【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

復活↑\(^_^)/
ケンジ (3773)投稿日:2009年08月13日 (木) 09時34分 返信ボタン

Goさん
おはようございます。
朝方、明るくなったと同時に作業開始!
違法ですが、現在入っているガスを大気放出し、約5分真空引き。
約-700mmHgで10分放置、約-680mmHgで安定していたので漏れの程度は微弱なので漏れ止め使用可能と判断でき、まずはコンプレッサーオイル、安定剤を補充、エンジンかけてA/Cを裏技のFCに設定、R12ガス500g補充、すると数年ぶりに冷風が\(^_^)/
最後に漏れ止め剤を注入!
夏はエアコンが必需品だとつくづく思いました。
来年も冷風が出ることを期待したいですね。

/Go@管理人 (3774)投稿日 : 2009年08月13日 (木) 12時03分

おぉっ、無事に作業完了したみたいで何よりです♪
というかすごいですね!

いろいろ買い揃えたおかげで次からはガス代だけで済みますね(・ω・)ノ
東海地方は特に暑いのでエアコンは必需品です(--;
※ましてや僕の車は黒なので余計に^^

あとは漏れ止め剤のポテンシャルに期待ですね(笑)

□そうですね。/ケンジ (3775)投稿日 : 2009年08月13日 (木) 14時09分

初体験の作業で不安だらけでしたが、あちこちのサイトや取説がとても頼もしく、何事も経験だ〜とつくづく思いました。
漏れ止め剤もですが、その前にコンプレッサー等エアコン装置のほうが持つか?ですね…

/Go@管理人 (3776)投稿日 : 2009年08月16日 (日) 18時57分

詳しいサイトや取説は教科書みたいなものですからね(笑)
とりあえずこのシーズン持てばいいですよね(^^;
コンプレッサーが壊れるとまた出費が・・・(--;



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板