【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Go@管理人 (3514)投稿日:2007年10月28日 (日) 22時01分 返信ボタン

先日久しぶりにドリフトの練習してきました、某所で(笑)
ホント久々だったのですが広場だったので刺さる心配もなく(笑)、でら楽しかったです。
エンジンも低回転がないのは相変わらずですが、今の僕には十分です(・ω・)ノ

が、しかし・・・“とある公務員の方々”乱入。「まぁ今日のトコは帰って」ということで帰りましたとさ(笑)

参加された方々、お疲れ様でした(・ω・)ノ

/おやびん (3515)投稿日 : 2007年10月31日 (水) 00時57分

こんばんは。たまには登場しないとね^^

そうゆう時は連れてってちょーだい。
‘‘とある公務員の方々‘‘の来ない所でね。

/Go@管理人 (3516)投稿日 : 2007年10月31日 (水) 20時33分

おぉっ、おやびんのご登場だぁ(笑)

ちなみにその日は原始人と知らない白のS15(※KYくんではありません)の参加でした。

“とある公務員の方々”が来るか来ないかは・・・・運次第です(笑)

お返事ありがとうございます♪
サボテン (3512)投稿日:2007年10月19日 (金) 21時08分 返信ボタン

安心しました!私のタイプMは、破格の25万円で購入!マフラーは穴が開いてたりオーバーヒートしてたりギヤーが入らなかったりで買って暫くしてから気付いて修理代結構かかりました。でも念願の32スカイラインだったので、何だかんだ言っても気に入ってます♪当時高3だった私は、雑誌で一目惚れしたR32を見に車屋に行った所、当時のタイプMは凄い人気車種で中古で250万位したと思います。しかもタイプS?高いうえに危ないと親に反対され新車で買ったAE101レビンに乗ってました。結局レビンを10年21万キロ乗って念願のR32に出会いました。でもダイハツのラジオが付いていたのには驚きでした。私のプロ目のHIDにしてます♪スカイラインは面白いです〜♪また来ますね!

/Go@管理人 (3513)投稿日 : 2007年10月22日 (月) 23時23分

25万ですか・・・(^^;
しかもダイハツのラジオ(笑)
↑でも配線さえ加工すればどんな車種でも付くと思いますよ〜(・ω・)ノ前の持ち主(もしくは購入した車屋さん)の仕業ですかね?^^
でもお気に入りの車なら修理代等のお金がいくらあっても足りないですよね(笑)

プロ目+HID仲間ですね(*^_^*)
いつでも気軽に遊びに来てくださいね〜♪

マフラーから出る煙について〜
サボテン (3507)投稿日:2007年10月16日 (火) 22時33分 返信ボタン

すごく参考にして拝見してます♪先日もブレーキパット交換も参考にして交換しましたがピストンが出っぱなしになりキャリパーごと交換など四苦八苦しながらようやく交換完了しました。。。自分でパーツ組んで走行テスト面白いですね♪ちょっと気になる事があるのですが。
4年式HCR32タイプMに3年乗ってます。
アクセル全開の3速で3千〜4千回転時にマフラーから煙が出ているのですが・・・考えられる原因はなんでしょうか?
その他の回転域では全く問題ないように思います。ブローとか気になるのでお願いします。

/Rもどき22歳 (3509)投稿日 : 2007年10月17日 (水) 22時28分

はじめまして、煙の色によって変わってるくと思いますよ。加速中に黒煙が出てしまうのであれば問題ないかと回転と燃料の関係ですかね回転が上がる燃焼が間に合わない燃料が不完全燃焼が起こる黒煙になるといったぐわいかと思われ多分ですよ
僕も32タイプmに乗ってますが急激な加速などすると煙はでますよ。

/どら (3510)投稿日 : 2007年10月17日 (水) 23時03分

はじめまして〜☆
僕も32タイプM乗りですが、全開だと黒煙でてます。
街乗りでは出ていません。

白煙の場合は・・・いろいろ原因ありますが。。。

/Go@管理人 (3511)投稿日 : 2007年10月18日 (木) 00時15分

サボテンさん>
はじめまして〜(・ω・)ノ
僕のホームページを参考にしていただけて嬉しい限りです^^
自分で作業すると楽しいですよね♪

さてさて、質問の件ですが、皆様もおっしゃらてる通り単純に燃料が濃いだけだと思います。
ただ昔は出てなくて最近出るようになったというのであれば気になるところですね・・・。
誰かに後ろから追いかけてもらって見てもらい、あまりにも気になるようであればディーラーやショップで見ていただいたほうが良いと思われます。

質問!!
(3505)投稿日:2007年10月15日 (月) 11時12分 返信ボタン

お久しぶりです。Uです。

お友達&知り合いの愛車のページに僕の車載せてくれませんか??

よろしくお願いしますm( _ _ )m

/Go@管理人 (3506)投稿日 : 2007年10月16日 (火) 19時23分

いいですよ〜♪(・ω・)ノ

□ありがとうございます/ (3508)投稿日 : 2007年10月17日 (水) 10時11分

送りました〜♪
よろしくお願いしますw

プチリニューアル?笑
denon (3483)投稿日:2007年09月26日 (水) 00時57分 返信ボタン

北海道はもう紅葉がはじまってます^^;
そして北海道の山には雪が降ったそうです。
なんだか切ないdenonです。こんにちわ☆笑

32の部屋、プチリニューアルですね♪
写真付きもわかりやすいですが、こっちもスッキリ♪

いやーこの時代のプロジェクターは暗いですよね。
自分もH3Cをロービームで使うプロジェクター式。
今日まで1年ほどPIAAのハイワッテージバルブを
使ってましたが・・・ご臨終しました。

なので今日、勢いにのってHIDをポチッと・・・。
装着が楽しみです^^

/Go@管理人 (3487)投稿日 : 2007年09月26日 (水) 16時47分

おっ、deonさんこんにちは〜♪
北海道はもう紅葉なんですね(^^;

写真付きでもよかったのですが、かなり下にスクロールしなきゃダメだしその分読み込みが遅くなる(様な気がする)のでプチリニューアル致しました。

最近の車でもプロジェクター式のヘッドライトは存在するのでプロジェクターが暗いわけではなく、R32やS13などの時代のプロジェクターが暗い原因なんでしょうね、きっと(^^;
あらら・・・ご臨終ですか・・・痛いですね〜(>_<)

HIDいいですね〜♪
頑張って取り付けてくださいね(また結果報告待ってます)

□HIDついたよ〜♪/denon (3490)投稿日 : 2007年10月02日 (火) 00時10分

こんばんわ♪

HID、無事に装着できたので報告です^^

感想・・・めっちゃぃぃ!!笑
HIDにしちゃうとハロゲンには戻れないです・・・。

プロジェクターだから照射範囲が
広くなったりとかは無いですが、
どこを照らしてるかはよくわかります^^

HID化はおすすめできますよ〜!!

URLにパーツレビュー。
そのページの下のほうから取り付けレポートあるので、
もし良かったらみてくださいね^^

/Go@管理人 (3492)投稿日 : 2007年10月03日 (水) 00時23分

作業お疲れ様♪
パーツレビュー、じっくり見させてもらいましたρ(.. )メモメモ

6000ケルビンはまぶしいですね(笑)
夜間、信号待ちで目の前にテカテカのタンクローリーが止まったら目がヤラれるかも?(笑)

でもHIDもだんだん安くなってますしね〜(^^;
最近の車は純正採用だったりもしますからそれだけ利点が多いのもうなづけます。

/denon (3495)投稿日 : 2007年10月05日 (金) 00時02分

トラックには近づきたくないですね!!笑

もし今のHIDが壊れたら
5000〜5500Kくらいに落とそうと思います^^;
6000Kは若気の至りと言いましょうか・・・。
満足はしてますが、対向車や前方を走る車に気を使います^^;

HIDの明るさで一番助かっているのは街灯のない道ですねぇ。
夜のドライブではその効果を発揮してくれます。
「見える」か「見えない」かでは疲れが違うように思います。

ハイビームじゃなくてもよく見えるし♪♪
是非、おすすめしますよぉ〜♪♪

/Go@管理人 (3497)投稿日 : 2007年10月05日 (金) 20時36分

denonさんをはじめ、皆さんには内緒にしてましたがついにHID導入しました(笑)


え?あ・・・その・・・水臭くてゴメンナサイ(^^;

参考になる部分もありましたのでレポートが助かりました。
ありがとうございます。

□HID仲間♪/denon (3498)投稿日 : 2007年10月06日 (土) 00時30分

やったじゃん♪
やっぱり考えていたんですねぇ〜♪
そりゃそうですよ、あの暗さですからね^^;

うちの車より加工が大変そうだったけど
その甲斐がある明るさですよね!!

作業お疲れ様でした^^

□仲間ですね(笑)/Go@管理人 (3499)投稿日 : 2007年10月08日 (月) 23時10分

ちなみにHi/Lo同時点灯加工をしたのはHIDを取り付けること前提でしました(HIDはパッシングなど、オン・オフに弱いですよね?)
同時点灯させないとパッシングしたときにLoが消えるのでそれはどうかな?と思い加工をしたというわけです。

なにはともあれ、同じ6000ケルビン&プロジェクター仲間ですね(笑)
ヘッドライトユニットはさすがに直6を収めてるだけありエンジンルーム内がキツキツだったので外すのが結構大変(もう外したくない 笑)だったけど満足してます。

denonさんもお疲れ様です。そしてありがとうございます。

□参考になりました。/Rもどき22歳 (3500)投稿日 : 2007年10月09日 (火) 00時52分

GO君と同じスカイラインのりとして大変参考になりました一時期角目にしようかまよっていました。でも、僕自身プロジェクターが好きだったのでHID化についてGO君やdeonさんの作業レポートは助かりました。GO君deonさんお疲れ様でした。ありがとう

□嬉しいなぁ♪/denon (3504)投稿日 : 2007年10月14日 (日) 00時02分

Go君>
確かにHIDは頻繁に点灯・消灯をすると
寿命が縮むって聞いたことがあります!

自分のはハイ&ロー同時点灯が可能なので
そういうことを考えてなかったです!
きっと効果ありますよ!
自分なら同じことしてると思います!

>Rもどき22歳さん

初めまして^^
そう言ってもらえると嬉しいです♪
いつ誰のために役立つかわかりませんね^^
そういう意味でこれからも資料を残せればよいと思います☆


全く車種が違う私ですが、また何かあれば報告しますね^^
それでわぁ〜♪♪

はじめまして☆
どら (3478)投稿日:2007年09月22日 (土) 20時46分 返信ボタン

Goさんと同い年で32Mクーペ乗りです。
いつも参考書みたいな感じで見てますよ〜!

32ってライト暗いですよね・・・僕はHIDにしました。
まぁ古い車なんでメンテしながら長く乗っていきましょ〜♪

余談ですが・・・もうネタないでしょ??

/Go@管理人 (3479)投稿日 : 2007年09月22日 (土) 23時56分

どらさん>
はじめまして〜♪
参考書みたいな感じで見てもらえて光栄です(・ω・)ノ
確かに32は最近の車に比べてかなりライト暗いですよね。
32のハイビームでやっと最近の車のロービームみたいな・・・(笑)
HID・・・羨ましい限りです。
ちなみにどらさんの32はプロ目ですか?角目ですか〜?

ネタ切れというよりは時間切れです(^^;
ぼちぼち更新していくので、温かく見守ってやってください(笑)

/どら (3481)投稿日 : 2007年09月23日 (日) 16時06分

僕の32はプロ目でH3cバルブを使う前期型なので特に・・・。
今は後期H1ヘッドライト+HIDにかえましたよ〜☆明るい!!
ちなみに、ヘッドライト外すのメチャ大変でした。

・・・ただ街乗りだけなのでGoさんに何も言えませんが(>_<)

僕も愛知ですよ〜♪

/Go@管理人 (3485)投稿日 : 2007年09月26日 (水) 16時36分

前期プロ目から後期プロ目にしたんですか?
あえて角目にしないところがいいですね(笑)
ヘッドライト、外すの大変そうですもんね・・・狭いし(^^;

愛知県の同い年のR32乗りとしてお互いに頑張りましょう♪

/どら (3494)投稿日 : 2007年10月04日 (木) 23時34分

前期プロ目はプロジェクターが小さいしスポット的に光るんで。。

プラグ交換めんどくさいですよね〜(泣)
なんでこんなとこに配管が・・・みたいな。

自分の車ですが、4WD用シフトレバーに取替えてみました〜☆

/Go@管理人 (3496)投稿日 : 2007年10月05日 (金) 20時34分

4WDシフトレバーを流用するとショートストロークになりますよね。
僕も以前とある方の車に乗らせていただいたときに思いました。

プラグ交換、C33ローレルやA31セフィーロのRB20ならブローオフ関係の配管がないのでホントにパイプを外すだけでOKらしいです。
でもR32はブローオフがあるので・・・その分大変ですよね(^^;

/どら (3502)投稿日 : 2007年10月12日 (金) 22時18分

ついにHIDつけましたか〜☆
ヘッドライトはずしお疲れさまです。。。

僕も6000ケルビンつけてますがイイ感じに光りますよね♪
HIにも入れちゃいますか!?

/Go@管理人 (3503)投稿日 : 2007年10月13日 (土) 19時38分

ヘッドライト外し、エアクリ側の下側はキャニスタータンクとその横のホースの間をエクステンションで延長してうまく工具をかます事が出来ました・・・が、こればっかりは車両の個体差、装着パーツにもよりそうな感じがしますね(^^;僕の場合は毒キノコとあとインタークーラーのパイプが純正と違いクロスフローになってるので工具を入れる隙間が多かったのですがこれがもしノーマルだったら・・・(-ω-;)

お、6000ケルビン仲間がまた一人(笑)
HIには入れないですよ。あまりHIの出番ないですし(^^;
それよりも他の箇所が・・・orz

前に、ネオン同盟に加入したいといったものですが・・・。
resutoa251n (3480)投稿日:2007年09月23日 (日) 12時31分 返信ボタン

あのホムペ作っちゃったり、しちゃったんで(チャリのホムペ3人でつくりますた。)、その辺、お願いします。あと、いきなりなんですけど、リンクしちゃっていいですか?ちなみに、関係ないですが、ぼくは管理人じゃないですw

/Go@管理人 (3484)投稿日 : 2007年09月26日 (水) 16時34分

resutoa251nさん>
リンクですか?もちろんいいですよ〜♪
気が済むまで貼ってくださいませ(笑)

/resutoa251n (3488)投稿日 : 2007年09月26日 (水) 18時28分

ありがとうございます!!

/信長31 (3489)投稿日 : 2007年09月26日 (水) 20時31分

resutoa251nと一緒にサイト運営している信長31です。
相互リンクってどうですか?
よろしくお願いします。

/Go@管理人 (3491)投稿日 : 2007年10月03日 (水) 00時14分

信長31さん>
はじめまして(・ω・)ノ
相互リンク、もちろんいいですよ〜♪
こちらこそよろしくお願いします。

/信長31 (3493)投稿日 : 2007年10月03日 (水) 22時09分

ありがとうございます!
バナーは、topにおいてあるんで、お好きな方を使っちゃってください!

どうも〜!
あかぬけない (3476)投稿日:2007年09月20日 (木) 21時22分 返信ボタン

お久しぶりです。(覚えてないかも・・・w)
前回はサイト内をよく見ずにああいった質問をしてしまい、
申し訳有りませんでした。

本題に入りますが・・・、更新お疲れ様です。
画像をなくしてスッキリしましたね!
Goさんのサイトを見てたらやりたくなってしまった
事があって・・・・オールペンでございますw
黒→オレンジと、塗り替えてしまいましたw

ご迷惑でしたら削除お願い致します。

□どもども/Go@管理人 (3477)投稿日 : 2007年09月21日 (金) 23時07分

お久しぶり〜♪
いえいえ、お気になさらず(^^;

全塗装お疲れさま(・∀・)ノ
オレンジのチャリンコかな?
なかなか見かけないしいいんじゃないかな?
僕のHPを参考にしてもらえて嬉しい限りです。

/あかぬけない (3482)投稿日 : 2007年09月23日 (日) 23時50分

そういって頂けると気が楽になります、有難うございます。

でもやっぱりGoさんの様に綺麗には塗れないです・・・OTL
友達の反応も「へ〜」ぐらいで今ひとつってカンジですw
工具が無くて苦労もしました〜、15mmって高いんですね〜・・・。

9月29日追加・・・・

えっと・・・画像の貼り方分からないんです(ノ3\)
かわりに画像だけを載せたページのURLを載せるので
皆様、見てくれたら大変嬉しいです。

/Go@管理人 (3486)投稿日 : 2007年09月26日 (水) 16時41分

いやいや、僕のも近くで見たら大したことはないですよ(^^;
でもこういうのは自己満でいいんじゃないですかね?
苦労を重ねた分の価値が出てくるんじゃないかな?
今はチャリンコかもしれないけど、車イジる時にも役立ったり、とんでもないアイディアが浮かんだり(笑)

お久しぶりです
エスクード (3474)投稿日:2007年09月09日 (日) 14時35分 返信ボタン

32の調子は如何でしょうか。
こちらでは自転車熱が今になって上がってきてしまい、
車並にお金を掛けてる始末です。
サイトの方も別ページにチャリページを作ったのでURLを載せときます
(アド削ると本家に行けたり…)。
今度地元戻ったら新しくネオンを買いたいとも思ってます。
現在製作ちうの実物が見せられるのは…2年後ですかな、たぶん。
その時は32と併走できるよう鍛えときます!(無理w
ではこの辺で。
お仕事がんばってください、応援してます。

/Go@管理人 (3475)投稿日 : 2007年09月10日 (月) 20時53分

エスクード>
お久しぶり〜(・ω・)ノ
32の調子はよいですぞ♪
自転車、気合が入ってますな(笑)
車並みって・・・背後に34の陰が[壁]ω・´)

じゃあ2年後に楽しみにしてるよ♪
で、気付いたら34・・・・以下略(笑)
そちらも身体に気をつけてがんばってくださいませm(_ _)m

カップリングファン
しぴん (3472)投稿日:2007年08月26日 (日) 12時42分 返信ボタン

交換作業乙です
羽をカットするのは定番だと思います御心配なく

ところで、いくら羽の形状が優れているからと言ってそこまで体感できるとは考えにくいですね〜、しぴん的に

と言う事は



既に32のカップリングが末期症状だったと思いますよ〜


33用に変えたら劇的に冷えるという思い込みが先走らないようにちょっと書いてみました

/Go@管理人 (3473)投稿日 : 2007年08月26日 (日) 21時52分

しぴんさん>
あ、羽カットは定番なんですか?(笑)
しぴんさんの仰られるとおり、32純正が昇天してた可能性大ですね(^^;
33純正に交換したら今までありえないくらいの風量だったので32純正のカップリングがただ単に死んでただけっぽいです(-ω-;)
むちゃくちゃ冷えるというわけではないですが、形状変更により効率は上がってると思います。

わざわざありがとうございます♪



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板