無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[1973]金脈を追う男たち・ジャッカルズ(1967) THE JACKALS 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2013年08月18日 (日) 07時24分

南アフリカ共和国で製作された作品で、「廃墟の群盗(1948 )YELLOW SKY」のリメイクです。

IMDBにもしっかりその旨が記載されていますので公認なのでしょう。ヨーロッパ・ウエスタンのように「!!?」ということがなく安心。http://www.imdb.com/title/tt0061832/

さて、南アフリカ共和国の西部劇はいかほどか?

[HOME]URLから動画をお楽しみください

[1972]バシュフル盆地のブロンド美人(1949) 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2013年08月01日 (木) 03時46分

バシュフル盆地のブロンド美人(1949)THE BEAUTIFUL BLONDE FROM BASHFUL BEND
http://viooz.co/movies/20304-the-beautiful-blonde-from-bashful-bend-1949.html
有名作品かどうかわかりませんが、予備知識もなく観てみたらとても楽しいコメディ・ウエスタンでした。思わぬ拾い物をした気持ちです。全編視聴できると思われる(当方未確認)動画サイトがありましたので興味のある方はお楽しみください。

[1971]Copperhead (2013) 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2013年07月24日 (水) 21時29分

 先日、コスミック出版から5月に発売された「征服されざる人々」を購入しました。500円DVDなのに画質も良く大満足のDVDでした。先だって発売されたDVDは手が出ませんでしたが、今回の発売には大感謝でした。

Copperhead (2013)
[予告編] http://www.youtube.com/watch?v=hCo7QYTwtV8
南北戦争を扱った作品でドンパチ・シーンなしのドラマ作品です。
息子が出征して残された家族、恋人。またその人々を取り囲む残った人々との物語。
なかなか面白い作品と思うのですが英語のみでの鑑賞はちよっと辛かったです。
日本でもせめてTV放送・DVD発売をお願いしたい所です。
ピーター・フォンダが鍛冶職人役でちょっとだけ出演しているのが嬉しい。

[1967]CAPTAIN JOHN SMITH AND POCAHONTAS[1953] 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2013年07月11日 (木) 05時15分

 インディアン・ポウハタン族の娘、ポカホンタスを扱った作品です。17世紀初期の物語なので西部劇に分類してよいのか疑問がありますが、インディアンが活躍するので動画のURLを記載しておきます。有名な作品なのかどうかわかりませんが、興味のある方はお楽しみください。
http://viooz.co/movies/17014-captain-john-smith-and-pocahontas-1953.html

 ポカホンタスについては
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9

 見所はポカホンタスも含めインディアンの若い娘を皆白人が演じているという事、しかも青い瞳。あの名作「大襲撃(1956)MOHAWK」のようだ。
 また、ついさっきまでインディアンと交戦していたジョン・スミスが、水浴びをしているホカホンタスら若い女性たちの様子を(のぞき)見て、小石を投げるなどしてチョッカイを出してにやけているのは、同じ部族に対する行動としてはあまりにスケベすぎというか、調子が良すぎるではないだろうか?映画だからとはいえ首を傾げてしまう。

----------------------------------------------

[1969]The Loneranger 全編UPロードされていました。投稿者:クゥープ
投稿日:2013年07月17日 (水) 22時56分
ミチノク・キッドさん何時も貴重な情報投稿感謝しています。ポカホンタスの動画鑑賞し、紹介のURLを検索していたら最新作「The Lonrenger」が全編にて投稿されていました。どうせ予告編だと思って覗いてみたらなんと全編にてのUPロードでした。8月2日公開予定ですが、いち早く鑑賞することができましたが、字幕無しなので英語苦手の私にはやはり字幕付で再度見てみたい!尚画質はVHS三倍速ぐらいの画質でした!
これからも貴重な情報の投稿期待しています。

----------------------------------------------

[1970] ダイナマイト・ジャック 投稿者: ポルカドット 
投稿日:2013年07月22日 (月) 10時17分
 2005年、作品別BBSに「40年以上前に『Dynamite Jack』というフランス製西部劇を見た」と書きました。

 マカロニ西部劇のはしりでしょうが、レオーネのものなどと違って、名コメディアンのフェルナンデルを主役に据えたコメディ西部劇でした。WIDE WEST WEB への投稿者でほかに見た人もなさそうだし、この映画にまたお目にかかることなぞあるまいと思っていましたが、なんと、最近、親切な人がYouTubeに出してくれているではありませんか。

 世界は広いですね。懐かしいから、そのうち半世紀ぶりに再見しようと思っています。

[1968]これはウエスタンではない。 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2013年07月15日 (月) 16時21分

これはウエスタンではない。

Zaïna, cavalière de l'Atlas (2005)
http://www.imdb.com/title/tt0436982/
「オーシャン・オブ・ファイヤー」等、馬をメインに扱った作品が好きな方におススメです。

下記のURLで全編を視聴できます。
http://www.youtube.com/watch?v=TXVBhzwGBuk

サウンド・トラックもなかなか良いです。

[1966]Tracker (2010) 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2013年07月01日 (月) 11時51分

ポルカドットさんがお喜びのようなので。

Tracker (2010)
http://www.imdb.com/title/tt1414378/
http://www.youtube.com/watch?v=csJ2A95VECs

 イギリスとニュージーランドの合作映画、
西部劇っぽい作品で、西部劇ではありません。

有名な作品でしたらすみません。

個人的には好きな作品で最後まで目が離せずに鑑賞しました。追跡者の勘の鋭さには脱帽。

[1965]生れながらの無宿者(1958) 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2013年06月28日 (金) 17時07分

調べものをしていたら「生れながらの無宿者(1958)THE LAST OF THE FAST GUNS」を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=wlZNZRLtxDg
有名作品かはわかりませんが、冒頭の墓場→決闘→墓場までのシーンが特に好きです。

 私が以前見たユーチューブ動画は画面全体にモザイクがかかったような画質やぼやけた画質ばかりと画質が悪いという印象をずっと持っていましたが、技術の進歩なのか、たまたま綺麗な動画をただ見ないでいたのか、最近のユーチューブの高画質には驚きです。珍しい西部劇を全部見せてくれたりと、世界のどこかの誰かさんにお礼を伝えたいものです。

「生れながらの無宿者(1958)」の画面の右に
話題のローン・レンジャーと並んで
「High Noon, Part Two - The Return of Will」
http://www.youtube.com/watch?v=3ZLdqZhZPf0
ファミリー・ウエスタン「Seven Alone」
http://www.youtube.com/watch?v=ePL2bZCzjFQ
と、何やらマニアックそうな作品があります。
他にも何かあるといいですね。
ローン・レンジャーは旬ですね。

[1964]ロシアで西部劇 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2013年06月12日 (水) 11時21分

ロシアの西部劇

Strictly Business(1962)
(別タイトル Delovye lyudi or ДЕЛОВЫЕ ЛЮДИ)
先日知って驚いたのですが、ソ連で西部劇が製作されていたのですね。O・ヘンリーの短編を映画化したものです。

「Strictly Business(1962)」
"The Roads We Take" 選んだ道
列車強盗を扱った作品
http://dotsub.com/view/5636eb38-7391-4b89-a84b-16731a73d742

"The Ransom of Red Chief" 赤い酋長の身代金
http://dotsub.com/view/fc30d506-0b57-46b2-9d14-5e90e0ab2bfc
http://dotsub.com/view/dd1c9e57-6255-42e1-b896-2da150d2c940

皆さんには「選んだ道」がお勧めです。列車・馬・銃とどこかのとある時代の物語とも受け取れますが、西部劇として楽しみたいもの。時間も13分と手ごろ。
「赤い酋長の身代金」はコメディドラマですが馬車が二輪だったりと本家とは違った趣があります。


特にこちらには驚きました。
CHELOVEK S BULVARA KAPUTSINOV(1987)
別タイトル A Man from Boulevard des Capucines
http://www.youtube.com/watch?v=q94-LosxJuw&wide=1
こちらは「西部のニューシネマパラダイス」といった作品で本格的な西部劇コメディ作品です。インディアンも登場。

「戦争と平和」などロシア文学を米国が映画化した作品はありますが、ソ連時代に米国のものを映画にしたというのは私の浅く狭い知識にはなかったので、正直、驚きました

[1849] YouTubeは西部劇シネコン状態  投稿者: クインキャノン 

投稿日:2012年04月22日 (日) 00時21分

 野暮用と不精とで、このところ映画もDVDもさぼってるけど、YouTubeを覗いたら西部劇天国だね。ちょっと目についただけで、次のようなのが目白押しだもの。

 テキサス決死隊(1936)
 西部魂(1941)
 廃墟の群盗(1948)
 西部の裁き(1948)
 狙われた駅馬車(1951)
 シマロン・キッド(1952)
 たくましき男たち(1955)
 ララミーから来た男(1955)
 誇り高き男(1956)
 胸に輝く星(1957)

 これなんか、ほんの一部だよ。西部劇は廃れちまったけれど、西部劇ファンの残党はまだまだ健在だね。だって、こんな動画を投稿するのは西部劇ファンだろうからね。

 で、YouTubeで懐かしい「地獄への道」のさわりだけ見たら、たまげたよ。昔、劇場で見た時は白黒だったのに、YouTubeじゃ堂々たるテクニカラーじゃないか。おまけに、劇場じゃ、壁に絵を掛けていたジェシーがボブ・フォードに背中を撃たれて死んだ場面の後、直ぐに墓石が写ってエンドマークだったけど、本当はこの間にジェシーの埋葬のシーンがあるんだよ。町の新聞発行人のヘンリー・ハルが追悼の言葉でジェシーを讃え、保安官役で出演のランディ・スコットも喪服で参列してたね。

 「白黒にしたり、カットしたりで、銭返せ!」っていいたいけれど、60年経ってちゃ無理かねえ。無理だろうね。劇場も疾うになくなってるし。

 クイズを一つ。
 「地獄への道」じゃ、ヘンリー・フォンダがフランク・ジェームズで、ジェイン・ダーウェルがサミュエルズ夫人だけれど、この二人が母子をやったもう1本の作品は?

 もう一つ。
 作品別ブログにママデュークさんが書かれた「無法一代」では、ウエンデル・コーリーがフランク・ジェームズ役だそうだけれど、コーリーがジェシーをやった作品は?

----------------------------------------------

[1850]地獄への道投稿者:ママデューク
投稿日:2012年04月22日 (日) 09時51分
軍曹殿!お久しぶりであります!

ワンコインで確認しました。確かにジェシーがフォードの撃たれたその後、オベリクスの様な尖塔の墓に布が被せてあり、その前で
ヘンリー・ハルの少佐がジェジーを讃える演説をぶちますね。喪服のスコットも未亡人となったヒロインと並んで映っていましたね。
こんな場面をカットするのは、昨今は英雄礼賛が流行らないからでしょうか?


クイズ1.
「怒りの葡萄」

クイズ2.
「腰抜け列車強盗」

こんな処でいかがでしょうか?

----------------------------------------------

[1851] お見事!正解です。投稿者: クインキャノン 
投稿日:2012年04月22日 (日) 21時44分
 流石はママデュークさん、ドンピシャリの正解だね。まあ、ママデュークさんには易し過ぎるクイズだったけれど。

 YouTubeにはこんなのもあるよ。

 砂塵(1939)
 殴り込み一家(1940)
 拳銃王(1950)
 ネバダ決死隊(1952)
 決闘!一対三(1952)
 アロウヘッド(1953)
 捨身の一撃(1955)
 捜索者(1956)
 インディアン狩り(1967)
 ウイル・ペニー(1968)

 だけど、いつでも見られるとは限らないんだね。著作権なんかの関係だろうけど、あっさり削除もされるからね。あっしはイヴォンヌ・デ・カーロがカラミティ・ジェーンで、ハワード・ダフがサム・バスをやってる「カラミティ・ジェーンとサム・バス」ってのを20分ほど見たところで、用事に取りかかって、数日後に続きを見ようと思ったら、もう無くなってたもんね。これも「銭返せ!」ものだよ。まあ、銭は出してないんだけど。

----------------------------------------------

[1852]YouTube投稿者:ママデューク
投稿日:2012年04月23日 (月) 21時22分
クインキャノンさん 今晩は。

あっしのパソコンはカミさんの払い下げなんで、うっかり動画を見ていたら直ぐに電源が切れてしまうんですよ〜。

ついこないだも「六番目の男」を見ていたら、直ぐに切れてしまった。画面を大きくしたらワンコイン並だしね。なんて事を嘆いていたら、先輩がソフトを貸してくれました。喜び勇んで見たら、今度はさっぱり英語が判らん。ウィドマークとリードが町へ、倒した男を連れて来て、保安官事務所でシェリフ役のエドワード・プラット
が長台詞を喋りだすと、もういけませんでした。さっぱり判らん。ホント、この円高のご時勢、米国のソフトには日本語字幕を入れて欲しいですね。

この冒頭でウィドマークに殺された男と、この後出てくるハリー・モーガンとロバート・ウィルクが、しつこくウィドマークに絡むので、何故なんだと思っていたら、どうもこれは兄弟だったなんてのは、後でIMDbを見て気がついた体たらく。こちとら英語もさっぱりなのでyou tubeを見るのも非常にきびしいものが在るんででやんすヨ。トホホ・・

----------------------------------------------

[1961]ボッテガヴェネタバッグ投稿者:ボッテガヴェネタバッグ
投稿日:2013年06月07日 (金) 19時16分
黒のキャディバックを購入しました。デザインが上品で落ち着きがあります。フードが固めでかたくづれしません。

[1958]宝箱のYOUTUBE 投稿者:アウトロ−

投稿日:2013年05月24日 (金) 00時37分

閑に任せてユ−チュ−ブに投稿された西部劇の
新しい投稿はないか?と、ウロチョロしとったら
“白い羽根”のフルム−ビ−を見つけました。
百数十本の投稿があり涎が出そうになりましたよ。
何度か、著作権の問題で削除された事があったので
間を措かず視聴しました。
嬉かったですなぁ。
そして、本日はジェフ・チャンドラ−とモ−リン・オハラの
(題名は失念)を観ようとサイトを覗いたら
残念・・削除されとりました。(落涙)
今年の4月頃の投稿だったようで、頻繁にサイトを覗かんといけませんな。
「無法の王者ジェシ−・ジェ−ムス」と「白い羽根」の2本のみ。
しかし、いずれも是非も一度と思うとった作品で満足しました。
宝箱は有り難いですなぁ。
イタリア語やドイツ語、スペイン語、あるいは何処の国か分からん言語の吹き替えなどありますが、どうせ、英語版でも殆んどチンプンカンプンなんだから・・
今から、
リ−・メジャ−スの“真昼の決闘2”を観ることにしま〜す。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板