【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1423]4月から教師です 投稿者:忘れた頃に花梨

投稿日:2010年01月14日 (木) 23時57分

お久しぶりです。卒論に追われたりいろいろ忙しく過ごしてます。
4月から公立高校に新卒として英語科教諭として赴任します。
これであとは卒業できればってとこです。
すっぽかしていたホームページも久々に更新していきます。
寒中ですがみなさまお体にお気をつけて・・・・

----------------------------------------------

[1424]お久しぶりです投稿者:ムツゴロウ
投稿日:2010年01月15日 (金) 13時30分
花梨さん、おひさしぶりです、と言ってももうお忘れでしょう。
あなたが中学生のころですから。私は病気がちで入退院を繰り返しています。久しぶりにのぞいたところ花梨さんの投稿をみました。
そうですか。高校の先生ですか。これから長い人生楽しんでください。あなたならきっと生徒たちの人気者になれますよ。

----------------------------------------------

[1425]頑張ってください。投稿者:GOGH
投稿日:2010年01月22日 (金) 19時21分
お久しぶりです。月日の経つのは早いですね。花梨さんももう社会人ですか。今度は是非研究会にも出席してくださいね。お待ちしております。(^_^ゞ

※作品別ブログを新設しましたので覗いてみてください。
http://gogh0808.cocolog-nifty.com/widewestwebfilms/

[1426]花梨さんの成長はW.W.W.の成長とともに投稿者:ワイアットアープ
投稿日:2010年01月26日 (火) 23時49分
お久しぶりです。花梨さんの登場は中学生のころ。もう10年の経過があるんですね。皆感慨深いと思いますよ。静山子さんなんてお孫さんを見るようなまなざしで応援しておられましたものね。若い方の西部劇魂を絶やさぬよう、これがこのHPの趣旨でもあろうかと思います。私も老兵のお仲間いりになる年です。GOGHさんはまだお若い。是非、西部劇魂の灯を守ってやってくださいね。

[1430]私もお久しぶりです投稿者:JOE
投稿日:2010年01月31日 (日) 22時47分
私、花梨さんにもGOGHさんにも、お久しぶりです。
そうですかぁ。デュークファン(というか西部劇ファン?)という今時としちゃ、相当(というか超?)アナクロな嗜好をお持ちになり乍ら、浮くこともなく(遊離してたかも?)青春キャンパスライフを全うされた様で、祝福させていただきます。
高校、それも公立の英語の先生に?。頑張って下さい。

*AND MOTHER WANT YOU! WANT YOU!
*I KNOW SHE DOES! SHE DOES!
*SHANE! SHANE! SHANE! SHANE!
*COME BACK! COME BACK! COME BACK!
なんてね。

[1431]おめでとうございます。投稿者:ウイッシュ凡
投稿日:2010年02月07日 (日) 23時13分
4月に着任ですね。おめでとうございます。私は、貴方と入れ替わりに公立高校を退職します。これまでは西部劇の事を思い出す余裕も無かった訳ですが、これから昔の記憶を辿ろうと思っております。
 老婆心ながら申し上げますと、英・数・国は大変です。割増給料が欲しいくらいですw。横並びで給料が同一の世界なので、西部劇の精神には最も反する場所です。残念ながらw。
 若い貴方が新しい風を吹き込んで下さい。さあ、行くぞ。出発〜っ。Rollin, Rollin, Rollin... 

[1518]皆さまありがとうございます。投稿者:新任高校教師花梨
投稿日:2010年06月01日 (火) 21時19分
亀レスもいいところなんですが暖かいお言葉ありがとうございます。卒業論文で苦労したり肋骨折ったり(雪でスクーター滑り)
いざ仕事に就くともう毎日大変でしたがやっと慣れました。

ムツゴロウさん
おひさしぶりです。もちろん覚えています!当時はムツゴロウさん、グリーンベイさん、ノスタル爺さん、GOGHさん、ワイアットアープさん、JOEさん まだまだ他にもいらっしゃいますが、お相手していただいてありがとうございました。

GOGHさん
いつの日かオフ会とか参加できればなぁと思っております。
作品別掲示板にもよくスレッドたてたっけあぁ。

ワイアットアープさん
お久しぶりです。そんな老境なんて・・
まぁ確かに同年代の同趣味者が限りなく0に近いんですが、それでも私は皆さんと世代は違いながらもウェスタンマニアThe Next Generationとして愛し続けます。   スタートレックかよ(笑)

JOEさん
お久しぶりです。
はい。数少ないというか、この年齢では絶滅危惧種ともいえる
デュークマニアでもあります。って、絶滅も何もジョン・ウェインを知っている20代前半すら少ないけど。
今度、ブログでも借りて新たに無理なくジョン・ウェインサイトでも考えています。焼き直しだけど(笑)

ウイッシュ凡さん
はじめまして
そうですか。今頃はご勇退されたころですね。
英語科は日々研磨です。新しいものを追い求めなくてはいけないと思っております。
そうですね、自然の猛威や山賊にも負けないローハイドの歌の心境で立ち向かいます。
(ローハイドの歌には山賊の言葉はでてこなかったけど)

[1525]すばらしいことです。投稿者:矢端想
投稿日:2010年06月02日 (水) 22時10分
花梨さん、はじめまして。矢端想と申します。
本当にデュークがお好きなのですね。
私はまだ、この掲示板をチェックし始めて4〜5年ですが、
常連の皆様の知識と西部劇への愛にはマカロニ全盛期生まれで中途半端な私など到底足元にも及ばず、いささか敷居高く感じております。(でも「初心者掲示板」なんだからもっと気軽に書きこんでもきっと良いのですよね、GOGH様。)
中学生のころからすごいサイトを運営される花梨さんの情熱と努力にはまったく敬服いたします。
花梨さんのようなスターはまぶしくて、なれなれしくコメントをするのは正直多少躊躇しますが、慎んで新しい門出をお祝い申し上げる次第です。
私自身、大学で教職課程を取り、一瞬は本気で教師(美術)になろうと思ったこともありましたが、「俺のような人間が教師になってはいけない!」と思いとどまりました。これから教師をされようという方は心から応援したいのです。
どうかどうか、迷える現代の子供たちを導いてあげてください。
時々は西部劇の蘊蓄など語り(洗脳?)次世代の西部劇ファンを育ててください。

真面目な方ほど重労働のお仕事かとお察ししますが、くれぐれもご無理はされないように。
突然のコメントごめんなさい。失礼します。

[1528]矢端想ありがとうございます。投稿者:花梨
投稿日:2010年06月03日 (木) 20時29分
ありがとうございます。美術科専攻だったんですね。よろしくっす先輩!最近やっと慣れてきたつもりになりつつあります。
 私みたいなヤツは民間でやっていくには厳しいものがあったもんでこの職業しかないなって感じの選択の余地無しだったんです(笑)
そ、そんな、スターとかなわけないっす。私は20代前半のウェスタンマニアという単なる変な子です(笑)
 応援書き込みありがとうございます。とても暖かいっす。

[1530]いやいやいや恐縮至極。投稿者:矢端想
投稿日:2010年06月03日 (木) 22時42分
花梨さま。
わざわざのRESありがとうございます。

先輩だなんて、恐れ多い。許して。
しかも来ちゃったんですかー!拙ブログに!
感謝感激、ちょっと冷や汗。
私のサイトは「ホームページ」なんて立派なものじゃなく、単なる「痛ブログ」です。
いちおうコメントにURL載せたりなんかしてますけど、真面目に西部劇を愛する方が来られるのを実はちょっとだけ恐れています。あんな内容ですから・・・。

さらに「失礼しました」のコメントは、ここに書くつもりが別項目になって余計目立ってしまったというダメっぷり・・・。

ともあれ、お近づきになれて大変嬉しく思います。
いつも見てはいるものの、なかなかこちらにはコメントに来ませんが(やっぱり敷居が高い?)、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板