【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

サーモ&ラジエターホース交換終了!と思いきや(;_;)
ケンジ (3843)投稿日:2011年03月13日 (日) 16時21分 返信ボタン

しばらくぶりです。
今日は天気も良く暖かいので先日オクにて落札したサーモ&ラジエターホースを交換し、クーラントを入れてアンダーカバーを付け、終了と思いきや、エンジン右側辺りから液体がポタポタ??ホースバンドの締めが弱かったかな…と思い良く見てみたら燃料フィルター辺りから燃料漏れ(>_<)
急遽ディーラーにて修理。余計な出費だけどダダ漏れして火災等にならなくて良かったとしよ〜
と、自分に言い聞かせる…長い一日となりました。

/Go@管理人 (3844)投稿日 : 2011年03月26日 (土) 23時56分

ケンジさん>
返事が遅れてしまいすいません^^;
思わぬトラブル・・・でも早期発見、早期治療できてよかったですね!原因はフューエルホース劣化でしょうか???
燃えてしまってはシャレにならないですからね(汗)
ケンジさんと32がご無事で何よりです♪

/ケンジ (3845)投稿日 : 2011年03月28日 (月) 05時22分

Goさん、仰る通り燃料フィルターに繋がるホースの寿命です。本当に発見できて良かったです。ただ早期発見ではないような…というのは、職場の駐車場のあちこちに自分のクルマから滴り落ちたと思われるシミが(?_?)
いつから漏れていてどのくらいの量のガソリンをムダにしていたのか?このガソリン代が高騰しているときに何て勿体無いことを…
まあ、寿命だったサーモも変えてオーバークールは解消したし、燃料漏れも治って燃費は多少良くなるはず(^_^;)です。

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板