【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

フロントパイプ
赤い32 (3560)投稿日:2008年06月16日 (月) 21時10分 返信ボタン

初めまして^^

最近32を購入したのですが購入する前から拝見させていただいてました♪

フロントパイプを交換したいのですが交換する事によりコンピューターや燃調?をリセッティングしないとダメですかね?

初めての車なのでよく分かりません^^;

/Go@携帯 (3561)投稿日 : 2008年06月16日 (月) 22時25分

赤い32さん>
はじめまして!
以前からホームページのご観覧ありがとうございます!

さて、フロントパイプの件ですが、交換するだけであればリセッティングや現車合わせは不要だと思います。(もちろん厳密に言えばリセッティングした方が本領発揮できると思いますが)
マフラー交換感覚でよいと思います。







そんな僕もいい加減フロントパイプ交換したいです(笑)

/赤い32 (3562)投稿日 : 2008年06月17日 (火) 18時35分

マフラー交換感覚で大丈夫ですかぁ〜^^

質問ばっかりで悪いのですが、フロントパイプとメタルキャタライザーを交換したら音量や音質は変わりますか?

後、坂道発進する時に間違って3速で少し発進してしまいすぐ気づいて1速にいれ発進しなおしたのですが車内と車外から焦げ臭い匂いがするようになってしまいました^^;(水温は80℃付近でした

それ以来ブーストかけて走ったりするとまれに焦げ臭い匂いが車内と車外にするようになってしまったのですが原因は何でしょうか?

自分の運転技術が下手なためにこう言うことになったんですよね(泣

/Go@携帯 (3563)投稿日 : 2008年06月18日 (水) 20時42分

フロントパイプとメタルキャタライザーを入れると純正に比べ排気効率も上がると思うので、音量や音質が変わるかもしれませんね(^^;

ブースト掛けたときに焦げ臭いって…ひょっとしてクラッチ滑りかけてたりしませんか?

/赤い32 (3564)投稿日 : 2008年06月18日 (水) 21時59分

なるほどぉ〜^^;

フロントパイプって車検対応、非対応(触媒前交換タイプで)ってあるんですかねぇー?

やっぱりクラッチですか^^;

でも匂いがする時としない時があるんですよ

ちなみに買った時の改造点は、見た感じでは前置きインタークーラー、毒キノコ、マフラーです。
これ以外は何も言っていなかったのでおそらくないと思います。

初心者、無知でごめんなさい<(_ _)>

/Go@携帯 (3565)投稿日 : 2008年06月21日 (土) 12時49分

触媒前であれば排気漏れなどがなければいけ車検には通るはずです。

匂いがするときしないときというのが気になりますね。クラッチが冷えてるときは大丈夫でも温まってくると滑ることもあるので(-_-;)

/赤い32 (3566)投稿日 : 2008年06月24日 (火) 19時23分

温まってくると滑ることもあるんですかぁ^^;

フロントパイプなんですが、オススメのメーカーってあります^^?



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板