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しばらくぶりです
ケンジ (3728)投稿日:2009年05月28日 (木) 19時45分 返信ボタン

只今愛車は車検の真っ只中。先ほどディーラーから連絡があり、距離が距離だけにエンジンが歪んでいるのかオイル漏れがあるとか…
予定外(>_<)とりあえずガスケットを替えて無理やり通すということで…
Goさん同様スワップしないといけないかな…

/Go@管理人 (3729)投稿日 : 2009年05月29日 (金) 22時43分

ケンジさん>
ガスケットが役目を果たしていないだけならいいですけどね(^^;
とりあえず無事に車検に通ることを祈っています。
RB20DETがダメというわけではなく、25という選択肢があるというだけなので、20にこだわるのであれば20を直して乗るというのもひとつの手ですね♪

もし30万キロ、ノンオーバーホールということであれば一度エンジン開けたほうが良いと思われます。

□そうですね。/ケンジ (3731)投稿日 : 2009年05月31日 (日) 03時41分

自分のエンジンは今まで特に異常はなかったのでノンO/Hです。NAなので今まで無難に過ごせていたかも…
O/Hよりもリビルドをスワップするほうが予算的、時間的に安く、早く済むようですが、RB20DEの程度の良いのがあるかは微妙ですけどね…

/Go@管理人 (3733)投稿日 : 2009年06月01日 (月) 21時41分

RBは丈夫とはいえゴム類や消耗品がキテるのでは???
いっそのことRB20DETに換装してみるというのはどうでしょう?

ちなみに僕が行くショップには僕の車に載っていたRB20DETがあります(笑)
直すこと前提ですが、調子は良かったですよ〜♪



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