【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2188]Billy Two Hats 荒野のガンマン無宿(1973) 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2021年05月21日 (金) 05時42分

Billy Two Hats 荒野のガンマン無宿(1973)
https://www.imdb.com/title/tt0069786/

アウトローの逃避行モノの作品です。
 主演はグレゴリー・ペックですが、「Billy Two Hats」というのは、グレゴリー・ペックと共に逃亡するインディアン系の青年の名前です。
 囚われたBillyを救出する際に足を負傷したグレゴリー・ペックですが、Billyと共に何とか保安官の追跡を逃れ続けます。
 後に別行動をとった二人ですが、グレゴリー・ペックはインディアンの襲撃を受け、腹部を負傷。一方でBillyは若い女性・Estherとロマンス。
 ロマンスの後に保安官に捕らえられたBilly、Estherと共に護送されます。その途中に負傷して動けないグレゴリー・ペックと行き合います。
 Billyは油断した保安官の隙をついて、Estherが隠し持っていた拳銃で保安官を射殺します。しかし、グレゴリー・ペックも力尽き、息を引き取るのでした。
 Billyはグレゴリー・ペックをインディアン式の葬送をして、Estherと何処へと旅立つのでした。

米国の改題「The Lady and the Outlaw」についてですが、The Lady=若い女性・Estherが登場するのは55分頃と後半に入ってからなので原題の「Billy Two Hats」の方がしっくりきます。すると、本編の主人公はタイトルの通りBilly Two Hatsということになります。エンド・クレジットではグレゴリー・ペックが最初でしたが(これは仕方がないでしょうね)。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板