【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

またまた(;_;)
ケンジ (3832)投稿日:2010年10月13日 (水) 09時20分 返信ボタン

エアコン修理から数ヶ月経ち、朝晩は涼しいのでもうエアコンは使わないかな、と言っても昼間は暑い…仕事が夜勤なので昼間はあまり動かないが、たまに出掛ける時にはまだまだエアコン必要かな?と思い、ONしてみたら冷えが悪い(;_;)
リキタンを覗いてみたらガスが減っているような…真空引きしても漏れはないと思うのにどこから?
コンプレッサーの異音が気になるから軸周りからかな…またまた来年もエアコン修理に追われそうです。

/Go@管理人 (3833)投稿日 : 2010年10月22日 (金) 02時53分

ケンジさん>
あら・・・今度はコンプレッサーが怪しそう?ですね(^^;
来年、直す為に部品をかき集めてください(笑)

それにしてもR32系のエアコン故障率が高い気がするのは気のせいですかねぇ?(-ω-;)

□Goさん/ケンジ (3834)投稿日 : 2010年10月24日 (日) 01時30分

確かに前期のエアコンは操作パネルが消えたり、コンプレッサーの焼き付き等のトラブルが多いようです。後期タイプはある程度は改良されているとのことですが…自分のも焼き付きはないので、経年劣化でしょう…電装屋に見てもらわないと根本的な原因は不明です(;_;)

/Go@管理人 (3835)投稿日 : 2010年10月27日 (水) 09時03分

基盤のハンダが浮いていると操作パネルが消える症状があると聞いたことがあります、当たり前ですけど(笑)
ちなみに僕のは後期ですがたまにエアコン操作が鈍くなります(^^;

それにしてもエアコンのガス漏れも厄介ですよね・・・



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板