【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

マフラーから出る煙について〜
サボテン (3507)投稿日:2007年10月16日 (火) 22時33分 返信ボタン

すごく参考にして拝見してます♪先日もブレーキパット交換も参考にして交換しましたがピストンが出っぱなしになりキャリパーごと交換など四苦八苦しながらようやく交換完了しました。。。自分でパーツ組んで走行テスト面白いですね♪ちょっと気になる事があるのですが。
4年式HCR32タイプMに3年乗ってます。
アクセル全開の3速で3千〜4千回転時にマフラーから煙が出ているのですが・・・考えられる原因はなんでしょうか?
その他の回転域では全く問題ないように思います。ブローとか気になるのでお願いします。

/Rもどき22歳 (3509)投稿日 : 2007年10月17日 (水) 22時28分

はじめまして、煙の色によって変わってるくと思いますよ。加速中に黒煙が出てしまうのであれば問題ないかと回転と燃料の関係ですかね回転が上がる燃焼が間に合わない燃料が不完全燃焼が起こる黒煙になるといったぐわいかと思われ多分ですよ
僕も32タイプmに乗ってますが急激な加速などすると煙はでますよ。

/どら (3510)投稿日 : 2007年10月17日 (水) 23時03分

はじめまして〜☆
僕も32タイプM乗りですが、全開だと黒煙でてます。
街乗りでは出ていません。

白煙の場合は・・・いろいろ原因ありますが。。。

/Go@管理人 (3511)投稿日 : 2007年10月18日 (木) 00時15分

サボテンさん>
はじめまして〜(・ω・)ノ
僕のホームページを参考にしていただけて嬉しい限りです^^
自分で作業すると楽しいですよね♪

さてさて、質問の件ですが、皆様もおっしゃらてる通り単純に燃料が濃いだけだと思います。
ただ昔は出てなくて最近出るようになったというのであれば気になるところですね・・・。
誰かに後ろから追いかけてもらって見てもらい、あまりにも気になるようであればディーラーやショップで見ていただいたほうが良いと思われます。



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板