20時50分

エアコン完全復活、おめでとうございます。
しかもターボ用ラジエーターを取り付けるとは抜かりがないですね(笑)

今年の夏も暑いので無事に乗り切れることを祈ります♪

とりあえず
ケンジ (3858)投稿日:2011年08月01日 (月) 10時46分 返信ボタン

エアコンホース交換、ガス注入してから一週間、今のところは問題ないようです(^_^)v
先日、オクにて安価で購入したR33のキャニスターと電動ファンを取り付けたのはいいのですが、NAにはラジエターに水温スイッチがない…ラジエターをターボ用に変えるか手動スイッチを付けるか…まだまだ対策が必要です。

/Go@管理人 (3859)投稿日 : 2011年08月03日 (水) 22時21分

今後も問題がないことを祈ります(^^;

ハッ、そうか!NAにはファンがないということはセンサーもない・・・ターボ用にラジエーターを変えても回路を組まないと回らないと思うので、とりあえず電源を引っ張ってきて手動スイッチをつけてみては???

□Goさん/ケンジ (3860)投稿日 : 2011年08月04日 (木) 00時14分

水温スイッチの緑色のコネクターはスイッチがないのにあることは確認済みで、IGNオン時に短絡してみたらリレーがカチカチと動く…つまり電動ファンが後付け可能!ならば、その配線を探せば配線を追加する必要はなし(^O^)ということで先日、電動ファンを付け、接続できそうなコネクターを繋げてみたら見事に動きました\(^_^)/
ということはもしかしたら、水温スイッチも後付け可能かも…それなら安価で簡単にと思うけど、そこまでは確認してないので…盆休みにでも確認しようかと思ってます。

/Go@管理人 (3861)投稿日 : 2011年08月12日 (金) 23時24分

さすがは日産ですね(笑)
でも日産もそこまでするなら最初からセンサーつけとけよって話ですよね(^_^;
社外の水温計が取り付けられているのであればとりあえずは水温に応じて手動でオン・オフさせておいてもいいかもしれませんね〜。

お盆休みにゆっくり確認してください(笑)

今度こそ復活??
ケンジ (3854)投稿日:2011年07月24日 (日) 16時18分 返信ボタン

先日、エアコンの不調原因を電装屋に見てもらい、多分コンプレッサーは問題ないだろう、高圧、低圧ホースが劣化して微量の漏れがあるらしいということで、今朝の涼しいうちに購入済みのホースと交換し、真空引き、ガス注入しました。久しぶりに冷房が効き、窓全閉で快適なカーライフが戻りました。が油断は禁物!しばらく様子見して漏れがなければいいけど…

□おぉ、復活の兆し?!/Go@管理人 (3855)投稿日 : 2011年07月27日 (水) 00時13分

おぉ、今度こそ?!直りましたか???

不安材料を抱えるのは精神的にもよろしくありませんからね・・・(^^;
とりあえずはこのシーズンを無事に乗り切れることを祈ります(笑)

□Goさん/ケンジ (3856)投稿日 : 2011年07月27日 (水) 01時36分

とりあえず今季に問題ないようなら大丈夫かと…ただ、高圧ホースの形状が少し変わっていてキャニスターと干渉するので、R33かS14の流用しなければいけないかもしれません。どのみち、キャニスターは寿命な感じなので変える予定でいましたし…
あとは電動ファンをどうするか?ですね。

/Go@管理人 (3857)投稿日 : 2011年07月28日 (木) 18時46分

思わぬ形状変更はやめて欲しいですよね(^^;

キャニスター僕も流用して小型化したいんですよね。もっと言えばレインホース内に移設してエンジンルームを少しでも整備しやすくしたいです。

電動ファンはターボ用、あるいはBNR32用がヤフオクでもゴロゴロしてますので流用してみては?

あぢぃ〜(>_<);
ケンジ (3850)投稿日:2011年06月28日 (火) 23時33分 返信ボタン

いよいよ夏本番!
毎年恒例のエアコン修理の季節です…
去年まで自分で出来る範囲は直し、騙し騙し使ってきたエアコン、先日少しくらい冷えるかな?と思いスイッチON…エンジンルームからカチッという音がしない??コンプレッサーを見てみたら回ってない(T_T)ヒューズは切れてない…ということは完全にと思うくらいガスがない…今までにないくらいガス漏れ( ̄○ ̄;)
とりあえず高圧、低圧ホースは何とか部販で購入可能だったので調達しましたが、肝心のコンプレッサーがなかなか…
交換後に数日以内に不良品の返送をしなければいけないようで、購入から交換までの予定がなかなかつかない…早く涼しいカーライフを取り戻したいです(;_;)

/Go@管理人 (3851)投稿日 : 2011年07月01日 (金) 00時17分

ケンジさん>
暑い毎日が続きますねぇ(^^;
またまたガス漏れですか(汗)
リビルド?は、たしかに下取りを送らなければなりませんから、しばらくは車を動かせない(あるいはエアコンレス使用のまま乗るか・・・)ですね。

熱射病や日射病にお気をつけくださいませm(_ _)m

□Goさん/ケンジ (3852)投稿日 : 2011年07月01日 (金) 00時35分

そうですね〜
現状でもエアコンレス同様ですから問題ないのですが、コンプレッサー交換をDIYでとなると時間と労力が(年が年だし、何か難しそうで…)電装屋に部品を持ち込みでと考えてます。が、自宅の近所には旧ガス仕様車を直してくれそうな所がなくて…

/Go@管理人 (3853)投稿日 : 2011年07月04日 (月) 21時21分

持ち込み可能なお店が見つかるといいですね!
旧ガス仕様車は世間の風当たりが・・・(^^;

僕もめったにエアコンは使いませんが、さすがに真夏にフルバケだといくら窓4枚全開でもめちゃくちゃ暑くて蒸れます(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板